感染拡大防止に向けたイオンモバイルの取り組みについて

2021.01.11

平素はイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
このたびの緊急事態宣言の発令、ならびに全国に感染が拡大している状況を受け、イオンモバイルでは、お客さまとスタッフの安全を最優先として、安心して通信サービスをご利用いただけるよう、あらためて感染防止に徹底して取り組んでまいります。

● 感染防止を徹底しつつ、原則として店舗では通常どおり営業を継続します。
ただし、今後の感染状況や、個々の地域、入居している施設等の事情により、営業時間等を変更する場合がございますので、誠に恐れ入りますが、最新の情報はご利用の店舗にお問い合わせください。

● インターネットでもご契約や一部の契約変更のお申し込みができます。
インターネットでのご契約や、エントリーパッケージ、イオンデジタルワールド(直営ECサイト)をご利用いただくことで、店舗と同様にご契約のお申し込みが可能です。
また、お客さま専用マイページではプラン変更などの一部のサービスをご利用いただけます。なお、契約内容のご変更は、イオンモバイルお客さまセンターにてお電話でも承ります(一部の契約内容のご変更は、お電話をいただいたのち、郵送にてお手続きをいただきます)。

● イオンモバイル店舗での、感染防止の取り組みにご協力をお願いします。
イオンモバイル取扱各店では、感染防止に徹底して取り組むとともに、感染対策の一環として、契約時間の短縮に取り組んでおります。
・ ご契約前の重要事項説明は、お客さまご自身でご確認をお願いしています。
ご説明を希望されるお客さまには、これまでどおりご案内いたしますので、店舗スタッフまでお申し付けください。
・ 事前にご契約内容や重要事項説明をご確認いただける、店舗受付シートのご利用をおすすめしています。
・ 契約内容のご変更は、お客さまご自身に専用の申込用紙をご記入いただき、スタッフがそのままお手続きをさせていただきます。
・ 各種サポートをご希望のお客さまには、これまでと変わらずサービスをご提供いたしますので、お気軽にご相談ください(一部のサービスは有償にてご提供しております)。

イオンモバイルは、店頭のデモ機や貸し出し機等、お客さまが触れられる商品や設備の定期的な消毒・除菌、ご案内時の飛沫感染の防止など、お客さまに安心して店舗をご利用いただけるよう、引き続き感染防止に徹底して取り組んでまいります。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
なお、イオンリテールの取り組みにつきましては、下記のご案内をご確認ください。

イオンリテール:お客さまに安心してお買物いただくための取組み
https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/torikumi/

※ 本ご案内は、2021年1月7日時点の情報です。今後の感染状況や、政府・自治体等の要請により、予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP