閉じる

050かけ放題 動作確認済み端末

※Android 4.0未満のandroid端末では、050かけ放題アプリをご利用頂けない場合や、技術的なお問い合わせにお答えができない場合がございます。
予めご了承くださいませ。

iPhone・iPod touch・iPad

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
apple iPhone 3GS ソフトバンクモバイル iOS 6.0~6.1.6
2015年3月末よりiOS 6.0未満はサポート対象外となっております。
apple iPodtouch 第4世代 その他 iOS 6.0~6.1.6
2015年3月末よりiOS 6.0未満はサポート対象外となっております。
apple iPhone 4 ソフトバンクモバイル iOS 6.0~7.1.2
2015年3月末よりiOS 6.0未満はサポート対象外となっております。
apple iPad Pro(9.7インチ) NTTドコモ ソフトバンクモバイル au iOS 9.3.1~9.3.2
 
apple iPad Pro(12.7インチ) NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 9.1~9.2.1
 
apple iPhone 6s NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 9.0~9.3.2
 
apple iPhone 6s Plus NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 9.0~9.3.2
 
apple iPhone 6 NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 8.0~9.3.2
 
apple iPhone 5s ソフトバンクモバイル、 NTTドコモ、 au iOS 7.0~9.32
 
apple iPhone 6Plus NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 8.0~9.3.2
 
apple iPhone 5c ソフトバンクモバイル、 NTTドコモ、 au iOS 7.0~9.3.2
 
apple iPhone 5 ソフトバンクモバイル、 au iOS 6.0~9.3.2
 
apple iPhone 4S ソフトバンクモバイル、 au iOS 6.0~9.3.2
 
apple iPhone SE NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 9.3.0~9.3.1
 
apple iPad mini 4 NTTドコモ、 ソフトバンクモバイル、 au iOS 9.0~9.2.1
 
apple iPad Air2 ソフトバンク、 NTTドコモ、 au iOS 8.1.1~9.2.1
 
apple iPad Air ソフトバンクモバイル、 NTTドコモ、 au iOS 7.0.3~9.2.1
 
apple iPad mini 3 ソフトバンクモバイル、 NTTドコモ、 au iOS 8.1~9.2.1
 
apple iPad mini 2 ソフトバンクモバイル、 NTTドコモ、 au iOS 7.0.4~9.2.1
 
apple iPad mini ソフトバンクモバイル、 au iOS 6.0.1~9.2.1
 
apple iPad 第4世代 au、ソフトバンクモバイル iOS 6.0.1~9.2.1
 
apple iPad 第3世代 ソフトバンクモバイル iOS 6.0~9.2.1
 
apple iPad2 ソフトバンクモバイル iOS 6.0~9.2.1
 
apple iPodtouch 第5世代 その他 iOS 6.0.1~9.2.1
 

Android ドコモ

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
Huawei dtab Compact d-02H NTTドコモ Android 5.1.1
 
Huawei dtab d-01H NTTドコモ Android 5.1.1
 
Huawei dtab(dtab01) NTTドコモ Android 4.1.2
 
Huawei Ascend D2 HW-03E NTTドコモ Android 4.1.2
 
HUAWEI d-01G NTTドコモ Android 4.4.4
・通話中の音量変更は端末のサイドキーを操作することで変更が可能です。  サイドキー操作時に画面に表示される「音量スライド」での変更はできません。
Huawei Ascend HW-01E NTTドコモ Android 4.0.4
 
LG Disney Mobile on docomo DM-01G NTTドコモ Android 5.0.2
 
LG Optimus LIFE L-02E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
通話相手側で音声がこもって聞こえたり、通話相手側でエコー(音のこだま)が発生したりするため、スピーカでの通話はご利用できません。
LG G2 L-01F NTTドコモ Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。スピーカー利用時は、通話相手側で音声が途切れるため、スピーカーはご利用できません。
LG Optimus G pro L-04E NTTドコモ Android 4.1.2
 
LG Optimus it L-05E NTTドコモ Android 4.2.2
スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
LG Optimus LTE L-01D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
Android OS 2.3.5の場合、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。また、送話音声が小さいため通話相手がこちらの声を聞き取りにくい場合があります。
LG PRADA phone by LG L-02D NTTドコモ Android 2.3.7、4.0.4
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、スピーカー利用時に受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合や送話音声に雑音が入るため、通話相手に自分の声が聞こえにくい場合があります。
LG Optimus it L-05D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
 
LG Optimus Vu L-06D NTTドコモ Android 4.0.4
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。
LG Optimus G L-01E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
 
NEC MEDIAS U N-02E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、周囲が騒がしい環境で利用すると、受話音声が聞こえなくなる場合があったり、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生したりするため、本体内蔵のマイク、スピーカーはご利用できません。
NEC MEDIAS TAB N-06D NTTドコモ Android 2.3.6、4.0.4
イヤホンマイクを挿している状態でも、スピーカーとイヤホンマイクの両方から着信音が流れます。なお、携帯電話番号への着信も同様です。本体のスピーカー、マイクをご利用の場合、受話音量が小さいため、相手の声が聞き取りにくい場合があります。周囲が騒がしい環境で利用する場合、送話音量が小さくなるため、自分の声が相手に聞こえにくい場合があります。
NEC MEDIAS TAB UL N-08D NTTドコモ Android 4.0.4
 
NEC MEDIAS WP N-06C NTTドコモ Android 2.3.3
 
NEC MEDIAS X N-04E NTTドコモ Android 4.1.2
周囲が騒がしい環境でご利用する場合、受話音量が小さくなるため、通話相手の声が聞き取りにくい場合があります。スピーカーご利用時は受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
NEC MEDIAS W N-05E NTTドコモ Android 4.1.2
 
NEC MEDIAS X N-06E NTTドコモ Android 4.2.2
 
NEC Disney Mobile on docomo N-03E NTTドコモ Android 4.0.4、 4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。
受話音量が小さいため、通話をご利用の際は事前にアプリの「設定一覧」→「アプリの設定」→「音量の設定」より受話音量を最大に変更してご利用ください。またそれでも改善されない場合はイヤホンマイク等をご利用いただくことをお勧めいたします。
NEC MEDIAS PP N-01D NTTドコモ Android 2.3.5
スマートフォン端末のファームウェアが最新ではない場合、通話音声が無音になる場合があります。
NEC MEDIAS LTE N-04D NTTドコモ Android 2.3.6、4.0.4
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、スピーカー利用時に受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合や通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
NEC MEDIAS ES N-05D NTTドコモ Android 2.3.6、4.0.4
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。また、スピーカー利用時に受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくかったり、送話音声に雑音が入るため、通話相手に自分の声が聞こえにくかったりする場合があります。
NEC MEDIAS X N-07D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
 
panasonic ELUGA Live P-08D NTTドコモ Android 4.0.4
本体のマイク・スピーカをご利用の場合、通話相手側で雑音やエコー(音のこだま)が発生する場合があります。また、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
panasonic ELUGA X P-02E NTTドコモ Android 4.1.2
 
panasonic ELUGA P P-03E NTTドコモ Android 4.2.2
スピーカーご利用時は通話音声が途切れるため、スピーカーでの通話はご利用できません。
panasonic P-07C NTTドコモ Android 2.3.3
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
panasonic P-01D NTTドコモ Android 2.3.4
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
panasonic LUMIX Phone P-02D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
通話が終わった直後(約3秒以内)に着信があった場合、着信音が鳴らない場合があります。
panasonic Disney Mobile on docomo P-05D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
 
panasonic P-04D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
panasonic ELUGA V P-06D NTTドコモ Android 4.0.4
 
