
10GBまで1GBごとにえらべる料金プランや、最大5回線をまとめて契約できるシェアプランなど、
イオンモバイルの「さいてきプラン」は、個人のお客さまだけでなく、
法人のお客さまの、さまざまなビジネスの現場に柔軟な通信環境を提供します。
さらに、低速・低容量・低料金の「法人専用IoTプラン」は、お客さまのビジネスのIoT化を強力にサポート。
すべてのプランが、1回線からえらべて、解約金も最低利用期間もありません。
イオンモバイルが、みなさまのビジネスの可能性を広げます。


こんなシーンで活躍します
- ※本サービスは、高速・大容量通信を必要としない機器でのご利用を前提として、お客さまの事業のIoT化を支援させていただくものです。大容量のファイル交換(P2P通信)など、当社が想定していない用途でご利用の場合には、別途通信規制の対象となる場合があります。
- ※IoT zeroプランは、毎月のデータ通信容量が500MB~1GB程度となる用途を想定したプランです。当社の想定を著しく超過するご利用が継続的に発生する場合には、別途通信規制、またはご利用停止の対象となる場合があります。
通信サービスの基本仕様
-
IoTプラン
プランの種類 IoT100 IoT500 IoT zero SIMカードタイプ タイプ2 回線種別 NTTドコモ回線 利用できるプラン 法人専用IoTプラン(法人名義以外ではご契約いただけません) エリア 日本全国のNTTドコモのLTE(Xi)/3G(FOMA)エリア
対象のサービスエリアは「MVNO様のサービスをご利用される方へ」をご確認ください。ご利用には、NTTドコモのLTE/3Gに対応した端末が必要です。
詳しくは「SIMカードと端末について」をご確認ください。高速データ通信容量 100MB 500MB 0MB 通信速度 高速通信時:下り最大1,288Mbps/上り最大131.3Mbps
低速通信時:下り最大20kbps/上り最大20kbps下り最大200kbps
上り最大200kbps- ※記載の速度は規格上の最大速度です。本サービスはベストエフォート型のサービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- ・SIMカードや端末、ネットワークの環境や混雑状況により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ・サービスエリア内であっても、屋内、トンネルや地下といった構造物、地形などの影響により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ※イオンモバイルの通信速度は、一般にNTTドコモの通信速度と異なります。
- ※IoT 100/IoT 500プランの高速データ通信容量を超えた場合、当月中のそれ以降のご利用は、低速通信(最大20kbps)に制限されます。
通信制限の対象となるデータ通信量 制限はありません - ※本サービスは、高速・大容量通信を必要としない機器でのご利用を前提として、お客さまの事業のIoT化を支援させていただくものです。
- ・大容量のファイル交換(P2P通信)など、当社が想定していない用途でご利用の場合には、別途通信規制の対象となる場合があります。
- ・IoT zeroプランは、毎月のデータ通信容量が500MB~1GB程度となる用途を想定したプランです。当社の想定を著しく超過するご利用が継続的に発生する場合には、別途通信規制、またはご利用停止の対象となる場合があります。
通信速度の切り替え マイページまたは公式アプリから可能 ― SMS SMSはご利用いただけません 日本国外でのデータ通信 日本国外ではご利用いただけません 高速データ通信容量の追加 1GB 税込528円 ― 利用しなかった高速データ通信容量の繰り越し 翌月まで可 サービス開始月の高速データ通信容量 ご契約日にかかわらずご契約プランの全量 サービス開始月の基本料金 ご契約日から末日までの日割相当額 ユニバーサルサービス料
電話リレーサービス料データ通信専用のSIMカードは請求いたしません SIMカードサイズ 標準、マイクロ、ナノ 基本料金のSIMカード データ通信専用SIMカード:1枚 SIMカード代金(事務手数料相当額) 税込3,300円(SIMカード1枚につき) - ※ご購入の店舗によりお支払い方法が異なります。詳しくはお申込み時にご確認ください。
最低利用期間/解約金 無し ご契約について
その他のご契約/ご利用上の制限事項- ※契約をご検討のお客さまは、下記の法人のお客さま専用のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。全国のイオンモバイル取扱店舗でもお申込みいただけます。
- ※法人のお客さま専用のプランです。個人でご利用のお客さまはご契約いただけません。
- ※お申込み時に、登記簿謄本/抄本または印鑑証明書と、ご契約をお申込みされる方の社員証(または名刺)と本人確認書類のご提出が必要です。お申込みに必要な書類等について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※インターネットから直接のご契約はできません。
- ※エントリーパッケージのみを取扱う店舗ではご契約いただけません。
