イオンモバイル 持ち込み保証 イオンモバイル 持ち込み保証

「イオンモバイルでネットをしてみたいけど、スマホは今のを使いたい」というお客さまに朗報!
イオンモバイル持ちこみ保証は、今お使いになっているスマホ・タブレットを保証するサービスです。

イオンモバイル持ちこみ保証 5つの安心イオンモバイル持ちこみ保証 5つの安心

お客さまがお持ちの端末を保証!

Windows/Android端末 月額550円、
iOS端末 月額650円、
イオンモバイル解約まで保証します。

対象機種は業界最大級!

主要キャリアモデルはもちろん、iPhoneや日本国内で使用が認められているスマートフォン・タブレットに対応します。

  • ※イオンモバイル回線契約が必要です。
  • ※一部対象外端末もございます。

充実の保証内容!

自然故障・水濡れ・破損の全てを保証します。

  • ※盗難・紛失は対象外です。
  • ※保証サービスご利用の際は、別途お客さまにご負担金が発生します。
  • ※修理不可と判断させていただいた場合は、弊社指定端末との交換となります。
  • ※メーカー等保証期間の自然故障は対象外です。

途中変更も可能!

保証対象のスマートフォンを変更する際、同一OSなら別途追加料金は発生しません。

  • ※端末の追加は対象外です。
  • ※お電話での保証対象端末の変更はできません。

貸出機をご用意!
スマホ無し不便期間をサポート!

ご希望のお客さまには、修理期間中、無料で貸出機をご用意します。

利用料金・対象機種

月額料金 対象機種
550 Android端末・Windows端末
650 iOS端末
  • ※受付の際に登録端末のIMEI番号が必要になります。(*#06#をダイヤルして確認できます)
  • ※修理・交換共にデータは消去されますので、バックアップを必ずしてください。
  • ※故障端末の回収後のキャンセルはできません。

サービス利用時のお客さまご負担金額サービス利用時のお客さまご負担金額

  Android端末・Windows端末 iOS端末
修理 0 0
交換1回目 4,000 12,000
交換2回目 8,000
  • ※修理可能な場合は無料となります。
  • ※修理・交換合わせて、年2回まで利用できます。
  • ※交換端末はお客さまがご登録の端末と同一機種ではございません。
  • ※本保証対象は本体部分のみであり、電池パック、電源コード、取扱説明書その他付属品やSIMカードは対象外です。
  • ※本保証サービスの利用申し込み日を基準として、過去1年間に保証サービスを一度も利用されていない場合は1回目、既に利用されている場合は2回目の利用金か適用されます。

ご加入条件

イオンモバイル回線の新規・MNPご契約と同時加入が必要です。

  • ※イオンモバイル持ちこみ保証のみの加入はできません。
  • ※イオンモバイル契約時に端末をお持ちでない場合、「イオンモバイルサービスお申込み完了通知書」と、本保証サービスに登録したい端末を「イオンモバイルサービスお申込み完了通知書」に記載のご利用開始日を起算とし14日以内に、ご契約即日お渡し店舗までお申込みください。

お申込み方法

イオンモバイル契約と同時加入

  1. 端末あり
  2. 店舗スタッフによる端末診断
  3. 診断結果
  4. 持ちこみ保証加入手続き

後日加入

※14日以内の再来店で加入可能

  1. お申込み完了通知書あり
  2. 店舗スタッフによる端末診断
  3. 診断結果
  4. 持ちこみ保証加入手続き

対象者

  • サービス加入時に端末をお持ちでなかったお客さま
  • 端末診断時にNGとなったお客さま
  • 後日配送お渡し店舗及び、イオンデジタルワールド(WEB契約)でご契約のお客さま
  • ※イオンモバイルサービスお申込み完了通知書をおもちでないお客さまは加入いただけません。
  • ※再来店がイオンモバイルサービスお申込み完了通知書記載のご利用開始日を起算とした14日を超えた場合は対象外となります。

サービスご利用方法

  1. ① トラブルが発生しましたら、専用ダイヤル (0120-966-356) へお電話ください。
  2. ② お電話にて、修理もしくは交換の問診をいたします。
  3. ③ 対象端末を集荷します。