panasonic ELUGA POWER P-07D NTTドコモ Android 4.0.4
 
SHARP Disney Mobile on docomo DM-01H NTTドコモ Android 5.1.1
 
SHARP Disney Mobile on docomo SH-02G NTTドコモ Android 4.4.4
 
サムスン Galaxy S7 edge SC-02H NTTドコモ Android 6.0.1
 
サムスン GALAXY S6 SC-05G NTTドコモ Android 6.0.1
通話中にWi-Fiエリアから3G/LTEに切り替わった場合、通話が継続できない場合があります。
サムスン GALAXY J SC-02F NTTドコモ Android 4.3、4.4.2、5.0
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。スピーカーご利用時は、受話音声が小さいためスピーカでの通話はご利用できません。
サムスン GALAXY Note 3 SC-01F NTTドコモ Android 4.3、4.4.2、5.0
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。スピーカーご利用時は、通話相手側で音声のこもりや音声の途切れが発生する場合があります。
サムスン GALAXY S4 SC-04E NTTドコモ Android 4.2.2、4.3、4.4.2 5.0.1
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。
サムスン Galaxy Active neo SC-01H NTTドコモ Android 5.1.1
標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
サムスン GALAXY S6 edge SC-04G NTTドコモ Android 5.0.2
・通話中にWi-Fiエリアから3G/LTEに切り替わった場合、通話が継続できない場合があります。
サムスン GALAXY Tab S 8.4 NTTドコモ Android 4.4.4、5.0.2
 
サムスン GALAXY S 3 α SC-03E NTTドコモ Android 4.1.1、4.3
 
サムスン GALAXY Note 2 SC-02E NTTドコモ Android 4.1.1、4.3
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。
サムスン GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D NTTドコモ Android 3.2、4.0.4
 
サムスン GALAXY Tab 7.0 PLUS SC-02D NTTドコモ Android 3.2、4.0.4
発信中の音が、イヤホンマイクを挿している状態でもスピーカーから出力されます。また、スピーカーとイヤホンマイクの両方から着信音が流れます。(なお、携帯電話番号への着信時でも同様です)
サムスン GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E NTTドコモ Android 4.0.4
周囲が騒がしい環境でご利用の場合、受話音声に雑音が発生するため、相手の声が聞き取りにくい場合があります。
サムスン GALAXY S II SC-02C NTTドコモ Android 2.3.3、2.3.5、2.3.6、4.0.3
 
サムスン GALAXY Tab SC-01C NTTドコモ Android 2.3.3、2.3.6
 
サムスン GALAXY S SC-02B NTTドコモ Android 2.2.1、2.3.3、2.3.6
・2015年11月20日よりAndroid2.2.1はサポート対象外となります。OSをアップデートしてご利用ください。
サムスン GALAXY Note Edge SC-01G NTTドコモ Android 4.4.4、5.0.1
 
サムスン GALAXY S5 ACTIVE SC-02G NTTドコモ Android 4.4.2、5.0
・通話中にWi-Fiエリアから3G/LTEに切り替わった場合、通話が継続できない場合があります。
サムスン GALAXY S5 SC-04F NTTドコモ Android 4.4.2、5.0
・通話中にWi-Fiエリアから3G/LTEに切り替わった場合、通話が継続できない場合があります。
サムスン GALAXY S III SC-06D NTTドコモ Android 4.0.4、 4.1.2
 
サムスン GALAXY S II LTE SC-03D NTTドコモ Android 2.3.6、4.0.4
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。
サムスン GALAXY NEXUS SC-04D NTTドコモ Android 4.0.1、4.0.2、 4.0.4、4.1.1、4.2.2
 
サムスン GALAXY NOTE SC-05D NTTドコモ Android 2.3.6、4.0.4、4.1.2
受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
シャープ AQUOS ZETA SH-04H NTTドコモ Android 6.0.1
 
シャープ AQOUS ZETA SH-01H NTTドコモ Android 5.1.1
受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
050IP電話をインストールした状態で、初めて携帯電話アプリから発信しようとした場合に、稀にホーム画面に戻ってしまう場合があります
050IP電話をインストールした状態で携帯電話アプリの発着信履歴から発信しようとすると、アプリケーションの選択画面が表示される前に一瞬だけ「切断中」と表示されます。
シャープ AQUOS Compact SH-02H NTTドコモ Android 5.1.1
 
シャープ AQUOS Pad SH-05G NTTドコモ Android 5.0.2
 
シャープ AQUOS EVER SH-04G NTTドコモ Android 5.0.2
050IP電話アプリをインストールした状態で、携帯電話から発信しようとすると発信ができずホーム画面に戻ってしまう場合があります。この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を 「強制的に非表示」にしてご利用ください。
シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-02E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、周囲が騒がしい環境でご利用する場合、音量が小さくなるため、通話相手の声が聞き取りにくい場合があります。なお、Android4.1.2をご利用の場合、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生するため、スピーカーでの通話はご利用できません。
シャープ AQUOS PHONE EX SH-04E NTTドコモ Android 4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。スピーカーご利用時は、送話音量が小さいため、通話相手に自分の声が聞こえにくい場合があります。
シャープ AQUOS PHONE SH-12C NTTドコモ Android 2.3.3
 
シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-06E NTTドコモ Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
シャープ AQUOS PHONE si SH-07E NTTドコモ Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。Bluetoothご利用時は、通話開始から20秒間程度、受話音量(自分が聞こえる音量)が小さくなり、相手の声が聞こえにくい場合があります。
シャープ AQUOS PHONE EX SH-02F NTTドコモ Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。
シャープ Disney Mobile on docomo SH-05F NTTドコモ Android 4.2.2
 
シャープ AQUOS ZETA SH-04F NTTドコモ Android 4.4.2
 
シャープ AQUOS PAD SH-06F NTTドコモ Android 4.4.2
 
シャープ AQUOS PAD SH-08E NTTドコモ Android 4.2.2
本体のマイク、スピーカをご利用の場合、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。イヤホンマイクかBluetoothヘッドセットでご利用ください。
シャープ AQUOS ZETA SH-03G NTTドコモ Android 5.0.2
 
シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-01G NTTドコモ Android 4.4.4
 
シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-01F NTTドコモ Android 4.2.2 4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。スピーカー利用時は、受話音声に途切れが発生するため、スピーカーでの通話はご利用できません。
シャープ AQUOS PHONE f SH-13C NTTドコモ Android 2.3.4
 
シャープ AQUOS PHONE SH-01D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し一時的にアプリが強制終了する場合があります。またご利用の都度、Bluetooth機器とペアリングをやりなおす必要があります。
シャープ AQUOS PHONE slider SH-02D NTTドコモ Android 2.3.5
 
シャープ AQUOS PHONE SH-06D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
Android OS 4.0.4の場合、Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し、一時的にアプリが強制終了する場合があります。また、ご利用の都度Bluetooth機器とペアリングをし直す必要があります。 Android OS 2.3.5の場合、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。イヤホンマイクを指している状態でも、スピーカーとイヤホンマイクの両方から着信音が流れます。なお、携帯電話番号への着信時でも同様です。
シャープ SH-06D NERV NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.4
Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し、一時的にアプリが強制終了する場合があります。また、ご利用の都度Bluetooth機器とペアリングをやりなおす必要があります。
シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-09D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
シャープ AQUOS PHONE st SH-07D NTTドコモ Android 4.0.4
Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し、一時的にアプリが強制終了する場合があります。また、ご利用の都度Bluetooth機器とペアリングをやりなおす必要があります。
シャープ AQUOS PHONE sv SH-10D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し、一時的にアプリが強制終了する場合があります。また、ご利用の都度Bluetooth機器とペアリングをやりなおす必要があります。また、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
シャープ AQUOS PHONE si SH-01E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し、一時的にアプリが強制終了する場合があります。また、ご利用の都度Bluetooth機器とペアリングをやりなおす必要があります。なお、端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。
ソニー Xperia Z5 Premium SO-03H NTTドコモ Android 6.0
 