- ※ご契約には所定の審査がございます。審査の結果、サービスの提供をお断りする場合があります。
プラン変更について - ※IoT100/IoT500/IoT zeroをご利用の場合、マイページから、毎月の月末最終日前日の18時59分まで、翌月の料金プランの変更お申込み、取消しが可能です。
- ・月末最終日前々日までに変更をお申込みの場合、そのお申込みが適用される翌月1日まで新たな変更ができません。
- ・月末最終日前日の19時00分以降のお申込みは、翌々月の反映となります。
- ※タイプ2(NTTドコモ回線)をご利用の法人のお客さまは、イオンモバイルお客さまセンターにてお電話で法人専用IoTプランを含むタイプ2のその他のプランに変更いただけます。
- ※タイプ1のSIMカードをでは、法人専用IoTプランはご利用いただけません。
その他のご契約/ご利用上の制限事項 〈ご利用上の制限について〉 - ※本サービスは、高速・大容量通信を必要としない機器でのご利用を前提として、お客さまの事業のIoT化を支援させていただくものです。
- ・大容量のファイル交換(P2P通信)など、当社が想定していない用途でご利用の場合には、別途通信規制の対象となる場合があります。
- ・IoT zeroプランは、毎月のデータ通信容量が500MB~1GB程度となる用途を想定したプランです。当社の想定を著しく超過するご利用が継続的に発生する場合には、別途通信規制、またはご利用停止の対象となる場合があります。
- ※データ通信専用のSIMカードの再発行は、現在ご利用のSIMカードを解約後、新たにSIMカードを発行するため電話番号が変わります。
- ・このとき、変更前のSIMカードは解約月の料金が発生し、新しいSIMカードは利用開始月の料金が発生するため、重複して料金が発生します。あらかじめご了承ください。
- ・新たに発行するSIMカードについて、SIMカード代金(事務手数料相当額):税込3,300円が必要です。
税込3,300円/件- ※譲渡側・譲受側ともに法人確認証明書類が必要です。詳しくは、イオンモバイルお客さまセンターまでお問い合わせください。
- ※法人専用IoTプランは法人のお客さま専用のプランのため、個人のお客さまへの名義変更および回線譲渡はできません。
- ※記載の速度は規格上の最大速度です。本サービスはベストエフォート型のサービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- ※記載の「NTTドコモ回線」とは、NTTドコモが提供するLTE/3G回線を利用したイオンモバイルの通信サービスです。

こんなシーンで活躍します

- ※記載の価格は料金プランの月額基本料金です。お客さまのご利用状況により、SMS月額利用料やSMS送信料などが別途必要です。詳しくは下記の「通信サービスの仕様」をご確認ください。
-
データプランの料金一覧
- ※NTTドコモ回線でSMSを利用する場合、SMS月額利用料:本体140円(税込154円)が別途必要
- ※au回線のSMS月額利用料は無料(標準でSMSが利用できます)
通信サービスの基本仕様
-
タイプ1 (NTTドコモ回線)
SIMカードタイプ タイプ1 回線種別 NTTドコモ回線 利用できるプラン 音声・データ・シェア エリア 日本全国のNTTドコモのLTE(Xi)/3G(FOMA)エリア
対象のサービスエリアは「MVNO様のサービスをご利用される方へ」をご確認ください。ご利用には、NTTドコモのLTE/3Gに対応した端末が必要です。
詳しくは「SIMカードと端末について」をご確認ください。
〈5G通信について〉- ・ご利用開始の時点では、5G通信がOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、マイページにて5G通信をONに変更することができます。
- ※ご利用の前に、おつかいの端末が5G通信に対応し、かつ5G通信が利用できる状態になっていることを必ずご確認ください。5G通信に対応していない端末で5G通信をご利用の場合、通信や通話ができなくなる場合がございます。
- ※マイページで5G通信をONに変更、またはOFFに変更できるのは、午前9時から午後8時までで、1日に1回に限ります。
- ・日本全国のNTTドコモの5Gエリアでご利用いただけます。
- ・5G通信がONの状態では、5Gおよび4G/LTE通信がご利用いただけます。3G通信は利用できませんのでご注意ください。
- ・SMSが利用できるデータ通信専用のSIMカードでは、5G通信をご利用いただけません。
- ・5G通信の利用により、通信速度が改善するものではございません。
- ・5G通信の利用に追加料金は必要ございません。
通信速度 高速通信時 下り最大1,288Mbps、上り最大131.3Mbps 低速通信時 最大200kbps - ※記載の速度は規格上の最大速度です。本サービスはベストエフォート型のサービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- ・SIMカードや端末、ネットワークの環境や混雑状況により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ・サービスエリア内であっても、屋内、トンネルや地下といった構造物、地形などの影響により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ※イオンモバイルの通信速度は、一般にNTTドコモの通信速度と異なります。
