ご注意下さい!PINロック解除について

2020.06.28

イオンモバイルをご利用のお客さまへ

PINロック解除についてのお知らせです。
・PINロックをかける際には、下記の内容に十分ご注意をお願いします。
・誤ってPINロック状態となりご利用できなくなったお客さまは、下記をご確認のうえ、イオンモバイルお客さまセンターまでお問い合わせください。
月末は、お電話がつながりにくい状況となっております。
電話にてお問合せいただく際は、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、その場合、恐れ入りますが、しばらく経ってから
おかけ直しください。
尚、混雑状況に応じては、当日中の返答が出来ない場合もございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■PINロックにについて
①SIMカードの第三者による不正使用を防止する暗証番号です。
②お買い上げ時の状態ではNTTドコモ回線は「0000」、au回線は「1234」に設定されており、
 ご自身が端末に設定された4桁の暗証番号とは異なりますのでご注意ください。
PINコードを3回連続で間違えると、自動的に「PINロック」がかかり、
 解除には「PINロック解除コード(PUK)」が必要です。
④PINロックは電源を入れ直しても解除されませんので、十分ご注意ください。

PINロック解除コード(PUKコード)を10回連続で間違うとSIMカードが完全にご利用いただけなくなるため、SIMカードの再発行が必要となり、
携帯電話を一定期間ご利用いただけなくなりますので、くれぐれもご注意ください。

■NTTドコモ回線をご利用のお客さまへ(SIMカードが白色のお客さま)
①お買い上げ時のPINコードは「0000」に設定されています。
②誤ってPINロックがかかってしまった場合、PINロック解除コード(PUKコード)が必要となり、
 ご契約のご本人さまから、お客さまセンターへのお電話でのお問い合わせいただく必要があります。
※混雑状況に応じては、当日中の返答が出来ない場合もございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■au回線をご利用のお客さまへ(SIMカードがオレンジ色のお客さま)
①お買い上げ時のPINコードは「1234」に設定されています。
②誤ってPINロックがかかってしまった場合、PINロック解除コード(PUKコード)が必要です。
③PINロック解除コード(PUKコード)は、SIMカードの台紙に記載されていますので、
 お手元のSIMカードの台紙をご確認ください。
④PINロック解除コード(PUKコード)がわからない場合は、ご契約のご本人さまから、
 お客さまセンターへのお電話でのお問い合わせください。
※混雑状況に応じては、当日中の返答が出来ない場合もございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【イオンモバイルお客様センター】
TEL:0120-025-260
受付時間:10:30~19:30 (年中無休)

PAGE TOP