    修理の場合:貸出機を受取り、故障機をドライバーへお渡しください。

    交換の場合:交換機を受取り、故障機をドライバーへお渡しください。

    ※対象端末集荷時の注意事項

    • SIMカードや、メモリーカード(microSDカード等)は抜いておいてください。
    • 対象端末のデータ移行は、必要に応じてお客さま自身で実施してください。
    • 対象端末のデータ消去は、お客さま自身で実施してください。データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。
  4. ④ 修理機を受取り、貸出機をドライバーへお渡しください。

ご利用上の注意事項

  • 本保証は加入月、解約月共に月額料金満額請求となります。
  • 日本国の技適マークの無い端末は本保証加入対象外となります。
  • 機種変更の際はご契約即日お渡し店舗にてお申し出ください。
  • OSが変更となる機種変更の場合、翌月より機種変更後のOS月額料金となります。

端末持ちこみ保証FAQ

サービスご加入時

加入を希望していたのですが、イオンモバイルの契約手続きに端末を持参するのを忘れていました。端末がないと申込みできませんか?
イオンモバイルサービスお申込み完了通知書とサービス登録希望端末を持参のうえ、イオンモバイルサービスお申込み完了通知書記載のご利用開始日を起算とした14日以内に、ご契約即日お渡し店舗にてお申込みください。
保証対象として登録できる端末は何台ですか?
イオンモバイルSIMカード1枚に対して1台です。
タブレット・ルーターの加入はできますか?
通信モジュール付の端末のみご加入いただけます。ただし、店頭での動作確認及び弊社所定の端末診断を合格することが条件となります。
ルーターはご加入できません。
故障していませんが、IMEIの確認ができません。加入できますか?
IMEIの確認ができない端末は、保証対象端末として登録することができません。
海外で購入した端末でも加入することはできますか?
日本の技適マークがある端末のみ対象です。技適マークがない端末は、国内で購入したものでも加入できません。

サービスご利用時

サービス利用時にかかる費用はいくらですか?
登録端末のOSがAndroid/Windowsなら、1回目4,000円、2回目8,000円、iOSは一律12,000円の負担金をお支払いいただきます。
但し、修理対応機種で、弊社が修理可能と判断した場合は負担金は不要です。
サービス利用回数に制限はありますか?
サービス利用申し込みから起算して過去に2回本保証サービスを利用されている場合には、サービスをご利用いただけません。
交換の場合、端末の機種は何になりますか?
登録いただいた端末のSIMサイズに適応した弊社指定機種となります。(原則OSは変更になりません。)
修理・交換を選択することはできますか?
お客さまにお選びいただくことはできません。弊社にて登録機種、登録端末の状態等から修理または交換を判断します。
サービス申し込み後に利用をキャンセルすることはできますか?
キャンセルはできません。ご了承ください。
登録端末のIMEIを間違えて登録してしまいました。サービス利用は可能ですか?
ご登録いただいたIMEIと合致しない端末については、本サービスはご利用いただけません。
電子マネーの移行のために、修理完了報告書を発行してもらえますか?
修理完了報告書の発行は行っておりません。電子マネーは、本サービスご利用前に全て使い切ってください。
貸出機はありますか?
修理可否診断期間及び修理期間中、ご希望のお客さまに貸出機を準備しております。

その他

本サービスを利用した端末について、メーカーの正規修理を利用することはできますか?
原則可能ですが、Apple社製端末のみメーカー修理ではない為不可です。
※電波法及び登録修理業者規則に基づく特別特定無線設備の登録修理業者制度を利用
過去に本サービスを利用した端末の解約後の修理対応は、イオンモバイルご契約即日お渡し店舗にて承ります。
登録機種は変更可能ですか?
変更可能です。本サービスにご加入いただいた後、新しい端末を購入された場合等本サービスの対象となる登録端末を変更希望される場合には、サービス加入時の登録と同じ流れで、イオンモバイル取扱いのご契約即日お渡し店舗にて登録変更申し込み及び端末診断の手続きを行ってください。

PAGE TOP