- ※イオンモバイルでは、電気通信サービス向上推進協議会により定められたガイドラインに基づき、よりお客さまの利用環境に近いかたちで計測した参考速度を公開しています。調査結果は「参考速度の計測結果」からご確認いただけます。
- ※ご契約のプランの高速データ通信容量を超えた場合、当月中のそれ以降のご利用は、低速通信(最大200kbps)に制限されます。
- ※タイプ1のSIMカードは、ご利用状況により通信速度を制限する場合があります。
通信制限の対象となるデータ通信量 最大200kbpsの低速通信時で、直近3日間あたりの通信量が366MBを超えた場合 国内音声通話料 30秒につき税込11円 - ※NTTドコモ回線では、下記の一部の例外を除き、国内の音声通話が自動的にイオンでんわで発信され、30秒につき税込11円でご利用いただけます。
- ※110や119などの緊急通報や3桁番号、フリーダイヤル、ナビダイヤルは、標準の通話として発信されます。また、104(番号案内:利用料200円別途)、117(時報)、177(天気予報)、171(災害用伝言ダイヤル)、およびその他のクイックナンバー(#ではじまる4桁番号)、「1416」などの留守番電話ダイヤル、転送電話サービスは、標準の通話として発信され、30秒につき税込22円の通話料が発生します。
- ※ご契約当月の音声通話料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※音声通話料は、月額基本料金より1か月遅れてご請求します。
SMS基本料金 +月額 税込154円(データ通信SIMカードのみ) - ※データ通信専用SIMカードは、SMS機能付きのSIMカードとデータ通信のみのSIMカードがあります。
SMS送信料 国内宛:税込3~33円/回
海外宛:50~500円/回(免税)- ※ご契約当月の音声通話料・SMS送信料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※音声通話料およびSMS送信料は、月額基本料金より1か月遅れてご請求します。
- ※SMS受信料は無料です。
日本国外でのデータ通信 ご利用いただけません - ※音声通話SIMカードに限り、音声通話・SMS機能のみ国外でもご利用いただけますが、日本国外では発信・着信ともに高額のご利用料金が発生しますので十分ご注意ください。
国際電話 音声通話機能付きSIMカードのみ利用可能 国際電話の利用上限額 最大20,000円 SMS送信料(海外) 100円/回(非課税) - ※NTTドコモ回線のデータ通信専用のSIMカード(SMS機能付きを含む)は、海外ではSMSの送受信ができません。
- ※ご契約当月の音声通話料・SMS送信料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※海外でのご利用は料金は、国内でご利用の音声通話料・SMS送信料よりさらに遅れて請求される場合があります。
国際ローミングの利用上限額 最大50,000円 高速データ通信容量の追加 1GB 税込528円(回数制限はありません) プラン変更
(データ通信容量の変更)無料 - ※マイページから、毎月の月末最終日前日の18時59分まで、翌月のプラン(データ通信容量)の変更のお申込み、取消しができます。
- ・月末最終日前々日までに変更をお申込みの場合、そのお申込みが適用される翌月1日まで新たな変更ができません。 ・月末最終日前日の19時00分以降のお申し込みは、翌々月の反映となります。
- ※マイページでは、音声プランからシェア音声プランなど、プランの種別を跨ぐ変更はできません。
- ※ご利用中のプランにより変更できるプランに制限がある場合があります。
シェア音声プランの2枚目以降のSIMカードの利用料金 音声通話SIMカードを利用する場合 +月額 税込220円 SMS付きSIMカードを利用する場合 +月額 税込154円 4枚目・5枚目のSIMカードを追加する場合 +月額 税込220円 利用しなかった高速データ通信容量の繰り越し 翌月まで可 サービス開始月の高速データ通信容量 ご契約日から末日までの日割相当量 サービス開始月の基本料金 ご契約日から末日までの日割相当額 ユニバーサルサービス料 サービス開始月の翌月から、ご利用の電話番号ごとにユニバーサルサービス料をご請求します。ユニバーサルサービス料は概ね半年ごとに改定されます。
最新のユニバーサルサービス料と、ユニバーサルサービス制度の詳細は、総務省のホームページをご確認ください。- ※020電話番号のSIMカード、およびデータ専用SIMカードのSIMカードはご請求いたしません。
電話リレーサービス料 サービス開始月の翌月から、ご利用の電話番号ごとに電話リレーサービス料をご請求します。電話リレーサービス料は概ね半年ごとに改定されます。
最新の電話リレーサービス料と、電話リレーサービス制度の詳細は、総務省のホームページをご確認ください。- ※020電話番号のSIMカード、およびデータ専用SIMカードのSIMカードはご請求いたしません。
