納得!夏得!イオンモバイルキャンペーン

動作確認端末一覧

イオンモバイルのSIMはタイプ1、タイプ2それぞれ以下の通信端末での動作を確認しています。
SIMタイプの詳細についてはこちら
※ご契約のSIMタイプは完了通知書ならびにイオンモバイルお客様センター(0120-025-260)で確認ができます。

タイプ1

  • iPhone/iPadをご利用の場合、手動でAPN設定ができる端末でも、対応したiOSのAPN構成プロファイルをインストールしてご利用ください。
  • iPadではSMSの送受信はできません。Android系タブレットは端末により異なりますので端末メーカーにご確認ください。
  • Androidをご利用で、「LTEでの通信ができない・不安定」などの症状がある場合は、以下を行って安定するかお試しください。
    「APNプロトコル」を「IPv4/IPv6」に設定してる場合は、「IPv4」にする。
    「設定」-「その他」-「モバイルネットワーク」-「アクセスポイント名」にて、イオンモバイル以外のAPNをすべて削除する。
  • 本ページに記載した内容は、すべて弊社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。

動作確認済み端末一覧

  • 下記の一覧に掲載されていない通信端末について、個別の動作確認は承っておりません。
    また、掲載している内容以外に関する検証等も承っておりません。
  • 以下の端末は検証を行いましたが、基本的な機能が利用できませんでした。
    [ NTTドコモ HT-03A ][ SAMSUNG SC-01B ]

メーカーで検索

メーカーを選択

    キーワードで検索

    ×

    LTE

    : LTE通信可能
    ×
    : ドコモのLTEでは利用不可
    空欄
    : LTE非対応端末

    テザリング

    : テザリング可能
    ×
    : テザリング不可
    : テザリング機能なし

    アンテナピクト表示

    ○ :
    SIMカードのSMS機能あり/なしに関係なく、
    アンテナピクトが表示されている
    △ :
    SMS機能付きSIMカードの利用※で、アンテナ
    ピクトが表示される可能性が高い
    ※ :
    SMS機能付きSIMカードのご利用については、
    こちらで詳細をご確認ください

    音声通話

    : 音声通話可能
    : 音声通話機能はあるが未検証
    ×
    : 音声通話機能はあるが通話不可
    : 音声通話機能のない端末

    タイプ2

    • iPhone/iPadをご利用の場合、手動でAPN設定ができる端末でも、対応したiOSのAPN構成プロファイルをインストールしてご利用ください。
    • iPadではSMSの送受信はできません。Android系タブレットは端末により異なりますので端末メーカーにご確認ください。
    • Androidをご利用で、「LTEでの通信ができない・不安定」などの症状がある場合は、以下を行って安定するかお試しください。
      「APNプロトコル」を「IPv4/IPv6」に設定してる場合は、「IPv4」にする。
      「設定」-「その他」-「モバイルネットワーク」-「アクセスポイント名」にて、イオンモバイル以外のAPNをすべて削除する。
    • 本ページに記載した内容は、すべて弊社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。

    動作確認済み端末一覧

    • 下記の一覧に掲載されていない通信端末について、個別の動作確認は承っておりません。
      また、掲載している内容以外に関する検証等も承っておりません。
    • 以下の端末は検証を行いましたが、基本的な機能が利用できませんでした。
      [ NTTドコモ HT-03A ][ SAMSUNG SC-01B ]

    メーカーで検索

    メーカーを選択

      キーワードで検索

    • *1 弊社作成の構成プロファイルをインストールすることで、通信が可能なことを確認しました。
      構成プロファイルダウンロード用URL
    • *2 SMS対応SIMカードでない場合、通信可能エリアでもアンテナピクトが表示されなかったり、「圏外」と表示される場合があります。
    • *3 iOS 7.0.xでは、SMS対応SIMカードでない場合通信NGとなることを確認しています。
      iOS 7.1では、テザリングはご利用いただけません。
    • *4 iOS 7.xでは、テザリングをご利用いただけません。
    • *5 音声通話機能凡例
      ○ 音声通話機能を標準搭載している端末
      × 音声通話機能を標準搭載していない端末
      - 音声通話機能について詳細確認中の端末
    • *6 CP-F03aには、標準SIMスロットも搭載されていますが、microSIMスロットでの通信のみ確認済です。
    • *7 LTE接続をする際は「LTE回線を使用」をONにすることが必要です。
    • *8 SMS対応SIMカードでない場合、通信可能エリアでもアンテナピクトが表示されません。
    • *9 インストール済みのメールアプリでは、メールのPOP受信ができないことを確認しています。メールはWebメール等でご利用ください。
    • *10 FOMAプラスエリアは非対応です。
    • *11 LTE通信は、関東・東海・関西の一部エリアのみ可能です。
    • *12 SMS対応SIMカードでない場合、データ通信ピクトが表示されません。
    • *13 キャリアプロファイル 16.2では、テザリングがご利用いただけません。
    • *14 SIM1スロットのみ利用可能です。SIM2スロットは、対応していません。
    • iPhone/iPadをご利用のお客さまへのご注意

      iOS 9.0での接続には、2015年9月10日より提供している新しい構成プロファイルのインストールが必要です。すでに別のプロファイルをインストールしている場合、更新する必要があります。

      ご注意事項

      • 動作確認結果は弊社が独自にXiデータ通信/FOMAデータ通信のみを確認した結果です。メーカー各社が動作を保証しているものではありません。
      • LTEまたは3Gの技術基準に適合したデータ端末のみ、確認を実施しています。技術基準適合証明等の詳細は、総務省のサイトにてご確認いただけます。
      • お客さまのご利用環境(データ端末の機種、電波の状況、ご利用時間帯、ご利用エリア等)により、LTE端末用APN(n-aeonmobile.com)を設定して通信が可能だった場合でもLTE通信ではなく3G通信となる場合や、3G通信からLTE通信への切り替えに時間がかかる場合がございます。
      • SMS対応SIMカードで、SMSの送受信をするにはSMS対応のデータ端末が必要です。SMSに対応していないデータ端末では、SMSの送受信はできません。弊社では、個々の端末でのSMS送受信確認は実施していません。
      • 音声対応SIMカードでLTE/3G網の音声通話をするには、LTE/3G網の音声通話機能を標準搭載しているデータ端末が必要です。LTE/3G網の音声通話機能を標準搭載していないデータ端末では、音声通話はできません。弊社では、掲載中の全端末に対する通話確認は実施しておりません。
      • エリアメールに非対応の端末では、エリアメールは受信できません。また、端末によりあらかじめ受信設定が必要な場合があります。弊社では、端末ごとのエリアメールの対応状況および設定方法の確認は実施していません。端末の取扱説明書をご確認いただくか端末メーカーまでお問い合わせください。
      • spモード、spモードメールなどのNTTドコモ提供のサービスはご利用いただけません。
      • NTTドコモの端末でテザリングはご利用いただけません。
      • NTTドコモの端末の場合、SIMロック解除手続きは不要です。
      • WiFiルーターの接続確認はWiFi経由のみで実施しています。
      • WiFiルーターは端末により、USB経由の接続ができない場合があります。

      PAGE TOP