お申込み方法について

  • お申込み前のご準備

    ご契約に必要な書類等について(個人のお客さま)

    法人のお客さまはこちらをご確認ください。

    下記の3点をすべてご用意ください。

    • 本人確認書類

    • クレジットカード

    • メールアドレス

    • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)

      携帯電話の不正な利用を防止するため、お申込みには本人確認書類のご提出が必須です。
      ご利用いただける本人確認書類について詳しくはこちらをご確認ください。

    • クレジットカード

      通信料金は当社指定のクレジットカードでお支払いいただきます。

      • 海外発行のクレジットカードやデビットカード、プリペイド式のクレジットカードはご利用いただけません。
      • 請求書でのお支払い、銀行口座振替でのお支払いには対応しておりません。
      • ご利用料金は毎月14日ごろにご登録のクレジットカードに請求します。詳しくは「お支払いについて」をご確認ください。
      • イオンマークの付いたカードを除き、有効期限の自動更新には対応しておりません。クレジットカードの有効期限が更新された場合には、更新のお手続きが必要です。
      • お支払いクレジットカードの変更・更新は、イオンモバイルのマイページからお手続きいただけます。
      • ご契約のお客さまと異なる名義のクレジットカードもご利用いただけます(ご契約のお客さま以外のお客さまがお支払いいただくこともできます)が、クレジットカードのご利用はカードの名義人ご本人さまに限ります。
    • メールアドレス

      メールアドレスをお持ちでない場合、GmailやYahoo!メールなど無料のメールサービスをご利用ください。

      • イオンモバイルでは独自のメールアドレスは提供しておりません。
      • 現在、@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなどの通信会社独自のメールアドレスをご利用のお客さまで、そのメールアドレスを引き続き利用される場合には、現在の通信会社にて「メール持ち運び」サービスをお申込みください。メール持ち運びサービスについて詳しくはこちらをご確認ください。

    他社から電話番号を引継ぐ場合のみ(電話番号をそのままつかう)

    • MNP予約番号

    • MNP予約番号

      いまおつかいの電話番号をイオンモバイルで引き続き利用される場合には、現在の通信会社で「MNP予約番号」をご準備のうえ、お申込み時にご申告ください。

      • インターネットでお申込みの場合は、MNP予約番号の有効期限が10日以上残っている必要があります。
      • いまおつかいの電話番号の引継ぎ(他社からのお乗換え:MNP)について詳しくはこちらでご案内しています。
      • おもな通信会社各社の「MNP予約番号」の取得方法は、こちらでご案内しております。

    ご契約のお客さまと利用されるお客さまが
    異なる場合のみ

    • 利用者情報と証明書類

    • 利用者情報と証明書類

      ご契約のお客さまと、実際に利用されるお客さまが異なる場合は、必ずご申告ください。

      利用されるお客さまが18歳未満の場合、法令に基づき利用されるお客さまの年齢の申告とフィルタリングサービスのご利用が必須です。

      • お申込みの際に利用されるお客さまの情報をご登録いただきます。利用されるお客さまが18歳以上の場合、利用者登録は必須ではございません。
      • 利用者を対象としたサービスやキャンペーン等をお申込みの場合は、利用されるお客さまの利用者登録と証明書類の提出が必須です。
        利用者登録と証明書類について詳しくはこちらをご確認ください。
    • 大手通信会社の「メール持ち運び」サービスについて
      (メールアドレスをそのままつかう)

      現在ご利用の通信会社で提供されている、@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなどの通信会社独自のメールアドレスを引き続き利用される場合には、現在ご利用の通信会社にて「メール持ち運び」サービスをお客さまご自身でお申込みいただく必要があります。

      • 「メール持ち運び」サービスをお申込みされない場合、イオンモバイルのご利用開始から一定期間後にメールアドレスをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
      • 「メール持ち運び」サービスのご利用には大手通信会社の定める条件があり、イオンモバイルの通信料金とは別に料金が発生します。詳しくは大手通信会社各社のホームページでご確認ください。

    他社からお乗換え(MNP)の場合のご注意

    MNPを利用して他社からお乗換えの場合、イオンモバイルの利用開始日がご利用中の通信会社の契約解除日となり、お客さまと通信会社のご契約内容等により契約解除料が発生することがあります。

    • SIMカードのみをお申込みの場合
      店舗でお申込みの場合
      ご契約日(お申込み日)がご利用開始日となり、現在ご利用の通信会社との契約が終了します。
      インターネットでお申込みの場合
      SIMカードをお届け後に、お客さまご自身で通信会社をお切換え(ご利用開始のお手続き)いただきます。
      • 通信会社を切換えるまで、現在の通信会社をご利用いただけるため、通話や通信がつかえない期間が発生しません。
      • お客さまにて通信会社の切換えが完了した時点が、現在の通信会社との契約解除日となります。詳しくは「通信会社のお切換え(ご利用開始のお手続き)について」をご確認ください。
    • SIMカードとスマホをセットでお申込みの場合
      店舗でお申込みの場合
      ご契約日(お申込み日)がご利用開始日となり、現在ご利用の通信会社との契約が終了します。
      インターネットでお申込みの場合
      ご自身で初期設定いただくか、初期設定済み(通話・通信が利用できる状態)でお届けするか、お届け方法をおえらびいただけます。お届け方法により、お乗換え(MNP)の場合のご利用開始手順が異なります。
      • 通信会社を切換えるまで、現在の通信会社をご利用いただけるため、通話や通信がつかえない期間が発生しません。
      • お客さまにて通信会社の切換えが完了した時点が、現在の通信会社との契約解除日となります。詳しくは「通信会社のお切換え(ご利用開始のお手続き)について」をご確認ください。
    • お客さまご自身で開封・初期設定

