1. トップ
  2. 【潜入レポート】60歳以上の方向けスマホ勉強会編

【潜入レポート】60歳以上の方向けスマホ勉強会編

近年、60歳以上のスマホ利用者数は急速に伸長していますが、「興味はあるが、スマホは高いイメージがある」「スマホは操作が難しそう」といった声もいただいています。
そこで都内で行われた60歳以上の方向けスマホ勉強会イベントに弊社イノウエが潜入!その潜入レポートを公開します。

こんにちは!先日食べた親子丼の美味しさが忘れられない…そんな社会人2年目のイノウエです。
先日、イオン葛西店で行われたスマホ勉強会に潜入してきました。
今回はその勉強会の様子をお届けします!

夏の暑さの残る並木道を通り、今回の会場となるイオン葛西店に到着!
平日の午前中にも関わらずたくさんの方が来ています!

ついにイベント開始!

イベントが始まりました!勉強会の先生は女子部JAPAN(・v・)の内野 絵美氏。
参加者の方は、先生の話を聞きつつ、スタッフから使い方を学びます!

勉強会では
・スマホ使いこなし操作術
イオンお買物アプリ体験
・スマホトラブル事例集
のレクチャーがあり、終了後は個別相談会を行いました。

個別相談会では、
「Googleマップの使い方がわからなかったが、勉強会で教えてもらったことで日常生活でも使えそう」といったような喜びの声をたくさんの方からいただきました。

皆さん、実のある勉強会になったようで良かったです!ご参加いただき、ありがとうございました!
イオンモバイルでは店舗によっては個別に勉強会を行っておりますのでご興味のある方はお近くの店舗までお問い合わせください。

またイオンモバイルでは、イオンモバイルの端末・データSIMを1週間無料でお試しできるサービスも行っております。
イオンモバイルの通信速度やスマートフォンを体感いただけますので、ぜひお気軽にご利用ください!

最後にお得なお知らせ!

そして最後に、イオンモバイルの告知をさせてください!

イオンモバイルでは、2019年9月6日(金)、スマホ初心者でも安心かつ格安に利用できるよう、購入後のサポートを充実させた60歳以上の方向けのオプションサービス「やさしい10分かけ放題」(税抜850円/月)の提供を開始しました。また同時に、見やすく、使いやすい画面仕様と、オリジナル機能を搭載した「AQUOS sense2やさしいスマホ」を発売しました。
イオンモバイルは、ずっと使い続けやすい安心価格を実現するとともに、購入後のサポートを充実させることで、60歳以上のスマホデビューを応援します。詳しくはこちらをご覧ください!↓

60歳以上のお客さま対象 やさしいスマホサービス 詳しくはこちら60歳以上のお客さま対象 やさしいスマホサービス 詳しくはこちら

60歳以上の方にやさしいサービスとなっていますので、「スマホは操作が難しそうだから…」と諦めていた方は、ぜひ上記のサイトを覗いてみてくださいね♪