2020年度「参考速度」の測定結果について

2021.01.11

平素はイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは、ご提供している通信サービスについて、「MVNOが提供するインターネット接続サービスの速度計測手法のガイドライン」に基づき、SIMカードごとに参考速度を測定しています。
つきましては、このほど本年度の測定結果が確認できましたので、ご報告申し上げます。

このガイドラインは、MVNOの通信サービスの契約を検討されているお客さまが、よりわかりやすく、客観的かつ明示的に各社の通信速度を比較できることを目的として、2020年にはじめて定められました。
ここでご案内する参考速度は、お客さまの実際の使用環境に近い状態で、第三者に依頼して測定したもので、これまでよりもMVNOの通信速度が数値としてご理解いただきやすくなっています。

測定の方法や測定結果については、下記よりご確認ください。
https://aeonmobile.jp/effective-speed/

これからもイオンモバイルは、通信会社に求められるさまざまな社会的要請に率先して取り組むとともに、お客さまにわかりやすく適切なご案内に努めて参ります。

ご利用のお客さまにおかれましては、引き続きイオンモバイルをご愛顧いただけますよう、切にお願い申し上げます。

PAGE TOP