      SIMカードと端末を別々にお届けしますので、お届け後にお客さまご自身で通信会社をお切換え(ご利用開始のお手続き)と初期設定をしていただきます。
      • 通信会社を切換えるまで、現在の通信会社をご利用いただけるため、通話や通信がつかえない期間が発生しません。
      • お客さまにて通信会社の切換えが完了した時点が、現在の通信会社との契約解除日となります。
      • お届け後のご利用開始のお手続きと初期設定については、「通信サービスの初期設定・再設定について」をご確認ください。
    • 当社で開封・初期設定済みでお届け

      当社にて通信会社を切換えてから、端末を開封・SIMカードを挿入して、通信サービスをご利用いただける状態でお届けします。
      • 当社にて通信会社を切換えた時点で現在の通信会社との契約が終了するため、通話・通信が利用できない期間が発生します。
      • オプションサービスの初期設定は行っておりません(お客さまご自身で初期設定が必要です)。オプションサービスの初期設定については、「オプションサービスの初期設定・再設定について」をご確認ください。

買い物かごについて
(インターネットでお申込みの場合)

  • SIMカードのみをお申込みの場合

    お申込みボタンを選択後、そのままお申込み専用ページに進みますので、画面の内容にそってお申込みください。

  • SIMカードとスマホをセットでお申込みの場合

    端末ページでお申込みボタンを選択いただくと、その端末がカートに入った状態でお申込み専用ページに進みます。

    • お申込み専用サイトでの商品保持期間は60分です。60分以内でお申込みが完了しなかった場合には、自動的にタイムアウトとなり、カートに入った商品は削除されます。
    • 公式ホームページ上では買い物かごを設置しておりませんので、あらためてお申込みボタンを選択いただく場合には、在庫切れや販売終了となっている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    • お申込み専用サイト上でも、端末を選択・変更することができます。
  • 複数のスマホとSIMカードとスマホをセットでお申込みの場合

    公式ホームページ上では買い物かごを設置しておりませんので、お手数ですが、直接お申込みボタンを選択いただくか、いずれかの端末ページからお申込みボタンを選択いただき、お申込み専用サイト上で残りの端末をおえらびください。

  • スマホなどの端末・商品のみをお申込みの場合(通信サービスの契約を伴わない場合)

    公式ホームページではスマホなどの端末・商品のみでのお申込みは承っておりません。お手数ですが、「Yahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップ」またはお近くのイオンモバイルショップにてお買い求めください。

お支払いについて

  • 通信料金のお支払いについて

    通信料金は当社指定のクレジットカードでお支払いいただきます。

    • 海外発行のクレジットカードやデビットカード、プリペイド式のクレジットカードはご利用いただけません。
    • 請求書でのお支払い、銀行口座振替でのお支払いには対応しておりません。
    • ご利用料金は毎月14日ごろにご登録のクレジットカードに請求します。

    • イオンマークの付いたカードを除き、有効期限の自動更新には対応しておりません。クレジットカードの有効期限が更新された場合には、更新のお手続きが必要です。
    • お支払いクレジットカードの変更・更新は、イオンモバイルのマイページからお手続きいただけます。
    • ご契約のお客さまと異なる名義のクレジットカードもご利用いただけます(ご契約のお客さま以外のお客さまがお支払いいただくこともできます)が、クレジットカードのご利用はカードの名義人ご本人さまに限ります。
  • スマホなどの端末・商品代金のお支払いについて

    「一括払い」(クレジットカードでの分割払いを含む)または「イオンカード24回無金利分割払い」をご利用いただけます。

    • 一括払い

      スマホなどの端末・商品代金の全額を、お申込み時にお支払いいただく方法です。

      店舗でお申込みの場合
      現金や商品券、当社指定のクレジットカード、AEON PAY、イオングループ共通「WAON POINT」、電子マネー「WAONポイント」など、店舗でご利用いただけるすべてのお支払い方法がご利用いただけます。

      • クレジットカードをご利用の場合、ボーナス併用払いや分割・リボ払いなどもご利用いただけます(クレジットカード会社によりご利用いただけるお支払い方法が異なります。また、ボーナス併用払いや分割・リボ払いをご利用の場合、クレジットカード会社やお支払い方法により金利が発生する場合があります。詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください)。
      • クレジットカードをご利用の場合、ご契約のお客さまと異なる名義のカードもご利用いただけます(ご注文のお客さま以外のお客さまがお支払いいただくこともできます)が、クレジットカードのご利用はカードの名義人ご本人さまに限ります。
      • 店舗によりご利用いただけるお支払い方法が異なります。
      インターネットでお申込みの場合
      当社指定のクレジットカード(下記のカードブランドのクレジットカード・デビットカードなど)がご利用いただけます。
      • クレジットカードのボーナス併用払いや分割・リボ払いなどもご利用いただけます(クレジットカード会社によりご利用いただけるお支払い方法が異なります。また、ボーナス併用払いや分割・リボ払いをご利用の場合、クレジットカード会社やお支払い方法により金利が発生する場合があります。詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください)。
      • クレジットカードをご利用の場合、ご契約のお客さまと異なる名義のカードもご利用いただけます(ご注文のお客さま以外のお客さまがお支払いいただくこともできます)が、クレジットカードのご利用はカードの名義人ご本人さまに限ります。
      • インターネットでは「WAON POINT」や「WAONポイント」をお支払いにご利用いただけません。