ソニー Xperia Z5 Compact SO-02H NTTドコモ Android 6.0
 
ソニー Xperia Z4 Tablet SO-05G NTTドコモ Android 5.0.2
 
ソニー Xperia A4 SO-04G NTTドコモ Android 5.0.2
 
ソニー Xperia Z4 SO-03G NTTドコモ Android 5.0.2
 
ソニー Xperia Z5 SO-01H NTTドコモ Android 5.1.1
Bluetooth機器を利用中に050IP電話に着信した場合も、本体のスピーカーから着信音が鳴ります。
ソニー Xperia Z2 Tablet SO-05F NTTドコモ Android 4.4.2、5.0.2
ご利用の際はイヤホンマイクまたは、Bluetoothヘッドセットをご利用ください。「本体内蔵のマイクとスピーカ」で通話を行うと、音声の途切れが発生するため、ご利用できません。
ソニー Sony Tablet P NTTドコモ Android 3.2、4.0.3
 
ソニー Sony Tablet S NTTドコモ Android 3.2、4.0.3
 
ソニー Xperia Tablet Z SO-03E NTTドコモ Android 4.1.2
本体のマイクを利用すると、自分の声が相手に聞こえない場合があります。イヤホンマイクかBluetoothヘッドセットでご利用ください。
ソニー Xperia A SO-04E NTTドコモ Android 4.1.2、4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。 スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。Android4.2.2をご利用の場合、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)や雑音が発生するため、スピーカーでのご利用できません。
ソニー Xperia A2 SO-04F NTTドコモ Android 4.4.2
 
ソニー 【Android ドコモ】Xperia X Performance SO-04H NTTドコモ Android 6.0.1
 
ソニー Xperia Z2 SO-03F NTTドコモ Android 4.4.2、5.0.2
通話相手側で音声のこもりが発生する場合があります。
ソニー Xperia Z3 SO-01G NTTドコモ Android 4.4.4、5.0.2
 
ソニー Xperia Z3 Compact SO-02G NTTドコモ Android 4.4.4、5.0.2
 
ソニー Xperia Z1f SO-02F NTTドコモ Android 4.2.2、4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。スピーカーご利用時は、送話音声に途切れが発生するため、自分の声が相手に聞こえにくい場合があります。
ソニー Xperia Z SO-02E NTTドコモ Android 4.1.2、4.2.2、4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。
ソニー Xperia Z1 SO-01F NTTドコモ Android 4.2.2、4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。スピーカーご利用時は、送話音声に途切れが発生するため、自分の声が相手に聞こえにくい場合があります。
ソニー Xperia GX SO-04D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
 
ソニー Xperia SX SO-05D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
 
ソニー Xperia AX SO-01E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
ソニー・エリクソン Xperia acro SO-02C NTTドコモ Android 2.3.3、2.3.4
 
ソニー・エリクソン Xperia ray SO-03C NTTドコモ Android 2.3.3、2.3.4
 
ソニー・エリクソン Xperia PLAY SO-01D NTTドコモ Android 2.3.4
 
ソニー・エリクソン Xperia NX SO-02D NTTドコモ Android 2.3.7、4.0.4
 
ソニー・エリクソン Xperia acro HD SO-03D NTTドコモ Android 2.3.7、4.0.4
 
富士通 arrows Fit F-01H NTTドコモ Android 5.1.1
標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
富士通 arrows NX F-02H NTTドコモ Android 5.1.1
標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
富士通 ARROWS NX F-02G NTTドコモ Android 4.4.4
<スピーカー利用時の注意> 通話中にスピーカーへ切り替え後、音がはっきり聞こえるようになるまでに数秒かかる場合がございます。
富士通 ARROWS NX F-04G NTTドコモ Android 5.0.2
<スピーカー利用時の注意> 通話中にスピーカーモードへ切り替えると、音がはっきり聞こえるようになるまでに数秒かかる場合がございます。
富士通 ARROWS Tab LTE F-01D NTTドコモ Android 3.2、4.0.3
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
富士通 ARROWS Tab F-05E NTTドコモ Android 4.0.4
イヤホンマイクでの通話は、OSの[本体設定]→[音・バイブ]で[マイク入力]を設定していただくことでご利用いただけます。Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
富士通 ARROWS X F-02E NTTドコモ Android 4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。スピーカーご利用時は、受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
富士通 らくらくスマートフォン プレミアム F-09E NTTドコモ Android 4.2.2
スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。Bluetoothご利用時は、通話開始から5秒間程度、受話音量(自分が聞こえる音量)が小さくなり、相手の声が聞こえにくい場合があります。
富士通 ARROWS NX F-06E NTTドコモ Android 4.2.2
端末側の「IP通話の音質サポート(はっきりボイス)」設定が有効になっていると、自分が聞こえる受話音声に雑音が入り、聞き取りにくい場合がありますので、設定を無効にしてご利用ください。端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。
富士通 Disney Mobile on docomo F-03F NTTドコモ Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。
富士通 ARROWS NX F-05F NTTドコモ Android 4.4.2
 
富士通 Disney Mobile on docomo F-07E NTTドコモ Android 4.2.2
 
富士通 ARROWS Tab F-02F NTTドコモ Android 4.2.2、 4.4.2
本体のマイク、スピーカをご利用の場合、通話相手側で音が途切れる場合があります。
富士通 ARROWS NX F-01F NTTドコモ Android 4.2.2、 4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。スピーカー利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
富士通 ARROWS Tab F-03G NTTドコモ Android 4.4.4
受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
富士通 Disney Mobile on docomo F-08D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.3
Android OS 4.0.3の場合、Bluetooth機器での通話は推奨できません。通話終了時にエラーが発生し、一時的にアプリが強制終了する場合があります。また、ご利用の都度Bluetooth機器とペアリングをし直す必要があります。Android OS 2.3.5の場合、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
富士通 F-12C NTTドコモ Android 2.3.4
 
富士通 ARROWS Kiss F-03D NTTドコモ Android 2.3.5
 
富士通 ARROWS X LTE F-05D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.3
Android OS 2.3.5の場合、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
富士通 F-03D Girls" NTTドコモ Android 2.3.5
 
富士通 ARROWSμ F-07D NTTドコモ Android 2.3.5
 
富士通 F-09D ANTEPRIMA NTTドコモ Android 4.0.3
受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
富士通 ARROWS X F-10D NTTドコモ Android 4.0.3、4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、送話音声に途切れや雑音が入るため、通話相手に自分の声が聞こえにくい場合があります。Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
富士通 REGZA Phone T-02D NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
富士通 ARROWS Me F-11D NTTドコモ Android 4.0.3
 
富士通 ARROWS Kiss F-03E NTTドコモ Android 4.0.4、4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。
富士通 ARROWS V F-04E NTTドコモ Android 4.0.4、4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。※端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。なお、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。また、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
富士通東芝モバイル コミュニケーションズ REGZA Phone T-01C(2015年11月20日まで) NTTドコモ Android 2.2.2
2015年11月20日で本端末はサポート終了となります。
富士通東芝モバイル コミュニケーションズ REGZA Phone T-01D NTTドコモ Android 2.3.5、4.0.3
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。Android OS 2.3.5の場合、Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。