SIMカードサイズ マルチSIMカード(標準・マイクロ・ナノに対応)、標準、マイクロ、ナノ 基本料金のSIMカード 音声プラン 音声通話SIMカード:1枚 シェア音声プラン 音声通話SIMカード:1枚(必須)
データ通信SIMカード:2枚データプラン データ通信SIMカード:1枚 SIMカード代金(事務手数料相当額) 税込3,300円(SIMカード1枚につき) - ※ご購入の店舗によりお支払い方法が異なります。詳しくはお申込み時にご確認ください。
最低利用期間/解約金 無し MNP転出手数料 無料 - ・ご利用開始の時点では、5G通信がOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、マイページにて5G通信をONに変更することができます。
-
タイプ1 (au回線)
SIMカードタイプ タイプ1 回線種別 au回線 利用できるプラン 音声・データ・シェア エリア 日本全国のauの4G LTEエリア
(3G通信はご利用いただけません)
対象のサービスエリアは「MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」をご確認ください。ご利用には、auの4G LTEに対応した端末が必要です。
詳しくは「SIMカードと端末について」をご確認ください。
〈5G通信について〉- ・ご利用開始の時点では、5G通信がOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、マイページにて5G通信をONに変更することができます。
- ※ご利用の前に、おつかいの端末が5G通信に対応し、かつ5G通信が利用できる状態になっていることを必ずご確認ください。5G通信に対応していない端末で5G通信をご利用の場合、通信や通話ができなくなる場合がございます。
- ※マイページで5G通信をONに変更、またはOFFに変更できるのは、午前9時から午後8時までで、1日に1回に限ります。
- ・日本全国のauの5Gエリアでご利用いただけます。
- ・5G通信がONの状態では、5Gおよび4G/LTE通信がご利用いただけます。
- ・5G通信の利用により、通信速度が改善するものではございません。
- ・5G通信の利用に追加料金は必要ございません。
通信速度 高速通信時 下り最大958Mbps、上り最大112.5Mbps 低速通信時 最大200kbps - ※記載の速度は規格上の最大速度です。本サービスはベストエフォート型のサービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- ・SIMカードや端末、ネットワークの環境や混雑状況により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ・サービスエリア内であっても、屋内、トンネルや地下といった構造物、地形などの影響により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ※イオンモバイルの通信速度は、一般にauの通信速度と異なります。
- ※イオンモバイルでは、電気通信サービス向上推進協議会により定められたガイドラインに基づき、よりお客さまの利用環境に近いかたちで計測した参考速度を公開しています。 調査結果は「参考速度の計測結果」からご確認いただけます。
- ※ご契約のプランの高速データ通信容量を超えた場合、当月中のそれ以降のご利用は、低速通信(最大200kbps)に制限されます。
- ※タイプ1のSIMカードは、ご利用状況により通信速度を制限する場合があります。
通信制限の対象となるデータ通信量 - 最大200kbpsの低速通信時で、直近3日間あたりの通信量が366MBを超えた場合
国内音声通話料 30秒につき税込11円 - ※au回線では、標準の通話アプリで発信した音声通話はそのまま発信されますが、その場合でも国内の音声通話は30秒につき税込11円で ご利用いただけます。
- ※ご契約当月の音声通話料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※音声通話料は、月額基本料金より1か月遅れてご請求します。
SMS基本料金 無料 - ※データ通信専用SIMカードはSMS機能が付帯します
SMS送信料 国内宛:送信 税込3~33円/回
海外宛:100~1,000円/回(免税)- ※ご契約当月の音声通話料・SMS送信料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※音声通話料およびSMS送信料は、月額基本料金より1か月遅れてご請求します。
- ※SMS受信料は無料です。
日本国外でのデータ通信 ご利用いただけません - ※音声通話SIMカードは、国外でも音声通話・SMS機能のみご利用いただけますが、日本国外では発信・着信ともに高額のご利用料金が発生しますので十分ご注意ください。
- ※au回線のみ、データ通信専用SIMカードでも、国外でSMS機能のみご利用いただけます。
国際電話 音声通話機能付きSIMカードのみ利用可能 国際電話の利用上限額 上限はありません SMS送信料(海外) 100円/回(非課税) - ※au回線のデータ通信専用のSIMカードは、海外でもSMSの送受信が可能です。au回線では、国際電話・国際ローミングの上限額を設定できませんので、ご利用の際は十分ご注意ください。