    • イオンカード24回無金利分割払い

      スマホなどの端末・商品代金を、イオンカードを利用して24回無金利分割払いでお支払いいただく方法です。

      • イオンカード24回無金利分割払いのご利用には、イオンマークのカードでのお支払いが必須です。
      • イオンカード24回無金利分割払いのご利用は、イオンモバイル通信サービスをご利用のお客さま専用のお支払い方法です(スマホなどの端末・商品のみをご購入のお客さまはご利用いただけません)。また、イオンモバイルのご利用料金とは別に請求いたします。
      • 端末代金:税込10,000円以上の場合に限ります。
      • そのほかのお支払い方法と併用いただけません。
  • SIMカード代金(事務手数料相当額)について

    ご契約時に、SIMカード1枚(電話番号1件)につき、税込3,300円のSIMカード代金(事務手数料相当額)が必要です。複数のご契約をお申込みの場合は、SIMカードの枚数分のSIMカード代金が必要です。

    店舗でお申込みの場合
    ご契約時に店頭でお支払いいただきます。
    • 現金や商品券、当社指定のクレジットカード、AEON PAY、イオングループ共通「WAON POINT」、電子マネー「WAONポイント」など、店舗でご利用いただけるすべてのお支払い方法がご利用いただけます。
    • 一部の店舗では、初回のご利用料金の請求に合算して申受ける場合があります(店頭でのお支払いはございません)。
    • 詳しくはご利用の店舗でご確認ください。
    インターネットでお申込みの場合
    初回のご利用料金の請求に合算してお支払いいただきます。
  • 領収書について

    • マイページのご利用明細またはお支払いクレジットカードのご利用明細をご確認ください。これらのご利用明細を領収書に代えて、当社では個別の領収書は発行しておりません。
    • 店舗でお支払いのSIMカード代金(事務手数料相当額)や端末代金(24回無金利分割払いを除く)については領収書を発行できますので、ご購入の店舗でお申出ください。
    • インターネットで購入された端末・商品などの領収書の再発行をご希望の場合(ご利用明細以外の領収書の発行を希望される場合を含む)は、ご契約・ご注文のご本人さまよりイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお問合せください。
      • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口ではお問合せにおこたえできません。
      • 再発行する領収書の日付は、当社出荷日となります。
      • 2か月以上が経過したご注文については再発行を承りかねます。

クーポンコードについて

お申込みにクーポンコードは必須ではございません。
各種クーポンコードをお持ちのお客さまは、お申込み時にご申告ください。

  • エントリーコード(エントリーパッケージをご購入のお客さまのみ)

    イオンモバイル取扱い各店やオンラインショップで「エントリーパッケージ」をあらかじめご購入のお客さまは、お申込み時に16桁の「エントリーコード」を入力してください。

    • エントリーパッケージには、1枚分のSIMカード代金(事務手数料相当額)が含まれています。
    • エントリーコードを入力してお申込みの場合、1枚目のSIMカード代金は請求いたしません。エントリーコードの入力をお忘れの場合は、1枚目からSIMカード代金が発生いたしますのでご注意ください。
    • 2枚目以上のSIMカードを同時にお申込みの場合でも、ご利用いただけるエントリーコードは1つのみです(複数のエントリーパッケージをお買い求めいただく必要はございません)。その場合、2枚目以降のSIMカード代金は初回のご利用料金の請求に合算して申受けます。
    • お申込みにエントリーコードは必須ではございません。
    • エントリーパッケージについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • 紹介コード(ご紹介を受けられたお客さまのみ)

    イオンモバイルをご利用のお客さまから「紹介チケット」でご紹介を受けられたお客さまは、お申込み時に「紹介コード」を入力してください。

    • 発行済みの紹介チケットの有効期限は、発行月の翌月末日までです。チケットに表示されている有効期限をご確認ください。
    • 紹介コードの入力をお忘れの場合は、紹介契約は成立せず、特典の対象とはなりませんのでご注意ください。
    • お申込みに紹介コードは必須ではございません。
    • 紹介コードについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • その他のキャンペーンコード(お持ちのお客さまのみ)

    その他、イベントやキャンペーンサイトなどでキャンペーンコードを発行する場合がございます。各種キャンペーンコードをお持ちのお客さまは、お申込み時に「キャンペーンコード」を入力してください。

    • キャンペーンコードの入力をお忘れの場合は、キャンペーンの対象とはなりませんのでご注意ください。
    • キャンペーンコードの対象となるイベントやキャンペーンは常に実施しているものではございません。
    • お申込みにキャンペーンコードは必須ではございません。

お届けについて
(インターネットでお申込みの場合)

  • お届けについて

    お申込み後、サービスの提供に必要な当社側の手続きがすべて完了した時点で、ご契約の住所にSIMカードや端末を発送します。

    • インターネットでお申込みの場合、お申込み日とご契約日、サービスのご利用開始日が異なりますインターネットでお申込みの場合、お申込み日とご契約日、サービスのご利用開始日が異なります
    • SIMカードは3~8日でお届けします。お申込み内容やお届け方法により、お届け日数やご利用開始のお手続きが異なりますので、下記の「お届け方法とお届け日数について」をご確認ください。
    • SIMカードや端末はご契約の住所にお届けします。法令の定めにより、SIMカードごとに異なる住所へのお届けや、ご契約の住所以外への転送はできません。
    • 通信サービスや商品の特性上、お申込み時にお届けする配送会社や日時をご指定いただくことはできません。誠に恐れ入りますが、商品発送後に配送会社の日時指定サービスなどをご利用ください(お申込み完了後に、イオンモバイルのマイページからご注文・お届け状況をご確認いただけます。詳しくは「ご注文・お届け状況のご確認について」をご確認ください)。
  • お届け方法とお届け日数について