Android au

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
ASUS ASUS MeMO Pad8 au Android 4.4.2
 
HTC HTC 10 HTV32 au Android 6.0.1
 
HTC HTC J butterfly HTV31 au Android 5.0.2
 
HTC INFOBAR A03 au Android 4.4.4
 
HTC HTC butterfly HTL23 au Android 4.4.2
<ご利用時の注意> ・端末の[設定]→[電源]→[スリープモード]がONになっている場合は、050IP電話を起動していても着信することができませんので、OFFにしてご利用ください。
HTC HTC J One HTL22 au Android 4.1.2、4.2.2、4.4.2
スピーカーご利用時は、送話音声(相手が聞こえる音声)が雑音等により相手に聞こえにくい場合があるため、スピーカーでの通話は推奨できません。
HTC HTC J ISW13HT au Android 4.0.3、4.0.4
050IP電話の着信中に、携帯電話への着信があった場合、050IP電話の着信が切断されます。
HTC HTC EVO WiMAX ISW11HT au Android 2.3.4
 
HTC HTC EVO 3D ISW12HT au Android 2.3.4、4.0.3
受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
HTC HTC J Butterfly HTL21 au Android 4.1.1
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。また、通話相手側でエコーや雑音が発生する場合があります。
HTC INFOBAR A02 au Android 4.1.1
スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
LG isai vivid LGV32 au Android 5.1
 
LG isai VL LGV31 au Android 4.4.2
 
LG isai FL LGL24 au Android 4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。
LG isai LGL22 au Android 4.2.2、4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
LG Optimus X IS11LG au Android 2.3.7、4.0.4
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
LG Optimus G LGL21 au Android 4.0.4
 
LG G Flex LGL23 au Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。
MOTOROLA MOTOROLA PHOTON ISW11M au Android 2.3.4
Bluetooth機器での通話はご利用いただけない場合があります(Bluetooth機器とのペアリングが不安定な事があります。)
MOTOROLA MOTOROLA RAZR IS12M au Android 2.3.6、4.0.4
通話中にBluetoothと通常通話の切換えを一度でも行うと、その通話中は音声が聞こえなくなります。
NEC MEDIAS BR IS11N au Android 2.3.5
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
Pantech&Curitel VEGA PTL21 au Android 4.0.4、4.1.2
 
Pantech&Curitel MIRACH IS11PT au Android 2.3.4
 
SHARP AQUOS SERIE mini au Android 5.1.1
 
SHARP AQUOS SERIE mini au Android 4.4.4
イヤホンマイク等をジャックに接続してご利用の場合に、通話中にイヤホンマイクを外すとスピーカーモード(音が周りに聞こえる状態)になりますのでご注意ください。(端末の仕様のため、標準の携帯電話をご利用時も同様の事象が発生する場合があります)
カシオ G"zOne IS11CA au Android 2.3.3
端末のファームバージョンによっては、通話音声が常にスピーカー出力となる場合があります。 ※2013年5月30日時点で提供されている最新のファームにて発生することを確認しております。また、スピーカー利用時に受話音声が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。
カシオ G"zOne TYPE-L CAL21 au Android 4.0.4
周囲が騒がしい環境でご利用する場合、音量が小さくなるため、通話相手の声が聞き取りにくい場合があります。
サムスン Galaxy S7 edge SCV33 au Android 6.0.1
 
サムスン Galaxy A8 au Android 5.1.1
標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
サムスン GALAXY Tab S SCT21 au Android 4.4.4、5.0.2
 
サムスン GALAXY Note Edge SCL24 au Android 4.4.4、5.0.1
 
サムスン GALAXY Note 3 SCL22 au Android 4.3、4.4.2、5.0
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。スピーカー利用時は、通話相手側で音声のこもりや音声の途切れが発生する場合があります。
サムスン GALAXY S5 SCL23 au Android 4.4.2、5.0
 
サムスン GALAXY S6 edge SCV31 au Android 5.0.2
 
サムスン GALAXY S II WiMAX ISW11SC au Android 2.3.6、4.0.4
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。なお、端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。
サムスン GALAXY S III Progre SCL21 au Android 4.0.4、4.1.2
 
シャープ AQUOS SERIE SHV34 au Android 6.0.1
 
シャープ AQUOS SERIE SHV32 au Android 5.0.2
 
シャープ IS05 au Android 2.2.1、2.3.4
2015年11月20日よりAndroid2.2.1はサポート対象外となります。OSをアップデートしてご利用ください。
シャープ IS03(2015年11月20日まで) au Android 2.2.1
2015年11月20日で本端末はサポート終了となります。 ・2013年5月29日よりAndroid2.1はサポート対象外となります。OSをアップデートしてご利用ください。
シャープ AQUOS PHONE IS11SH au Android 2.3.3、2.3.4
 
シャープ AQUOS PHONE IS12SH au Android 2.3.3
通話中に本体を耳に近づけると近接センサで画面が暗くなりますが、耳を離しても画面が明るくならずに通話中画面に戻らない場合があります。なお、しばらくすると元に戻ります。
シャープ INFOBAR A01 au Android 2.3.3
 
シャープ AQUOS PHONE IS13SH au Android 2.3.5
 
シャープ ARROWS Z ISW11F au Android 2.3.5、4.0.3
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
シャープ AQUOS PHONE IS14SH au Android 2.3.5
スマートフォン端末のファームウェアが最新ではない場合、通話ができない場合があります。
シャープ ARROWS ES IS12F au Android 2.3.5
 
シャープ INFOBAR C01 au Android 2.3.5
 
シャープ AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au Android 4.0.4
 
シャープ AQUOS PHONE SL IS15SH au Android 4.0.4
 
シャープ AQUOS PHONE CL IS17SH au Android 4.0.4
受話音声が途切れるため、通話相手の声が聞き取りにくい場合があります。
シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL21 au Android 4.0.4、4.1.2
 
シャープ AQUOS PAD SHT21 au Android 4.0.4、4.1.2
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL23 au Android 4.2.2
 
シャープ AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au Android 4.2.2
 
シャープ AQUOS PAD SHT22 au Android 4.2.2
受話音量が小さいため、相手の声が聞こえにくい場合があります。 Bluetooth機器での通話はご利用できません。
シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL22 au Android 4.2.2
スピーカーご利用時は次の事象が発生するため、スピーカでの通話はご利用できません。(通話相手側で音声がこもって聞こえる。通話相手側でエコー(音のこだま)が聞こえる)また、通話相手側で聞こえる音量が小さい。
シャープ AQUOS SERIE SHL25 au Android 4.4.2
 
ソニー Xperia Z4 Tablet SOT31 au Android 5.0.2
 
ソニー Xperia Z4 SOV31 au Android 5.0.2
 
ソニー Xperia Z5 SOV32 au Android 5.1.1
Bluetooth機器を利用中に050IP電話に着信した場合も、本体のスピーカーから着信音が鳴ります。
ソニー Xperia Z3 SOL26 au Android 4.4.4
 
ソニー Xperia UL SOL22 au Android 4.1.2、 4.2.2
スピーカーご利用時は、通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。送話音量が小さいため、自分の声が通話相手に聞こえにくい場合があります。
ソニー Xperia Z Ultra SOL24 au Android 4.2.2、4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に050IP電話を選択して起動することができません。
ソニー Xperia Z1 SOL23 au Android 4.2.2、4.4.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。スピーカーご利用時は、送話音声に途切れが発生するため、自分の声が相手に聞こえにくい場合があります。
ソニー Xperia Z2 Tablet SOT21 au Android 4.4.2
本体のマイク、スピーカをご利用の場合、通話相手側で音が途切れる場合があります。 イヤホンマイクやBluetooth機器でのご利用を推奨します
ソニー Xperia VL SOL21 au Android 4.0.4、4.1.2
送話音量、受話音量が小さいため、相手の声が聞き取りにくい場合や、自分の声が相手に聞こえにくい場合があります。
ソニー Xperia ZL2 SOL25 au Android 4.4.2
通話相手側で音声のこもりが発生する場合があります。
ソニー Xperia X Performance SOV33 au Android 6.0.1
 
