(ご注意ください) ワクチン接種の予約電話の通話料について

2021.06.01

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

全国的に進められている新型コロナウィルスのワクチン接種について、電話予約を行っている一部の自治体では、予約専用の電話番号にナビダイヤル(0570からはじまる電話番号)を使用しています。

ナビダイヤルは、通話料を発信者負担とするサービスで、イオンでんわを利用して発信することができないため、発信先の音声ガイダンスで案内される通話料がそのまま発生します。
また、音声ガイダンスの終了後、相手先に接続を開始した時点から発信中も通話料が発生するため、予約の混雑状況により高額な通話料が発生する可能性がありますので、十分にご注意ください。

イオンでんわが利用できないため、イオンでんわ5分かけ放題/10分かけ放題の無料通話も対象外です。

イオンでんわアプリからナビダイヤルへ発信しようとすると、通常の通話に切換える(プレフィックス番号を付けずに発信する)確認画面が表示されます。そのまま「発信」を選択することで発信自体は可能ですが、発信先の音声ガイダンスで案内される通話料が、発信中から発生しますのでご注意ください。

ナビダイヤルを利用している自治体にお住いのお客さまは、発信が長時間になる場合、時間をおいてからおかけ直しいただくか、インターネットでのご予約のご検討をご案内申し上げます。

以上

PAGE TOP