イオンモバイルはお客さま満足度No.1
えらべるって、うれしい。自分にあった靴を買おう。自分の好きな音楽を聴こう。今日のランチは、ちょっと少なめで。えらべるって、そういうこと
1分でわかるスマホ乗換え
お客さまからよくご相談いただく疑問について動画でご紹介しています。気になる項目をえらんで進めてください。
大手4社以外の通信会社を利用されているお客さま
毎日つかうものだからこそ自分にあったプランをえらびませんか?
大手4社の従来型プランを利用されているお客さま


※ahamo、povo、LINEMO、UQ mobile、Y!mobileと MVNO各社の利用者の合計
(2021年4月現在:MMD研究所の調査結果をもとに、当社にて編集・加工を行っています)
約80%のお客さまが10GB以下で使用されています。


段階型定額制プランを除く携帯電話大手4社の利用者について
(2020年6月現在:総務省調査から)
-
- どうしてそんなに安いのですか?
-
大手の通信会社から基地局などの通信設備をかりてサービスをご提供しているため、通信設備にかかる費用が抑えられています。
-
- いまの電話番号はそのままつかえますか?
-
お乗換えのお手続きにより、そのままご利用いただけます。
現在の通信会社でお乗換えのお手続きをいただくと、10桁のMNP予約番号が発行されます。イオンモバイルのご契約時に、この番号をご申告ください。
▶お乗換え(MNP予約番号の取得)について詳しくはこちら
-
- いまのスマホはそのままつかえますか?
-
一部のスマホを除き、そのままご利用いただけます。
ご利用のスマホに適したSIMカードをおえらびいただくことで、日本国内で販売されたほとんどのスマホが、そのままご利用いただけます。(ご利用のスマホにより、SIMロックの解除が必要な場合があります)
▶ご利用いただけるスマホについて詳しくはこちら
-
- ちゃんとつながりますか?
-
電話や通信のつながりやすさは同じです(速度は異なります)
利用できるエリアや電波のつながりやすさは、大手の通信会社と同じです。格安スマホだから、いざというときにつながらない、ということはありません。(データ通信の速度は大手の通信会社と異なります)
▶ご利用いただけるエリアについて詳しくはこちら
-
- デメリットはありますか?
-
混雑する時間帯は、通信速度が遅くなります。
通話や電波のつながりかたは同じですが、通勤・通学やお昼休みなど、多くのお客さまが利用される時間帯には混みあって速度が遅くなりますので、大容量を高速に利用されたいお客さまには不向きといえます。
-
- 自分でできるか不安なのですが・・・
-
ぜひ、お近くの店舗でご相談ください。
イオンモバイルの店舗では、ご契約前の料金プランやサービスのご相談から、ご契約後の初期設定やつかいかたまで、さまざまなサポートをご提供しています。毎日のお買い物のついでに、いつでもお気軽にご相談いただけます。(一部のサービスは有償です。また、地域や店舗によりご提供するサービスが異なります)
-
2023.09.15
キャンペーン
9月16日(土)~18日(月):イオンマークのクレジットカードでスマホがオトク ~ WAON POINT 10倍キャンペーン
-
2023.09.14
お知らせ
-
2023.09.12
メンテナンス
-
2023.09.04
お知らせ
-
2023.09.01
メンテナンス
-
2023.09.01
サービス
(9月30日まで) イオンモバイル利用者限定 「2023年9月度 おうちでイオン イオンネットスーパーお試しキャンペーン」のお知らせ