(再掲)「オリコン顧客満足度(R)ランキング 格安スマホ」イオンモバイルが2年連続第1位を獲得

2021.12.17

イオンリテールが2016年から提供する格安通信サービス「イオンモバイル」は「2021年 オリコン顧客満足度(R)ランキング」の「格安スマホ」で2年連続の第1位を獲得しました。

「2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 格安スマホ」は、MVNO事業者15社について、実際に格安スマホをご利用され、且つメインで利用されている方を対象に調査をした結果に基づいたものです。イオンモバイルはコストパフォーマンスやサポートサービス、プランの充実度などを9項目中8項目において第1位の評価をいただきました。また「推奨意向」と「継続意向」も非常に高い評価をいただいています。

<評価項目別>
「加入手続き」      第1位
「繋がりやすさ」     第1位
「プランの充実度」    第1位
「初期設定のしやすさ」  第1位
「保証サービス」     第1位
「付帯サービス」     第1位
「サポートサービス」   第1位
「コストパフォーマンス」 第1位
「端末のラインナップ」  第2位

<推奨意向等>
「推奨意向」    86.9%※1
「継続意向」    95.1%※2

これからもイオンモバイルは、お客さま満足の向上を目指し「国内最安級の価格」と「手厚いサポート」、全国に店舗を持つマルチキャリア(NTTドコモ回線※3、au回線※4)を強みに、MVNOブランドNo.1を目指してまいります。

〈「2021年 オリコン顧客満足度(R)ランキング 格安スマホ」の調査概要〉

調査方法:インターネット調査
調査対象:① 過去1年以内にMVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開設設定を行い現在メインで利用している人 ② 1カ月以上継続して利用している人  ③ サービス選定に関与した人 ④ 料金を把握している人(ただし、法人での利用は対象外とする)
回答者総数:1,660名
調査期間:2021年7月9日~9月21日

詳細はオリコン顧客満足度Ⓡランキング公式ページ(https://life.oricon.co.jp/rank-mvno/)をご覧ください。

※1:記載のデータは、オリコン顧客満足度®調査が2021年「格安スマホ」調査による「Q.どの程度その企業の サービスを推奨したいか」の設問に対し、その結果を「①とても薦めたい、②まあ薦めたい、③あまり薦めたくない、④全く薦めたくない」の4段階にまとめ、「(①+②)÷(①+②+③+④)」から算出したデータです。この認定ラベルはオリコン顧客満足度(R)調査が公式表示したことを承認しています。
※2:記載のデータは、オリコン顧客満足度(R)調査が2021年「格安スマホ」調査による「Q.どの程度その企業のサービスを継続したいか」の設問に対し、その結果を「①とても利用し続けたい、②まあ利用し続けたい、③あまり利用し続けたくない、④全く利用し続けたくない」の4段階にまとめ、「(①+②)÷(①+②+③+④)」から算出したデータです。この認定ラベルはオリコン顧客満足度(R)調査が公式表示したことを承認しています。
※3:「NTTドコモ回線」とは、NTTドコモのLTE/3G回線を利用したイオンモバイルの高速通信サービスです。
※4:「au回線」とは、auの4G LTE回線を利用したイオンモバイル高速通信サービスです。

以上

 

PAGE TOP