ソニー・エリクソン Xperia acro IS11S au Android 2.3.3、2.3.4
 
ソニー・エリクソン Xperia acro HD IS12S au Android 2.3.7、4.0.4
 
京セラ DIGNO rafre au Android 5.1.1
 
京セラ Qua phone au Android 5.1.1
 
京セラ Qua tab 01 au Android 5.1
 
京セラ URBANO V02 au Android 5.1
 
京セラ TORQUE G02 au Android 5.1
 
京セラ BASIO au Android 4.4.4
 
京セラ URBANO V01 au Android 4.4.4
 
京セラ TORQUE G01 au Android 4.4.2
 
京セラ DINGO ISW11K au Android 2.3.5
 
京セラ DIGNO URBANO PROGRESSO au Android 4.0.3
 
京セラ DIGNO S KYL21 au Android 4.0.4
自分の声にエコー(音がこだまする状態)がかかる場合があります。
京セラ DIGNO M KYL22 au Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
京セラ URBANO L01 au Android 4.2.2
送話音声(相手が聞こえる音声)が雑音等により、相手に聞こえにくい場合があります。
京セラ URBANO L02 au Android 4.2.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
京セラ URBANO L03 au Android 4.4.2
 
富士通 ARROWS ef FJL21 au Android 4.0.4、4.1.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。
富士通 ARROWS Z ISW13F au Android 4.0.3
 
富士通 ARROWS Z FJL22 au Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。
富士通 ARROWS Tab FJT21 au Android 4.2.2
本体のマイク、スピーカをご利用の場合、通話相手側で音が途切れる場合があります。
富士通東芝モバイル コミュニケーションズ REGZA Phone IS04(2015年11月20日まで) au Android 2.2.2
2015年11月20日で本端末はサポート終了となります。
富士通東芝モバイル コミュニケーションズ REGZA Phone IS11T au Android 2.3.4
 
富士通東芝モバイル コミュニケーションズ REGZA Tablet AT500 au Android 4.0.3
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。

Android ソフトバンク

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
- Vision SoftBank 007HW ソフトバンク Android 2.3.4、2.3.7
 
DELL DELL Streak Pro 101DL ソフトバンク Android 2.3.5
 
Huawei Nexus 6P ソフトバンク Android 6.0
 
Huawei STREAM 201HW ソフトバンク Android 4.0.4
ご利用の端末の「SIMカード」に登録している連絡先を、050IP電話から読み込むことができません。連絡先をSIMカード以外にご登録してご利用ください。
Lenovo Lenovo TAB2 ソフトバンク Android 5.0.2
 
MOTOROLA MOTOROLA RAZR 201M ソフトバンク Android 4.0.4、4.1.2
 
NEC MEDIAS CH 101N ソフトバンク Android 2.3.5
 
panasonic LUMIX Phone 101P ソフトバンク Android 2.3.5
 
panasonic 102P ソフトバンク Android 4.0.4
 
SHARP AQUOS Xx2 ソフトバンク Android 5.1.1
標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
SHARP AQUOS Xx2 mini ソフトバンク Android 5.1.1
標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
SHARP AQUOS CRYSTAL X ソフトバンク Android 4.4.4
 
SHARP AQUOS CRYSTAL ソフトバンク Android 4.4.2
 
ZTE シンプルスマートフォン SoftBank 008Z ソフトバンク Android 2.3.4
 
ZTE STAR 7 009Z ソフトバンク Android 2.3.5
 
サムスン Galaxy S6 edge 404SC ソフトバンク Android 5.0.2
 
サムスン GALAXY Tab4 ソフトバンク Android 4.4.2
 
シャープ AQUOS Crystal 2 ソフトバンク Android 5.0.2
 
シャープ AQUOS Xx ソフトバンク Android 5.0.2
 
シャープ AQUOS PHONE Xx 106SH ソフトバンク Android 4.0.4
 
シャープ GALAPAGOS SoftBank 003SH ソフトバンク Android 2.3.4
 
シャープ AQUOS PHONE SoftBank 006SH ソフトバンク Android 2.3.3
 
シャープ AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH ソフトバンク Android 2.3.3
 
シャープ AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH J ソフトバンク Android 2.3.3
 
シャープ AQUOS PHONE THE PREMIUM SoftBank 009SH ソフトバンク Android 2.3.4
 
シャープ SoftBank 007SH KT ソフトバンク Android 2.3.3
 
シャープ AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH ソフトバンク Android 2.3.5
 
シャープ AQUOS PHONE 102SH ソフトバンク Android 2.3.5、4.0.4
 
シャープ AQUOS PHONE 103SH ソフトバンク Android 2.3.5
 
シャープ AQUOS PHONE 104SH ソフトバンク Android 2.3.5
 
シャープ AQUOS PHONE 102SH 2 ソフトバンク Android 2.3.5、4.0.4
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
シャープ PANTONE 5 107SH ソフトバンク Android 4.0.4
 
シャープ PANTONE 6 200SH ソフトバンク Android 4.0.4、4.1.2
 
シャープ AQUOS PHONE Xx 203SH ソフトバンク Android 4.1.2
 
シャープ AQUOS PHONE Xx 302SH ソフトバンク Android 4.2.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
シャープ AQUOS PHONE Xx mini 303SH ソフトバンク Android 4.2.2
 
シャープ AQUOS PHONE ss 205SH ソフトバンク Android 4.1.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。 ご利用のBluetooth機器によっては受話音声が小さくなるため、相手の声が聞き取りにくい場合があります。
シャープ AQUOS PHONE Xx 206SH ソフトバンク Android 4.2.2
ご利用のBluetooth機器によっては、送話音量(相手が聞こえる音声)が小さくなる場合があります。
シャープ AQUOS Xx 304SH ソフトバンク Android 4.4.2
 
ソニー Xperia Z4 402SO ソフトバンク Android 5.0.2
 
ソニー Xperia Z5 501SO ソフトバンク Android 5.1.1
Bluetooth機器を利用中に050IP電話に着信した場合も、本体のスピーカーから着信音が鳴ります。
ソニー Xperia Z3 401SO ソフトバンク Android 4.4.4、5.0.2
 
京セラ DIGNO U ソフトバンク Android 4.4.4
 
京セラ HONEY BEE 101K ソフトバンク Android 2.3.4
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
京セラ HONEY BEE 201K ソフトバンク Android 4.1.2
 
京セラ DIGNO R 202K ソフトバンク Android 4.1.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。 スピーカーご利用時は、送話音声に雑音や途切れが発生するため、スピーカーの通話はご利用できません。また、端末側の「IP通話の音質サポート(はっきりボイス)」設定が有効になっていると、自分が聞こえる受話音声に雑音が入り、聞き取りにくい場合がありますので、設定を無効にしてご利用ください。
富士通 ARROWS A 101F ソフトバンク Android 4.0.4、4.1.2
 