- ※ご契約当月の音声通話料・SMS送信料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※海外でのご利用は料金は、国内でご利用の音声通話料・SMS送信料よりさらに遅れて請求される場合があります。
国際ローミングの利用上限額 上限はありません 高速データ通信容量の追加 1GB 税込528円(回数制限はありません) プラン変更
(データ通信容量の変更)無料 - ※マイページから、毎月の月末最終日前日の18時59分まで、翌月のプラン(データ通信容量)の変更のお申込み、取消しができます。
- ・月末最終日前々日までに変更をお申込みの場合、そのお申込みが適用される翌月1日まで新たな変更ができません。 ・月末最終日前日の19時00分以降のお申し込みは、翌々月の反映となります。
- ※マイページでは、音声プランからシェア音声プランなど、プランの種別を跨ぐ変更はできません。
- ※ご利用中のプランにより変更できるプランに制限がある場合があります。
シェア音声プランの2枚目以降のSIMカードの利用料金 音声通話SIMカードを利用する場合 +月額 税込220円 4枚目・5枚目のSIMカードを追加する場合 +月額 税込220円 利用しなかった高速データ通信容量の繰り越し 翌月まで可 サービス開始月の高速データ通信容量 ご契約日から末日までの日割相当量 サービス開始月の基本料金 ご契約日から末日までの日割相当額 ユニバーサルサービス料 サービス開始月の翌月から、ご利用の電話番号ごとにユニバーサルサービス料をご請求します。ユニバーサルサービス料は概ね半年ごとに改定されます。
最新のユニバーサルサービス料と、ユニバーサルサービス制度の詳細は、総務省のホームページをご確認ください。- ※020電話番号のSIMカード、およびデータ専用SIMカードのSIMカードはご請求いたしません。
電話リレーサービス料 サービス開始月の翌月から、ご利用の電話番号ごとに電話リレーサービス料をご請求します。電話リレーサービス料は概ね半年ごとに改定されます。
最新の電話リレーサービス料と、電話リレーサービス制度の詳細は、総務省のホームページをご確認ください。- ※020電話番号のSIMカード、およびデータ専用SIMカードのSIMカードはご請求いたしません。
SIMカードサイズ マルチSIMカード(標準・マイクロ・ナノに対応) 基本料金のSIMカード 音声プラン 音声通話SIMカード:1枚 シェア音声プラン 音声通話SIMカード:1枚(必須)
データ通信SIMカード:2枚データプラン データ通信SIMカード:1枚 SIMカード代金(事務手数料相当額) 税込3,300円(SIMカード1枚につき) - ※ご購入の店舗によりお支払い方法が異なります。詳しくはお申込み時にご確認ください。
最低利用期間/解約金 無し MNP転出手数料 無料 - ・ご利用開始の時点では、5G通信がOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、マイページにて5G通信をONに変更することができます。
-
タイプ2 (NTTドコモ回線)
SIMカードタイプ タイプ2 回線種別 NTTドコモ回線 利用できるプラン データ エリア 日本全国のNTTドコモのLTE(Xi)/3G(FOMA)エリア
対象のサービスエリアは「MVNO様のサービスをご利用される方へ」をご確認ください。ご利用には、NTTドコモのLTE/3Gに対応した端末が必要です。
詳しくは「SIMカードと端末について」をご確認ください。
〈5G通信について〉- ・ご利用開始の時点では、5G通信がOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、マイページにて5G通信をONに変更することができます。
- ※ご利用の前に、おつかいの端末が5G通信に対応し、かつ5G通信が利用できる状態になっていることを必ずご確認ください。5G通信に対応していない端末で5G通信をご利用の場合、通信や通話ができなくなる場合がございます。
- ※マイページで5G通信をONに変更、またはOFFに変更できるのは、午前9時から午後8時までです。
- ・日本全国のNTTドコモの5Gエリアでご利用いただけます。
- ・5G通信がONの状態では、5Gおよび4G/LTE通信がご利用いただけます。3G通信は利用できませんのでご注意ください。
- ・SMSが利用できるデータ通信専用のSIMカードでは、5G通信をご利用いただけません。
- ・5G通信の利用により、通信速度が改善するものではございません。
- ・5G通信の利用に追加料金は必要ございません。
通信速度 高速通信時 下り最大1,288Mbps、上り最大131.3Mbps 低速通信時 最大200kbps - ※記載の速度は規格上の最大速度です。本サービスはベストエフォート型のサービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- ・SIMカードや端末、ネットワークの環境や混雑状況により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ・サービスエリア内であっても、屋内、トンネルや地下といった構造物、地形などの影響により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- ※イオンモバイルの通信速度は、一般にNTTドコモの通信速度と異なります。