    • SIMカードのみをお申込みの場合

      お乗換え(MNP)対象の電話番号のSIMカードと、新しい電話番号のSIMカードでお届け日数やご利用開始手順が異なります。

      • SIMカードをお届け後に、お客さまご自身で通信会社をお切換え(ご利用開始のお手続き)や初期設定をしていただきます。
      • 他社からお乗換え(MNP)の場合でも、通信会社を切換えるまで、現在の通信会社をご利用いただけるため、通話や通信がつかえない期間が発生しません(お客さまにて通信会社の切換えが完了した時点が、現在の通信会社との契約解除日となります)。
      • お届け後のご利用開始のお手続きや初期設定については、「通信サービスの初期設定・再設定について」をご確認ください。
      お届け日数
      お乗換え(MNP)のSIMカードを含む場合
      お乗換え(MNP)のSIMカード3~6日
      新しい電話番号のSIMカード3~8日
      • ご契約のお手続き(2~3日)が完了次第、発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、東京都からの宅配日数を目安としてください。
      • お乗換え(MNP)のSIMカードは、平日/土日祝にかかわらず、お手続きが完了次第すぐに発送いたします。
      • 新しい電話番号のSIMカードは平日のみ発送いたしますので、その分お乗換えのSIMカードよりお届けが遅れます。
      すべて新しい電話番号のSIMカードの場合
      最短翌日~3日後
      • 最短当日、平日/土日祝にかかわらず、発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、東京都からの宅配日数を目安としてください。
    • SIMカードとスマホをセットでお申込みの場合

      ご自身で初期設定いただくか、初期設定済み(通話・通信が利用できる状態)でお届けするか、お届け方法をおえらびいただけます。お届け方法により、お届け日数やご利用開始手順が異なります。

    • お客さまご自身で開封・初期設定

      • SIMカードと端末を別々にお届けします。
      • お乗換え(MNP)のSIMカードと、新しい電話番号のSIMカードでお届け日数が異なります。
      • お届け後にお客さまご自身で通信会社をお切換え(ご利用開始のお手続き)や初期設定をしていただきます。
      • 他社からお乗換え(MNP)の場合でも、通信会社を切換えるまで、現在の通信会社をご利用いただけるため、通話や通信がつかえない期間が発生しません(お客さまにて通信会社の切換えが完了した時点が、現在の通信会社との契約解除日となります)。
      • お届け後のご利用開始のお手続きや初期設定については、「通信サービスの初期設定・再設定について」をご確認ください。
      お届け日数
      お乗換え(MNP)のSIMカードを含む場合
      お乗換え(MNP)のSIMカード3~6日
      新しい電話番号のSIMカード3~8日
      スマホなどの端末・商品最短翌日~3日
      • 当社側の手続きが完了次第(2~3日後)、発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、東京都からの宅配日数を目安としてください。
      • お乗換え(MNP)のSIMカードは、平日/土日祝にかかわらず、当社側の手続きが完了次第(2~3日後)すぐに発送いたします。
      • 新しい電話番号のSIMカードは平日のみ発送いたしますので、その分お乗換えのSIMカードよりお届けが遅れます。
      すべて新しい電話番号のSIMカードの場合
      最短翌日~3日後
      • 最短当日、平日/土日祝にかかわらず、発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、東京都からの宅配日数を目安としてください。
    • 当社で開封・初期設定済みでお届け
      • 当社にて通信会社を切換えてから、端末を開封・SIMカードを挿入して、通信サービスをご利用いただける状態でお届けします。
      • 当社にて通信会社を切換えた時点で現在の通信会社との契約が終了するため、通話・通信が利用できない期間が発生します。
      • オプションサービスの初期設定は行っておりません(お客さまご自身で初期設定が必要です)。オプションサービスの初期設定については、「オプションサービスの初期設定・再設定について」をご確認ください。
      お届け日数
      最短翌日~3日後
      • 最短当日、平日/土日祝にかかわらず、発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、東京都からの宅配日数を目安としてください。
  • 送料について

    送料:無料

    • 通信サービスをご契約の場合、SIMカードや端末は送料無料でお届けします。

ご注文・お届け状況のご確認について
(インターネットでお申込みの場合)

  • ご注文・お届け状況のご確認について

    お申込み完了後は、マイページからご注文・お届け状況をご確認いただけます。

    • マイページのご利用に必要なお客さまIDは、ご注文完了時のメールに記載しております(パスワードはお申込み時にお客さまご自身で設定されたパスワードです)。
    • お申込み完了後、ご注文・お届け状況が反映されるまで最大1日程度かかります。発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、お住まいの地域によってはマイページにご注文・お届け状況が反映される前にお届けが完了する場合があります。
    • お申込み内容に確認すべき項目や誤りがある場合はご注文やご契約が完了いたしません(ご注文やご契約が完了するまでSIMカードや端末は発送されません)。ご注文やご契約が完了していない場合は、お申込みのご本人さまよりイオンモバイルお客さまセンター(電話番号:0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお問合せください。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口ではお問合せにおこたえできません。