富士通 ARROWS A 201F ソフトバンク Android 4.1.2
 
富士通 ARROWS A 301F ソフトバンク Android 4.2.2
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますので、ご了承ください。スピーカーご利用時は、受話音声に途切れが発生するため、スピーカーはご利用できません。
富士通 ARROWS A 202F ソフトバンク Android 4.2.2
スピーカーご利用時は、送話音声(相手が聞こえる音声)が相手に聞こえにくい場合があるため、スピーカーでの通話は推奨できません。端末側の「IP通話の音質サポート(はっきりボイス)」設定が有効になっていると、自分が聞こえる受話音声に雑音が入り、聞き取りにくい場合がありますので、設定を無効にしてご利用ください。

Android ワイモバイル

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
DELL Dell Streak Pro GS01 ワイモバイル Android 2.3.5
 
Huawei Pocket WiFi S II (S41HW) ワイモバイル Android 2.3.3
 
Huawei smart bar (S42HW) ワイモバイル Android 2.3.4
 
Huawei GS02 ワイモバイル Android 2.3.5、2.3.6
 
Huawei LUMIERE 503SH ワイモバイル Android 5.0.1
 
Huawei Huawei Mediapad M1 ワイモバイル Android 4.4.2
標準電話アプリから発信操作を行うと「アプリケーションの選択」画面が表示されますが、 この際、アプリを選択する前に標準電話で発信してしまいます。 この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を「強制的に非表示」にして「アプリケーションの選択」が表示されないようにしてご利用ください。
Huawei GS03 ワイモバイル Android 4.0.3
ご利用の端末の「SIMカード」に登録している連絡先を、050IP電話から読み込むことができません。連絡先をSIMカード以外にご登録してご利用ください。
Huawei GT01 ワイモバイル Android 4.0.4
本体のマイク、スピーカーをご利用の場合で、周囲が騒がしい環境だと、送話音量が小さくなるため、自分の声が相手に聞こえにくい場合があります。Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
Huawei STREAM X GL07S ワイモバイル Android 4.1.2
 
Huawei STREAM 201HW ワイモバイル Android 4.0.4
端末本体の電話帳及び発着信履歴から発信操作を行う場合に、050IP電話を選択して起動することができません。端末のファームウェア更新を行うことにより事象が発生する場合もありますのでご了承ください。ご利用の端末の「SIMカード」に登録している連絡先を、050IP電話から読み込むことができません。連絡先をSIMカード以外にご登録してご利用ください。
LG Spray 402LG ワイモバイル Android 4.4.2
 
LG Nexus 5X ワイモバイル Android 6.0
 
LG Nexus 5 ワイモバイル Android 4.4、4.4.2、4.4.3、4.4.4 5.0、5.1、5.1.1
 
MOTOROLA Nexus 6 ワイモバイル Android 5.0.1、5.1、5.1.1
 
SHARP AQUOS Xx-Y ワイモバイル Android 5.0.2
 
SHARP AQUOS CRYSTAL Y2 ワイモバイル Android 5.0.2
 
シャープ AQUOS CRYSTAL Y ワイモバイル Android 4.4.4
 
シャープ AQUOS PHONE es WX04SH ワイモバイル Android 4.1.2
スピーカー利用時は、次の事象が発生するため、スピーカでの通話はご利用できません。(通話相手側で音声がこもって聞こえる。受話音量が小さい) Bluetooth利用時は、送話音量(相手に聞こえる自分の声)が小さくなり、相手が自分の声を聞き取りにくい場合があります。
シャープ AQUOS PHONE ef WX05SH ワイモバイル Android 4.1.2
 
ソニー・エリクソン Sony Ericsson mini S51SE ワイモバイル Android 2.3.4
 
京セラ DIGNO C ワイモバイル Android 4.4.4
 
京セラ DIGNO T 302KC ワイモバイル Android 4.4.2
 
京セラ DIGNO DUAL WX04K ワイモバイル Android 2.3.4、4.1.1
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
京セラ HONEY BEE WX06K ワイモバイル Android 2.3.4
Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
京セラ DIGNO DUAL 2 WX10K ワイモバイル Android 4.2.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
富士通 ARROWS S EM01F ワイモバイル Android 4.1.2
送話音声に途切れが発生するため、スピーカーはご利用できません。

Android BIGLOBE

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
NEC MEDIAS NEC-102 BIGLOBE Android 2.3.3
 
NEC MEDIAS NE-202 BIGLOBE Android 4.0.4
 
NEC AQUOS PHONE SH90B BIGLOBE Android 4.2.2
 

Android SIMフリー

メーカー 端末 キャリア OS 対象OSバージョン
ALCATEL ALCATEL ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー Android 5.0.2
 
ALCATEL idol2S SIMフリー Android 4.3
 
ASUS ZenFone Go SIMフリー Android 5.1.1
・端末のスクリーンショット機能で、マルチタスクボタン利用をONにしていると、050IP電話でのマルチタスクボタン(端末右下のボタン)の長押しによるメニュー表示ができません(発着信履歴の編集、連絡先の追加、アプリの終了など)。050IP電話でマルチタスクボタンを利用する場合は、下記の操作により、スクリーンショット機能の設定変更をお願いします。 ・端末の「システムの設定」アプリより、[スクリーンショット]を選択し、[マルチタスクボタン]の設定をOFFにする。  ※1.スクリーンショットの撮影は、マルチタスクボタン以外にも、電源ボタンと音量(下)ボタンを同時に長押しする操作で可能です。/※2.端末ご利用開始時のデフォルト設定はONになっています。
端末画面下部のOSナビゲーションキーのアプリ履歴ボタン(ホームボタンの右側のボタン)を タップして表示されるアプリ履歴から050IP電話アプリを終了させても、端末画面上部ステータスバーのIP電話アイコンが表示されたままとなります。 なお、この状態の場合、アイコンが通話可能となっていても着信する事はできません。 正常にアプリを終了するには、一度アプリを起動後に 「設定メニューキー」 ⇒ 「終了」をタップしてください。
ASUS ZenFone 2 SIMフリー Android 5.0.0
以下の操作を行うと着信できない場合があります。 1. 「自動起動マネージャ」アプリの050plusの設定を「無効」にし アプリ履歴ボタン(ホームボタンの右側のボタン)をタップして表示されるアプリ履歴から050IP電話アプリを終了した場合 2. 050IP電話アプリを起動した状態で、「自動起動マネージャ」アプリの設定を変更する。 ※「自動起動マネージャ」アプリの050plusの設定を「無効」→「許可」に変更した場合も,「許可」→「無効」にした場合も事象は発生します。
ASUS ZenFone Max SIMフリー Android 5.0.2
・端末のスクリーンショット機能で、マルチタスクボタン利用をONにしていると、050IP電話でのマルチタスクボタン(端末右下のボタン)の長押しによるメニュー表示ができません(発着信履歴の編集、連絡先の追加、アプリの終了など)。050IP電話でマルチタスクボタンを利用する場合は、下記の操作により、スクリーンショット機能の設定変更をお願いします。 ・端末の「システムの設定」アプリより、[スクリーンショット]を選択し、[マルチタスクボタン]の設定をOFFにする。  ※1.スクリーンショットの撮影は、マルチタスクボタン以外にも、電源ボタンと音量(下)ボタンを同時に長押しする操作で可能です。/※2.端末ご利用開始時のデフォルト設定はONになっています。
ASUS ZenFone 2 Laser SIMフリー Android 5.0.2
050IP電話アプリをインストールした状態で、携帯電話から発信することができません。 この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を「強制的に非表示」にしてご利用ください。(アプリバージョン5.1.1以降をご利用の場合、初期状態が「強制的に非表示」になるため、自動的に回避されるようになりました。
ASUS ZenFone Selfie SIMフリー Android 5.0.2
標準の携帯電話アプリから発信操作を行った際に、050IP電話を選択する画面が表示されません。
Bluetooth機器を利用中に050IP電話に着信した場合も、本体のスピーカーから着信音が鳴ります。
端末に初期インストールされている「自動起動マネージャ」の設定を変更すると050IP電話で着信できなくなる場合があります。
ASUS ASUS Zenfone 5 SIMフリー Android 4.4.2
 