- ※イオンモバイルでは、電気通信サービス向上推進協議会により定められたガイドラインに基づき、よりお客さまの利用環境に近いかたちで計測した参考速度を公開しています。調査結果は「参考速度の計測結果」からご確認いただけます。
- ※ご契約のプランの高速データ通信容量を超えた場合、当月中のそれ以降のご利用は、低速通信(最大200kbps)に制限されます。
通信制限の対象となるデータ通信量 制限はありません SMS月額料金 +月額 税込154円 SMS送信料 国内宛:送信 税込3~33円/回
海外宛:50~500円/回(免税)- ※ご契約当月のSMS送信料は、ご利用の全額をご請求します。
- ※SMS送信料は、月額基本料金より1か月遅れてご請求します。
- ※SMS受信料は無料です。
日本国外でのデータ通信 ご利用いただけません 高速データ通信容量の追加 1GB 税込528円 プラン変更
(データ通信容量の変更)無料 - ※マイページから、毎月の月末最終日前日の18時59分まで、翌月のプラン(データ通信容量)の変更のお申込み、取消しができます。
- ・月末最終日前々日までに変更をお申込みの場合、そのお申込みが適用される翌月1日まで新たな変更ができません。 ・月末最終日前日の19時00分以降のお申し込みは、翌々月の反映となります。
- ※マイページでは、音声プランからシェア音声プランなど、プランの種別を跨ぐ変更はできません。
- ※ご利用中のプランにより変更できるプランに制限がある場合があります。
利用しなかった高速データ通信容量の繰り越し 翌月まで可 サービス開始月の高速データ通信容量 ご契約日にかかわらずご契約プランの全量 サービス開始月の基本料金 ご契約日から末日までの日割相当額 ユニバーサルサービス料 サービス開始月の翌月から、ご利用の電話番号ごとにユニバーサルサービス料をご請求します。ユニバーサルサービス料は概ね半年ごとに改定されます。
最新のユニバーサルサービス料と、ユニバーサルサービス制度の詳細は、総務省のホームページをご確認ください。- ※020電話番号のSIMカード、およびデータ専用SIMカードのSIMカードはご請求いたしません。
電話リレーサービス料 サービス開始月の翌月から、ご利用の電話番号ごとに電話リレーサービス料をご請求します。電話リレーサービス料は概ね半年ごとに改定されます。
最新の電話リレーサービス料と、電話リレーサービス制度の詳細は、総務省のホームページをご確認ください。- ※020電話番号のSIMカード、およびデータ専用SIMカードのSIMカードはご請求いたしません。
SIMカードサイズ 標準、マイクロ、ナノ 基本料金のSIMカード データ通信SIMカード:1枚 SIMカード代金(事務手数料相当額) 税込3,300円(SIMカード1枚につき) - ※ご購入の店舗によりお支払い方法が異なります。詳しくはお申込み時にご確認ください。
最低利用期間/解約金 無し - ・ご利用開始の時点では、5G通信がOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、マイページにて5G通信をONに変更することができます。
- 「NTTドコモ回線」とは、NTTドコモのLTE/3Gを利用したイオンモバイルの通信サービスです。
- 「au回線」とは、auの4G LTEを利用したイオンモバイルの通信サービスです。
- 同じお名前でのご契約は、音声通話ができるSIMカード5枚(シェア音声プラン内のSIMカードを含む)、データ通信専用のSIMカード5枚が上限です。

- ※ 店舗でご契約の場合は、お近くの店舗で直接ご相談いただくこともできますが、一度にお申込みいただく回線数によっては、すぐにご契約いただけない場合がございます。
- ※ 目安として契約回線数が10回線を超える場合は、事前にお問合わせいただくことをおすすめします。

メーカー名を選択いただくとメーカーさまのホームページを、商品名を選択いただくと商品ページをご確認いただけます。
すべて
- すべて
- LTEルータ
- セキュリティカメラ
- Iotルータ
- ワイヤレスデータロガー
- USBドングル
- LTEアクセスVoIPルーター
-
- 標準SIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- MicroSIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- nanoSIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- nanoSIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- nanoSIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- nanoSIM
- ×