キャンセル・返品・交換について
(インターネットでお申込みの場合)

  • SIMカード(通信サービス)のキャンセル

    通信サービスの特性上、お申込み完了後は、キャンセルをお受けできません。キャンセルをご希望の場合は、SIMカードがお手元に届いてから、解約または初期契約解除のお手続きが必要です。

    • 音声通話ができるSIMカードのみ、初期契約解除制度の対象です。
    • 解約または初期契約解除をお申込みの場合でも、通信サービスを利用された料金は請求いたします(解約または初期契約解除によりお支払いの対象となる料金が異なります)
    • 解約のお手続きや初期契約解除について詳しくは「解約・他社へのお乗換えについて」をご確認ください。
  • スマホなどの端末・商品のキャンセル(SIMカードを除く)

    端末・商品の出荷前に限り、キャンセルを承ります。

    マイページにて端末・商品の出荷状況をご確認のうえ、お申込みのご本人さまよりイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお問合せください。

    • マイページのご利用に必要なお客さまIDは、ご注文完了時のメールに記載しております(パスワードはお申込み時にお客さまご自身で設定されたパスワードです)。
    • お申込み完了後、ご注文・お届け状況が反映されるまで最大1日程度かかります。発送元:東京都から宅配便にてお届けしますので、お住まいの地域によってはマイページにご注文・お届け状況が反映される前にお届けが完了する場合があります。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口ではお問合せにおこたえできません。
  • スマホなどの返品・交換について(SIMカードを除く)

    お届けした端末・商品に問題があった場合

    端末・商品の管理には万全を期しておりますが、万一お届けした端末・商品に不具合や内容の誤りなどがございましたら、お申込みのご本人さまよりイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお問合せください。早急に送料弊社負担にて交換、またはご返金にて対応させていただきます。

    • 端末・商品のお受取り後は内容物や状態をすぐにご確認いただき、不具合や誤りがございましたらすみやかにお申出ください。お届けからお申出までにお日にちがたちますと、ご希望に添えない場合がございます。
    • スマホやタブレット、ルーターなど、通信端末の不具合につきましては、メーカーにて初期不良と判断された場合にのみ交換・ご返金を承ります。お手数ですが、お客さまご自身でメーカーにご確認ください。なお、通信端末の出荷日から起算して31日以内に限り、全国のイオンモバイルショップでも初期不良対応を承ります。
    • 交換をご希望の場合でも、端末・商品の在庫状況や生産完了、すでに販売が終了しているなどの理由によりご希望に添えない場合がございます。その場合はご返金での対応となりますので、あらかじめご了承ください。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口ではお問合せにおこたえできません。

    お客さま都合による返品

    お客さまのご都合により、端末・商品の返品をご希望の場合は、お申込みのご本人さまよりイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお問合わせください。次のとおり返品を承ります。

    • 端末・商品のお受取り日から起算して14日以内にお申出ください。お申出の期日により承りできない場合がございます。
    • お届けおよびご返送にかかる配送料金は、お客さまのご負担とさせていただきます。
    • 店舗では返品をお受けできません。

    なお、次のいずれかに該当する場合は返品をお受けできません。

    • 端末・商品のお受取り日から15日以上が経過している場合
    • すでに開封や使用されている場合
    • 端末・商品のパッケージや付属品をすでに処分された場合
    • セットで販売した端末・商品の一部のみの返品
    • お客さまの過失により汚損・破損している場合
    • お客さまにて分解や改造を行った場合
    • その他、当社が返品に相当しないと判断した場合

    なお、SIMカード(通信サービス)の返品は承れません(キャンセルには解約または初期契約解除のお手続きが必要です)。

    当社判断による出荷停止・キャンセルについて

    当社が不適切と判断した場合には、通信サービスのお申込み完了後であっても、次のような場合に通信サービスの提供を停止またはお断りすることがあります。

    • ご提出の証明書類では十分な本人確認ができなかった場合(あらためて別の書類ご提示をお願いすることがあります)。
    • 契約約款や各サービスのご利用規約、重要事項の内容、提供条件等に満たないご契約(通信サービスの利用者の虚偽申告や証明書類等の不正利用、およびその他の不正行為など)が判明した場合
    • 過去のご利用状況により、当社が不適切と判断した場合(未払いのご利用料金がある場合など)
    • その他、当社が不適切と判断した場合

    当社が不適切と判断した場合には、端末・商品のご注文完了後であっても、次のような場合に端末・商品の出荷を停止または当社判断によりご注文をキャンセルすることがあります。

    • ご利用のクレジットカードに不正な利用が疑われる場合
    • 同時にお申込みいただいた通信サービスの提供を当社判断で停止またはお断りする場合
    • その他、当社が不適切と判断した場合

    なお、ご不在などで配送会社の保管期間を超えて当社に返送された場合には、出荷日より1か月が経過した時点で自動的にキャンセルとさせていただきます。その場合、当社はいかなる責任も負いかねますので、あらかじめご了承ください。

    端末・商品代金の返金について

    ご返金は、返品された端末・商品が当社に到着後、ご利用のクレジットカード会社にご返金のお手続きを行います。

    • ご注文の完了日とお申出の期日などにより、クレジットカードの請求が先に発生する場合があります。その場合の返金のタイミングについては、ご利用のクレジットカード会社の規約によります。
    • お客さまのご都合による返品の場合は、商品代金(消費税を含む)から配送料金および振込手数料などの諸費用を除いた金額を返金いたします。
    • 通信サービスのご利用料金はご返金の対象外です。解約または初期契約解除をお申込みの場合でも、通信サービスを利用された料金は請求いたします(解約または初期契約解除によりお支払いの対象となる料金が異なります)。解約のお手続きや初期契約解除について詳しくはこちらをご確認ください。