ASUS ZenFone Zoom SIMフリー Android 5.0
・端末のスクリーンショット機能で、マルチタスクボタン利用をONにしていると、050IP電話でのマルチタスクボタン(端末右下のボタン)の長押しによるメニュー表示ができません(発着信履歴の編集、連絡先の追加、アプリの終了など)。050IP電話でマルチタスクボタンを利用する場合は、下記の操作により、スクリーンショット機能の設定変更をお願いします。 ・端末の「システムの設定」アプリより、[スクリーンショット]を選択し、[マルチタスクボタン]の設定をOFFにする。  ※1.スクリーンショットの撮影は、マルチタスクボタン以外にも、電源ボタンと音量(下)ボタンを同時に長押しする操作で可能です。/※2.端末ご利用開始時のデフォルト設定はONになっています。
ASUS ASUS MeMO Pad 7 SIMフリー Android 4.4.2
 
ASUS Nexus 7(2012年モデル) SIMフリー Android 4.1.2、4.2.2、4.3、4.4.2
イヤホンマイクではご利用いただけません。本体内蔵のスピーカとマイク、もしくはBluetoothヘッドセットでご利用ください。 Bluetoothヘッドセットをご利用の場合、Android OS 4.2.2以降へのアップデートが必要です。
ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー Android 4.2.2
本体内蔵のマイクとスピーカーで通話を行うと、通話相手側でエコー(音のこだま)や雑音が発生する場合があります。
ASUS Fonepad SIMフリー Android 4.1.2
本体内蔵のマイクとスピーカーで通話を行うと、通話相手側でエコー(音のこだま)が発生するため、ご利用できません。イヤホンマイク、又はBluetooth機器でご利用ください。周囲が騒がしい環境でご利用する場合、相手の声が聞き取りにくい場合があります。
ASUS Fonepad 7 SIMフリー Android 4.2.2
本体内蔵のマイクとスピーカーで通話を行うと、通話相手側でエコー(音のこだま)が発生するため、ご利用できません。イヤホンマイク、又はBluetooth機器でご利用ください。
ASUS Fonepad7 LTE SIMフリー Android 4.3
「本体内蔵のマイクとスピーカー」で通話を行うと、音声のこもりや、通話相手側でエコー(音のこだま)が発生するためご利用は推奨できません(スピーカーモードにするとエコーが軽減する場合があります)。 イヤホンマイクやBluetooth機器でのご利用を推奨します。
ASUS Nexus 7(2013年モデル) SIMフリー Android 4.3、4.4.2、5.0
ご利用の際はイヤホンマイクをご利用ください。「本体内蔵のマイクとスピーカ」「Bluetooth機器」で通話を行うと、音声のこもりや通話相手側にエコー(音のこだま)が発生するため、 ご利用できません。イヤホンマイクは通話前に接続してください。発信や着信の操作中、及び通話開始後にイヤホンマイクを接続した場合、マイクが無効となる為、通話がご利用できません。Android 5.0以降でBluetoothをご利用の場合、Bluetoothヘッドセット側のマイクが無効となり、端末本体側のマイクが有効になる場合があります。
Covia FLEAZ F4S SIMフリー Android 4.4.2
受話音声に雑音が発生する場合があります。
Covia FLEAZ POP SIMフリー Android 5.1.1
 
Covia FLEAZ F4S Plus SIMフリー Android 4.4.2
 
Covia FLEAZ F4 SIMフリー Android 4.4.2
 
Covia FLEAZ F5 SIMフリー Android 4.4.2
受話音声に雑音が発生する場合があります。
Covia FleaPhone CP-D02 SIMフリー Android 4
イヤホンマイクご利用時は、受話音声が小さいため相手の声が聞こえにくい場合があります。スピーカーご利用時は、次の事象が発生するためスピーカーでの通話はご利用できません。(通話相手側でエコー(音のこだま)が発生する場合がある。雑音が発生する場合がある)
Covia FleaPhone CP-F03a SIMフリー Android 4.2.2
 
Dell Venue 8 3840 LTE SIMフリー Android 4.4.2
 
FREETEL FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー Android 5.1
・着信方法を「通常」にしている場合に、端末のアプリ利用履歴(画面右下のボタンで表示)から050IP電話アプリを終了しても、タスクバーの「通話可能」等のアイコン表示が継続しますが、この状態で着信することはできません。
freetel freetel priori2 3G SIMフリー Android 4.4.2
 
freetel freetel XM SIMフリー Android 4.4.2
 
HTC Nexus 9 SIMフリー Android 5.0.1
・「本体内蔵のマイクとスピーカー」で通話を行うと、通話相手側でエコー(音のこだま)が発生するためご利用は推奨できません(スピーカーモードにするとエコーが軽減する場合があります)。イヤホンマイクやBluetooth機器でのご利用を推奨します。
Huawei Huawei P9 SIMフリー Android 6.0
端末の「設定」→「 詳細設定」→「バッテリーマネージャー」→「保護されたアプリ」で、050IP電話を保護対象にしていない場合は、アプリで着信できない場合があります。ご利用時は050IP電話を"保護する"に設定した後に、一度アプリを起動してください。
Huawei Huawei P9 Lite SIMフリー Android 6.0
端末の「設定」→「 詳細設定」→「バッテリーマネージャー」→「保護されたアプリ」で、050IP電話を保護対象にしていない場合はアプリで着信できない場合があります。ご利用時は050IP電話を"保護する"に設定した後に、一度アプリを起動してください。
Huawei Nexus 6P SIMフリー Android 6.0
 