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- nanoSIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- 標準SIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- 標準SIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- 標準SIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- nanoSIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
-
- 標準SIM
- 〇
au回線
- 〇
NTTドコモ
回線 - 〇
IoTプラン
※各メーカーさまにおけるイオンモバイルのSIMカードの動作確認確認結果をご紹介するものであり、製品の推奨や動作保証をするものではございません。
国内で販売されている
ほとんどのスマホが利用できます。
- ※ 法人のお客さまは、インターネットではご契約と同時に端末をご購入いただくことができません。誠に恐れ入りますが、別途端末を事前にご準備ください。
- ※ お近くの店舗でご契約の場合は、ご契約と同時に端末をご購入いただくこともできます。店舗により取扱い端末やご準備できる数量が異なりますので、お手数ですが事前にお問合わせください。

通信料金は当社指定のクレジットカードで
お支払いいただきます

- 各種クレジットカード、コーポレートカード、パーチェシングカードがご利用いただけます。
- 海外発行のクレジットカードやデビットカード、プリペイド式のクレジットカードはご利用いただけません。
- 請求書でのお支払い、銀行口座振替でのお支払いには対応しておりません。
- ※イオンマークの付いたカードを除き、有効期限の自動更新には対応しておりません。クレジットカードの有効期限が更新された場合には、更新のお手続きが必要です。
- ※お支払いクレジットカードの変更・更新は、マイページからお手続きいただけます。
- ※ご契約のお客さまと異なる名義のクレジットカードもご利用いただけますが、クレジットカードのご利用はカードの名義人ご本人さまに限ります。
ご利用料金は毎月14日ごろにご指定のクレジットカードに請求します
- 料金プランの月額基本料金など定額制の料金は、ご利用の翌月に請求いたします。
- 通話料やSMS送信料など従量制の料金は、ご利用の翌々月に請求いたします。
- お客さまの銀行口座からのお引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社により異なります。
- ※海外でご利用の場合など、一部の料金の請求はさらに遅れる場合がございます。

-
- お問合わせ
-
こちらからお問合わせください。
当社担当より3営業日以内(土日祝除く)にメールにてご連絡いたします。- ※お電話でのご連絡はいたしておりません。
- ※お近くの店舗で直接ご相談いただくこともできますが、一度にお申込みいただく回線数によっては、すぐにご契約いただけない場合がございます。
-
- ご利用プランのご相談
ご契約方法のご説明 -
お客さまのニーズにあわせて当社営業担当が、さいてきなご利用プランをご提案します。
- ※お問合わせ後、3営業日(土日祝除く)以内に電子メールにてご案内いたします。
- ※お電話でのご連絡はいたしておりません。
- ご利用プランのご相談
-
- お申込み
SIMカードの発送 -
ご利用プランにご納得いただけましたら、専用のお申込み方法をご案内いたします。
審査とお手続きが完了次第、SIMカードを発送いたします。- ※法人のお客さまの審査は、一般のお客さまよりお時間をいただきます。
- ※審査の結果、ご契約いただけない場合もございます。
- ※法令の定めにより、ご契約住所以外へのSIMカードの発送・転送はできません。
- お申込み

携帯電話の不正な利用を防止するため、お申込みには法人確認証明書類のご提出が必須です。
法人確認証明書類
法人のお客さまは、下記の書類をすべてご用意ください。法人の存在確認や、お申込み担当者の在籍確認を行う場合があります。
登記謄抄本または印鑑証明書(必須) | 法人名、代表者名、所在地の記載があり、発行から3か月以内のもの。 |
---|---|
お申込みされる方の本人確認書類 | 本人確認書類は下記をご参照ください。 |
お申込みされる方の社員証または名刺 | 社員証や名刺に記載の内容が法人名と異なる場合は、お申込みいただけません。 |
本人確認書類
お申込みされる方の本人確認書類をご準備ください。
マイナンバーカード(表面のみ) |
|
---|---|
運転免許証・運転経歴証明書(表面) |
|
健康保険被保険者証(表面)と補助書類 |
|
日本国パスポート (顔写真ページと所持人記入欄) |
|
住民基本台帳カード(表面) |
|
在留カード・特別永住者証明書 (両面必須) |
|
〈その他の有効な本人確認書類〉
・身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・特定疾患医療受給者証と補助書類・特定疾患登録者証と補助書類

- 定額かけ放題はありますか?