マイページ・ご契約状況や料金のご確認について

  • マイページについて

    マイページからご契約状況やご利用状況、毎月のご利用料金をご確認いただけます。

    • マイページのご利用に必要なお客さまIDは、ご契約の完了通知書またはご注文完了時のメールに記載しております(パスワードはお申込み時にお客さまご自身で設定されたパスワードです)。
    • お申込み完了後、ご契約内容が反映されるまで最大1日程度かかります。
    • お近くのイオンモバイルショップやイオンモバイルお客さまセンターへのお電話でもご確認いただけます。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口ではお問合せにおこたえできません。
  • お客さまIDやパスワードがわからない場合

    マイページの専用フォームからご本人さま確認を行うことでお問合せいただけます。

    • SMSを利用できないデータ専用SIMカードをご利用かつメールアドレスを登録されていないお客さまは専用フォームからお問合せいただけません。お手数ですがイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお電話にてお問合わせください。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口ではお問合せにおこたえできません。
  • マイページのサービス・機能について

    マイページでは、次のようなサービスや機能をご利用いただけます。

    • ご契約内容やご利用状況・料金の確認
    • お支払いクレジットカードの変更
    • 料金プランの変更(データ通信容量の変更)
    • 通信容量の追加(1GB:税込528円)
    • 通信速度の変更
    • 音声プランとシェアプランの変更
    • シェアプランへのSIMカードの追加のお申込み
    • オプションサービスの追加・廃止
    • SIMカードの種類やサイズの変更・再発行
    • SIMカードの利用停止・再開
    • メールアドレス・住所・連絡先電話番号の変更
    • 改姓・改称や名義変更、回線譲渡のお手続き

プラン変更およびオプションの追加・廃止について

  • プラン変更について

    マイページから、毎月の月末最終日前日の18時59分まで、翌月の料金プラン(データ通信容量)を何度でも無料で変更いただけます。

    お近くのイオンモバイルショップやイオンモバイルお客さまセンターへのお電話でも承ります。

    • 音声プランとシェアプラン、やさしいプランなど、プランの種別を跨ぐ変更は、毎月の月末最終日の前日17時59分までお申込みいただけます。
    • 毎月の月末最終日前々日18時59分までに、すでにプラン変更をお申込みの場合は、翌月1日まで変更できません。
    • ご利用のプランにより、変更できるプランに制限がある場合がございます。
  • オプションの追加・廃止について

    マイページから、ご利用のオプションサービスの追加・廃止をお申込みいただけます。

    お近くのイオンモバイルショップやイオンモバイルお客さまセンターへのお電話でも承ります。

    • 追加されるオプションサービスにより、ご利用開始日や請求開始日が異なります。詳しくは各オプションサービスの案内をご確認ください。
    • オプションサービスを廃止される場合、廃止のお申出日にかかわらず当月のご利用料金を満額請求いたします(当月の末日までオプションサービスをご利用いただけます。ただし、「留守番電話」「割り込み電話着信」「i-フィルター」「ルナルナビューティー」「music.jp(500コース)」「CARADA健康相談」「ライフレンジャー」については、廃止のお申出が成立した時点でご利用いただけなくなります)。
    • オプションサービスのご利用には、お客さまご自身で専用のアプリのインストールや初期設定をいただく必要があるものがあります。詳しくは各オプションサービスの案内をご確認ください。
    • 「050かけ放題」をお電話にてお申込みの場合、郵送でのお手続きが必要です。

機種変更・お客さま情報の変更について

  • 機種変更について

    • お近くのイオンモバイルショップまたはYahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップから端末をお買い求めください(ご利用のSIMカードが対応している端末であれば、当社以外の端末でもご利用いただけます)。
    • イオンスマホ安心保証(安心パックを含む)にご加入の場合、イオンモバイルショップにて機種変更のお手続きが必要です。
      • イオンモバイルショップで端末をご購入の場合は、ご購入時にスタッフにご申告ください。
      • Yahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップで端末をご購入の場合は、端末の出荷日を含めて14日以内にお近くのイオンモバイルショップにてお手続きください(端末の状態の確認が必要ですので、インターネットやお電話ではお手続きいただけません)。
  • メールアドレス・住所・連絡先電話番号の変更について

    マイページからご変更いただけます。

    お近くのイオンモバイルショップやイオンモバイルお客さまセンターへのお電話(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)でも承ります。

    お住まいのご住所や連絡先電話番号、メールアドレスなどが変更となった場合には、すみやかに変更のお手続きをお願いします。

    • マイページのご利用に必要なお客さまIDは、ご契約の完了通知書またはご注文完了時のメールに記載しております(パスワードはお申込み時にお客さまご自身で設定されたパスワードです)。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口では承れません。
  • 改姓・改称や名義変更、回線譲渡のお手続きについて

    マイページからご変更いただけます。

    お近くのイオンモバイルショップでも承ります。

    • マイページのご利用に必要なお客さまIDは、ご契約の完了通知書またはご注文完了時のメールに記載しております(パスワードはお申込み時にお客さまご自身で設定されたパスワードです)。
    • 改姓・改称は無料で承ります。変更の経緯がわかる戸籍謄本または抄本、登記簿謄本などをご準備ください。
    • 名義変更・回線譲渡は1回線につき税込3,300円にて承ります。譲渡側・譲受側ともに本人確認書類をご準備ください。
    • イオンモバイルお客さまセンターへお電話にてお申込みの場合は、郵送でのお手続きが必要です。
    • ご本人の確認ができないため、チャットやWEBのお問合せ窓口では承れません。

