翌月の利用に合わせて通信費を最適に。毎月できるプラン変更ならイオンモバイル

<p>スマホと電卓を持つ女性</p>

現在利用している通信会社のマイページはご覧になっていますか?マイページでは基本料金はもちろん、使ったギガ(GB)や契約中のオプションなど、毎月の利用料金が確認できます。また、使っていないオプションを解約したり、利用実態に合わせたプランにすることで毎月の出費を減らすことも可能です。

イオンモバイルなら、翌月の利用予定に合わせて使う分のギガをえらべるので、毎月定額を払うのはもったいないとお考えの方にぴったりです。

イオンモバイルでスマホ代を節約する方法

大手通信事業者だけでなく、MVNOでも魅力的な新料金プランを打ち出しているところは多数あります。たとえば、イオンモバイルでも2021年の春から新料金プランの提供が開始されました。スマホの利用状況にあわせてプランを選べるため、より便利に無駄なく利用できます。ここでは、イオンモバイルの新料金プランについて紹介します。

143_mypage.png

【1GBきざみでムダのない料金体系】

143_繰り越し(オウンド画像).png

例えば、契約している容量が6GBの方で、今月の使用容量が4GBだったとします。
このときに余った2GB分の容量は翌月に繰り越しできます。
翌月も同じように4GB使うなら、契約する容量を2GBにして余った分を利用すれば、2GBの契約で4GB使用することができます。

このように、余った容量によって翌月に契約する容量をこまめに変えていくことで、ご自身にあったプランに変更できます。

イオンモバイルの1GBきざみは、お客さまのご利用容量やご要望ににお答えできるようにと考えた結果生まれました。

また、イオンモバイルはマイページから毎月簡単にプラン変更ができます。そのため、余った利用容量を確認して、翌月のプランを変更するといったように、利用するプランを少しずつ最適化させることができるのです。

スマホ料金の変化

スマホ料金の値下げは記憶に新しいところですが、通信料が下がったことに対して音声通話料は10年以上も見直されていません。

音声通話の仕組みにより、大手3社の高い利益率は今も続いており、政府からさらなる値下げの要請がされています。

音声通話の利用時間が減少するなか、かけ放題が割高になることもあって見直しが急務とされています。

大手通信事業者からインフラを借りているMVNO事業者への卸価格は引き下げられ、特に基本料金は大幅に引き下げられました。

イオンモバイルは利用者にも新料金プランを適用

イオンモバイルでは、2021年に続いて2022年にも料金値下げを実施しました。
その際、すでにご利用のお客さまも、手続きをして頂くことなく値下げした新プランへ自動で適用しました。

まとめ

スマホの利用状況は毎月変動するもの。繰り越し分の容量を確認し、翌月お使いの容量に合わせたプランに変更していくことで家計の節約につながります。イオンモバイルなら、マイページから料金プランを手軽に変更できますよ。

次の記事では、イオンモバイルで通話料を安くするのにおすすめの使い方についてご紹介します。音声通話はあまり利用しないという方は、さらに次のシェアプランの活用方法をご覧ください。

←前の記事 次の記事→


PAGE TOP