Huawei Huawei P8 Max SIMフリー Android 5.1.1
 
Huawei Huawei MATE 7 SIMフリー Android 4.4.2
標準電話アプリから発信操作を行うと「アプリケーションの選択」画面が表示されますが、 この際、アプリを選択する前に標準電話で発信してしまいます。 この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を「強制的に非表示」にして「アプリケーションの選択」が表示されないようにしてご利用ください。
端末の省エネモード(省電力モード)がデフォルトでONになっている場合があるため、050IP電話が利用できない場合があります。 050IP電話を正常に利用するためには省エネモード(省電力モード)の設定を解除してください。
Huawei Huawei G620S SIMフリー Android 4.4.2
送話音声(相手が聞こえる音声)に若干の雑音が入る場合があります。
端末の省エネモード(省電力モード)がデフォルトでONになっている場合があるため、050IP電話が利用できない場合があります。 050IP電話を正常に利用するためには省エネモード(省電力モード)の設定を解除してください。
Huawei Huawei Mediapad M1 SIMフリー Android 4.2.2
標準電話アプリから発信操作を行うと「アプリケーションの選択」画面が表示されますが、 この際、アプリを選択する前に標準電話で発信してしまいます。 この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を「強制的に非表示」にして「アプリケーションの選択」が表示されないようにしてご利用ください。
Huawei HUAWEI Y6 SIMフリー Android 5.1.1
端末の「設定」→「省電力」→「保護されたアプリ」で、050IP電話を保護対象にしていない場合は「端末の画面がロックされている状態」にアプリで着信ができません。ご利用時は050IP電話を"保護する"に設定してください。
端末の「設定」→「ネットワーク通信を行うアプリ」で「バックグラウンド動作を制限する」をONにしている場合は、アプリで着信ができない場合があります。ご利用する時は「バックグラウンド動作を制限する」をOFFに設定してください。
Huawei HUAWEI GR5 SIMフリー Android 5.1.1
端末の「設定」→「省電力」→「保護されたアプリ」で、050IP電話を保護対象にしていない場合は「端末の画面がロックされている状態」にアプリで着信ができません。ご利用時は050IP電話を"保護する"に設定してください。
端末の「設定」→「ネットワーク通信を行うアプリ」で「バックグラウンド動作を制限する」をONにしている場合は、アプリで着信ができない場合があります。ご利用する時は「バックグラウンド動作を制限する」をOFFに設定してください。
Bluetoothはご利用できません。Bluetoothをご利用の場合、Bluetoothヘッドセット側のマイクが無効となり、端末本体側のマイクが有効になります。
Huawei Huawei P8 Lite SIMフリー Android 5.0
<ご利用時の注意> ・端末の「設定」→「保護されたアプリ」で、050IP電話を保護対象にしていない場合は「端末の画面がロックされている状態」にアプリで着信ができません。ご利用時は050IP電話を保護するに設定してください。
Huawei Huawei Ascend P7 SIMフリー Android 4.4.2
標準電話アプリから発信操作を行うと「アプリケーションの選択」画面が表示されますが、 この際、アプリを選択する前に標準電話で発信してしまいます。 この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を「強制的に非表示」にして「アプリケーションの選択」が表示されないようにしてご利用ください。
端末の省エネモード(省電力モード)がデフォルトでONになっている場合があるため、050IP電話が利用できない場合があります。 050IP電話を正常に利用するためには省エネモード(省電力モード)の設定を解除してください。
Huawei Huawei Mediapad X1 SIMフリー Android 4.2.2
標準電話アプリから発信操作を行うと「アプリケーションの選択」画面が表示されますが、この際、アプリを選択する前に標準電話で発信してしまいます。 この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」 を「強制的に非表示」にして「アプリケーションの選択」が表示されないようにしてご利用ください。
Huawei Ascend G6 SIMフリー Android 4.3
Ascend G6 端末にプリインストールされている「端末マネージャーアプリ」の「省電力設定」を「エコ」や「バッテリーセーバー」または「スマート」などの節電する設定にしている場合は、アプリを起動していても一定時間経過するとアプリが終了してしまう場合があります。 ※「端末マネージャーアプリ」のデフォルト値は節電する設定です。050IP電話をご利用する場合は「省電力設定」を節電しない設定(ノーマルやパフォーマンス)にしていただくことをお勧めいたします。
標準電話アプリから発信操作を行うと「アプリケーションの選択」画面が表示されますが、この際、アプリを選択する前に標準電話で発信してしまいます。この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」を「強制的に非表示」にして「アプリケーションの選択」が表示されないようにしてご利用ください。
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
Jenesis geanee SIMフリー Android 4.4.2
 
LG Nexus 5X SIMフリー Android 6.0
 
LG Nexus 4 SIMフリー Android 4.3
 
LG G2 mini SIMフリー Android 4.4.2
 
MOTOROLA Nexus 6 SIMフリー Android 5.0.1、5.1、5.1.1
 
Motorola Moto X Play SIMフリー Android 6.0
 
Motorola Moto G (第3世代) SIMフリー Android 6.0
 
NEC Lavie Tab S SIMフリー Android 4.4.2
 
panasonic DMC-CM10 SIMフリー Android 5.0.2
着信方法を「通常」にしている場合に、端末のアプリ利用履歴(画面右下のボタンで表示)から050IP電話アプリを終了しても、タスクバーの「通話可能」等のアイコン表示が継続しますが、この状態で着信することはできません。
Polaroid LINEAGE SIMフリー Android 4.2.2
通話時にエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。
Polaroid Polaroid pigu SIMフリー Android 4.4.2
スピーカーご利用時は、受話音声が小さいため相手の声が聞こえにくい場合があります。
SHARP AQUOS mini SH-M03 SIMフリー Android 6.0.1
端末の「設定」→「Wi-Fi」→「詳細設定」→「Wi-Fiのスリープ設定」を「スリープにしない」に変更してください。※端末購入時設定のままだと事象が発生します
Androidの端末の「設定」→「 詳細設定」→「バッテリーマネージャー」→「保護されたアプリ」で、050IP電話を保護対象にしていない場合は、アプリで着信できない場合があります。ご利用時は050IP電話を"保護する"に設定した後に、一度アプリを起動してください。 スタータスバーに、アプリの状態に対応したアイコンではなく、050IP電話アプリのロゴマークが表示されます。
SHARP AQUOS SH-M01 SIMフリー Android 4.4.2
 
SONY Xperia J1 Compact SIMフリー Android 4.4.4
 
TJC StarQ Q5002 SIMフリー Android 4.4.2
 
TJC StarQ Q5001 SIMフリー Android 4.2.2
 
ZTE ZTE Blade S7(g05) SIMフリー Android 5.1.1
<ご利用時の注意> 周囲が騒がしい環境でご利用する場合、送話音声が小さくなり、 通話相手側で声が聞き取りにくい場合があります。
<スピーカー利用時の注意> スピーカー利用時、送話音声が小さくなり、通話相手側で声が聞き取りにくい場合があります。
ZTE ZTE Blade vec 4G SIMフリー Android 4.4.2
 
ZTE ZTE Blade S (g03) SIMフリー Android 5.0.2
 
ZTE ZTE Blade S Lite (g02) SIMフリー Android 5.0.2
 
ZTE ZTE Blade L3 (g01) SIMフリー Android 5.0
 
キャセイ・トライテック arp AS01M SIMフリー Android 5.1
 
シャープ AQUOS SH-M02(g04) SIMフリー Android 5.0.2
 
京セラ 京セラ S301 SIMフリー Android 4.4.4
通話相手側で音声がこもって聞こえる場合があります。
京セラ TORQUE SKT01 SIMフリー Android 4.2.2
通話相手側で雑音やエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。受話音声に雑音が発生する場合があります。
日本通信 VAIOPhone VA-10J SIMフリー Android 5.0.2
 
富士通 arrows M02 SIMフリー Android 5.1.1
・標準の携帯電話アプリから発信するときに、050IP電話を選択する画面が表示されません。
富士通 ARROWS M01 SIMフリー Android 4.4.4
 
富士通 arrows M03 SIMフリー Android 6.0.1
・通話中にスピーカーモードに切り替え後の数秒の間、受話音量が小さくなる場合があります。
  AuBee smartphone 「elm.」 SIMフリー Android 5.1
050IP電話アプリをインストールした状態で、携帯電話から発信することができない場合があります。この事象を回避するためには、050IP電話の「アプリの設定」⇒「高度な設定」⇒「標準電話アプリから発信する際の動作設定」を 「強制的に非表示」にしてご利用ください。
Bluetooth機器を利用中に050IP電話に着信した場合も、本体のスピーカーから着信音が鳴ります
  freetel FT132A SIMフリー Android 4.1.2
通話相手側でエコー(音がこだまする状態)が発生する場合があります。 SDカードの抜き差し直後は050IP電話が起動しない場合があります。 通話相手側で雑音が発生するため、スピーカーの利用は推奨できません。 Bluetooth機器での通話はご利用いただけません。
  YOGA TABLET 8 SIMフリー Android 4.2.2
「本体内蔵のマイクとスピーカー」や「イヤホンマイク」で通話を行うと、通話相手側にエコー(音のこだま)が発生するため、 ご利用は推奨できません。Bluetooth機器でご利用いただくか、通話中にスピーカーモードに設定を変更するとエコーが軽減する場合があります。