ご利用のスマホの保証・修理について

  • イオンモバイルでご購入のスマホの保証・修理について

    ご購入のスマホなどの通信端末のメーカー保証期間は、購入日から1年間です。

    • ご購入時の保証書は大切に保管してください。
      • 海外メーカー製など一部の端末には保証書がございません。その場合は、お買い上げの際のレシートや、お届け時の納品書、完了通知書などを保管してください。
    • 保証内容は各メーカーの保証基準に準じます(ご購入の端末のメーカーにより保証内容が異なります)
    • お客さまご自身の過失による破損や水濡れ、紛失等は保証の対象外です。
    • イオンスマホ安心保証(安心パックを含む)にご加入の場合、有償交換のお申込みは、ご契約の本人さまから専用のフリーダイヤル(イオンスマホ電話サポート保証受付デスク:0120-826-926/営業時間9:00~20:00/年中無休)にお申込みください。
      • ご加入のお客さま専用の電話番号です。それ以外のお客さまからのお問合せや、交換端末のお届けのご依頼以外のお問合わせにはおこたえできません。
    • ご購入のスマホの修理は、恐れ入りますがお客さまご自身でメーカーにご依頼ください。なお、お近くのイオンモバイルショップでも有償にて修理のご依頼を承ります。
    • 保証期間内に修理をお申出の際は、保証書を必ずご準備ください。
  • イオンスマホ安心保証について

    イオンスマホ安心保証(安心パックを含む)は、イオンモバイルでご購入の端末について、自然故障、水濡れ、破損など、万が一のトラブルが生じた場合に、端末を新しく購入するよりも安価な費用で交換するオプションサービスです。

    • お申込みと同時(または端末のご購入日・出荷日から14日以内)にお申込みいただけます。
    • 月額料金および有償交換の費用は、ご購入の端末により異なります。
    • 年2回まで有償交換をお申込みいただけます(無償交換するサービスではございません)。
    • 原則として同じ機種・同じ色の端末に交換します。ただし、すでに販売が終了しているなどの理由で、同じ機種・同じ色の端末がご用意できない場合は、当社が相当とする別の端末に交換することがあります。
    • 保証期間は永年です(お客さまから解約のお申出がない限りサービスが継続し、ご利用料金を請求いたします)。
    • ご契約時に登録された端末が対象です。機種変更などで対象の端末が変更となった場合には、ご購入日から14日以内にお近くのイオンモバイルショップで登録端末を変更するお手続きが必要です。
    • 有償交換のお申込みは、ご契約の本人さまから専用のフリーダイヤル(イオンスマホ電話サポート保証受付デスク:0120-826-926/営業時間9:00~20:00/年中無休)にお申込みください。
      • ご加入のお客さま専用の電話番号です。それ以外のお客さまからのお問合せや、交換端末のお届けのご依頼以外のお問合わせにはおこたえできません。
    • 一部、安心保証/安心パックにご加入いただけない端末があります。
    • 詳しくは、「イオンスマホ安心パック」の案内をご確認ください。
  • イオンモバイル持ちこみ保証について

    イオンモバイル持ちこみ保証は、イオンモバイルをご利用の端末(当社以外でご準備された端末)について、自然故障、水濡れ、破損など、万が一のトラブルが生じた場合に、無償で修理を承るオプションサービスです。

    • 修理ができない場合は、有償にて同じOSの端末に交換します。
    • 修理・交換をあわせて年2回までご利用いただけます。
    • 月額料金およびサービスの内容がご購入の端末のOSにより異なります。
    • お客さまがご利用の端末と同じ端末に交換するサービスではございません。
    • 大手通信会社で販売されたAndroidおよびWindowsの端末は修理ができないため、有償交換のみとなります(iOS端末は原則として修理にて承ります)。
    • 保証期間は永年です(お客さまから解約のお申出がない限りサービスが継続し、ご利用料金を請求いたします)。
    • ご希望のお客さまは、お近くのイオンモバイルショップでお申込みください。
      • お申込み時に当社にて端末の状態を確認いたしますので、インターネットやお電話ではお申込みいただけません。
      • お申込み時点で正常に動作しない端末や、破損・故障、改造の疑いがある端末、日本国の技術基準に適合しない端末ではお申込みいただけません。
    • ご契約時に登録された端末が対象です。ご利用の端末を変更された場合には、すみやかにお近くのイオンモバイルショップで登録端末を変更するお手続きが必要です。
    • 修理のお申込みは、ご契約の本人さまから専用のフリーダイヤル(持ちこみ保証受付センター:0120-966-356/営業時間9:00~20:00/年中無休)にお申込みください。
      • ご加入のお客さま専用の電話番号です。それ以外のお客さまからのお問合せや、修理のご依頼以外のお問合わせにはおこたえできません。
    • 一部、持ちこみ保証にご加入いただけない端末があります。
    • 詳しくは、「イオンモバイル持ちこみ保証」の案内をご確認ください。

解約・他社へのお乗換えについて

  • 通信サービスの解約

    マイページからお手続きいただけます。お近くのイオンモバイルショップやイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)へのお電話でも承ります。