- インターネットを利用した定額かけ放題(IP電話サービス)として、「050かけ放題」(月額980円・税込1078円)がございます。
- ※サービス開始月に限り、1回線につき登録事務手数料1,000円(税込1,100円)が発生します。
- ※「イオンでんわ」を利用した各種定額かけ放題オプションは、個人のお客さま向けのサービスのです。法人のお客さまはご利用いただけません。
- ※「050かけ放題」について、詳しくはこちらをご確認ください。
- 請求書払いか口座振替での支払いはできますか?
- 申し訳ございません。お支払いはクレジットカード(コーポレートカードおよびパーチェシングカードを含む)に限らせていただいております。
- ※海外発行のクレジットカードやデビットカード、プリペイド式のクレジットカードはご利用いただけません。
- ※イオンマークの付いたカードを除き、有効期限の自動更新には対応しておりません。クレジットカードの有効期限が更新された場合には、更新のお手続きが必要です。
- ※お支払いクレジットカードの変更・更新は、マイページからお手続きいただけます。
- ※ご契約のお客さまと異なる名義のクレジットカードもご利用いただけますが、クレジットカードのご利用はカードの名義人ご本人さまに限ります。
- 端末をセットで購入できますか?
- 法人のお客さまは、インターネットから端末とSIMカード(通信契約)をセットでお申込みいただくことができません。恐れ入りますが、端末とSIMカード(通信契約)を別々にお申込みいただくか、お近くの店舗までご相談ください。
- ※店舗に直接ご相談いただく場合、一度にお申込みいただく回線数によっては、すぐにご契約いただけない場合がございます。目安として契約回線数が10回線を超える場合は、事前にお問合わせいただくことをおすすめしております。また、店頭の端末の台数には限りがございますので、複数台の端末を一度にお求めの場合は、回線数にかかわらず事前にお問合せください。
- 日本全国(山間部や離島・近海を含む)でつかえますか?
- NTTドコモのLTE(Xi)/3G(FOMA)エリアに対応した「NTTドコモ回線」と、auの4G LTEに対応した「au回線」をご用意しております。山間部や離島・近海などでご利用の場合は、各社のホームページからご利用を予定されているエリアをご確認いただけます。
〈「NTTドコモ回線」のサービスエリア〉NTTドコモの「MVNO様のサービスをご利用される方へ」をご確認ください。ご利用には、NTTドコモのLTE/3Gに対応した端末が必要です。詳しくは「SIMカードと端末について」をご確認ください。
〈「au回線」のサービスエリア〉auの「MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」をご確認ください。ご利用には、auの4G LTEに対応した端末が必要です。詳しくは「SIMカードと端末について」をご確認ください。- ※NTTドコモ/auと利用できるエリアは同じですが、通信速度は異なります。
- ※サービスエリア内であっても、屋内、トンネルや地下といった構造物、地形などの影響により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。また、使用するSIMカードの種類や端末、ネットワークの環境や混雑状況により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
- 契約回線数や条件による通信料金の割引・値引きなどはありますか?
- 申し訳ございませんが、当社ではすべてのお客さまに同じ価格でサービスを提供しておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
- 通信サービスや端末のキャンペーンは、法人の場合も対象になりますか?
- 申し訳ございませんが、個人のお客さま向けのキャンペーンは、法人のお客さまは対象外です。
- ※とくに法人のお客さまを対象とする場合を除きます。

- ※店舗でご契約の場合は、お近くの店舗で直接ご相談いただくこともできますが、一度にお申込みいただく回線数によっては、すぐにご契約いただけない場合がございます。
- ※目安として契約回線数が10回線を超える場合は、事前にお問合わせいただくことをおすすめします。