【お詫び・一部回復】ドコモ回線の音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について(10月15日 9時40分)

2021.10.15

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

昨日10月14日17時頃より発生しておりますドコモ回線の通信障害に関し、ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
なお、NTTドコモより、本日10月15日5時5分頃に4G回線は回復したとの案内がございました。
しかしながら、まだ、3G回線に関しては、現在も対応中となっております。

1.発生日時 
 2021年10月14日(木曜)17時0分頃

2.復旧状況
 ・2021年10月14日(木曜)午後7時57分より順次回復
 ・2021年10月15日(金曜)午前5時5分に5G・4G回復
  (3Gについては継続対応中)

3.障害内容
 ドコモ回線の音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい

4.対象サービス 
 ドコモ回線
 ※au回線はご利用いただけます。

5.対象地域
 全国

6.原因 
 ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
状況につきましては、改めて案内させていただきます。

PAGE TOP