    ご利用中の電話番号を他社に引継がれる場合は、解約のお手続きではなくMNP予約番号の発行のお手続きをお申込みください。MNP予約番号を発行されずに解約をお申込みの場合、ご利用中の電話番号を引継ぐことができなくなります。

  • 他社へのお乗換え(MNP予約番号の発行のお手続き)

    マイページからMNP予約番号を発行して、ご利用の電話番号を引き継いで他社にお乗換えいただけます。

    お近くのイオンモバイルショップやイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)へのお電話でも承ります。

    • MNPを利用して他社にお乗換えの場合、他社での契約が完了した時点が解約日となります。
    • 当社が発行したMNP予約番号の有効期間内に、他社でのご契約手続きが完了しなかった場合、解約のお申出を撤回されたものといたします。
    • シェアプランの場合、SIMカードごとにMNP予約番号の発行のお手続きを承ります。そのため、ご利用のSIMカードをすべて解約される場合は、残りのSIMカードをすべて解約いただく必要があります。
    • MNP予約番号の発行手数料や契約解除料はございませんが、解約日(通信サービスの提供終了日)までのご利用料金は請求いたします。詳しくは「解約時のご注意(解約時の請求料金)」をご確認ください。
  • 解約時のご注意(解約時の請求料金)

    • 解約が成立した月の末日までは、通信サービス(SIMカード)をご利用いただけます。
    • 当月の月末最終日前日の17時59分までに解約をお申込みの場合、解約のお申込み日にかかわらず、解約日(通信サービスの提供終了日)は、当月の月末最終日となります。
    • 当月の月末最終日前日の18時00分以降に解約をお申込みの場合、当月中の解約とならず、翌月末日が解約日(通信サービスの提供終了日)となり、翌月分のご利用料金が発生します。
    • MNPを利用して他社にお乗換えの場合、他社での契約が完了した時点が解約日となり、その時点で通信サービスの提供を終了します。
    • 解約をお申込みの場合、通信サービスとあわせてご契約のその他のオプションサービスも、自動的にすべて解約となります。なお、オプションサービスのサービス提供終了日は、通信サービスのサービス提供終了日に準じますが、次に記載のオプションサービスについては、解約のお申込みが成立した時点でサービスの提供を終了します。

      〈解約のお申込みが成立した時点でサービスの提供を終了するオプションサービス〉

      • 「留守番電話」
      • 「割り込み電話着信」
      • 「i-フィルター」
      • 「ルナルナビューティー」
      • 「music.jp(500コース)」
      • 「CARADA健康相談」
      • 「ライフレンジャー」
      • 「留守番電話」「割り込み電話着信」については、オプションサービス単体で解約をお申込みの場合に限ります。
    • シェアプランをご利用の場合、ご利用のSIMカードをすべて解約いただく必要があります(シェアプランの一部のSIMカードのみを解約される場合は、当該のSIMカードのみ解約をお申込みください)。
    • 解約日(通信サービスの提供終了日)までのご利用料金は、解約のお申込み日にかかわらず下記の全額を請求いたします。
      SIM カード代金(事務手数料相当額)およびエントリーパッケージ代金 全額(すでにお支払い済みの場合もご返金いたしません)
      料金プランの基本料金、オプションサービスの料金など定額制の料金 サービス解約月までの全額
      通話料・SMS通信料・高速データ通信容量の追加などの従量制の料金 ご利用の全額
    • スマホのなどの端末・商品をイオンカード24回無金利分割払いでご購入の場合、残りの端末代金については解約の成立後も引き続き請求が発生します。
    • 解約のお申込み日をもって解約のお手続きは完了し、解約のキャンセルはできません。
    • 解約が成立した時点で、お客さまがイオンモバイル通信サービスの契約を条件として得られた特典等の利益については、その権利を失うものとします。その場合、当社が必要と判断した場合、当該の特典等の返還を請求することがあります。
  • 初期契約解除について

    • 音声通話を利用できるSIMカードは、初期契約解除制度の対象です。
      • 初期契約解除制度とは、通信サービスのご利用開始日またはお客さまが契約書面を受領された日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまで、お客さまのお申出により契約を解除することができる制度です。初期契約解除の効力は、お客さまが申告された時点で発生します。
    • 初期契約解除のお申出は、ご契約のご本人さまよりイオンモバイルお客さまセンター(電話番号0120-025-260/営業時間10:30~19:30/年中無休)までお申出ください。
    • イオンモバイルを他社からお乗換え(MNP)にてご契約のお客さまに限り、初期契約解除と同時にMNP予約番号の発行を承ります。初期契約解除とともに他社へのお乗換えをご希望の場合、お申出の際に必ずご申告ください。
      • お乗換えの意思を申告されないまま初期契約解除のみをお申出の場合、電話番号を引継ぐことができませんので、十分ご注意ください。
      • 当社が発行したMNP予約番号の有効期間内に、他社でのご契約手続きが完了しなかった場合、初期契約解除のお申出を撤回されたものといたします。
      • イオンモバイルを新しい電話番号でご契約のお客さまは、初期契約解除と同時にMNPを利用して他社へお乗換えいただくことはできません。
    • 本契約締結前の状態への復帰(以前にご利用の通信会社のサービスや契約条件への復帰、利用状態やポイント特典等の復元、変更前の端末への復帰など)を保証するものではありません。初期契約解除をお申出の前に、お客さまご自身で以前にご利用の通信会社へ必ずご確認のうえ、必要なお手続きをお願いします。
    • 初期契約解除をお申出の場合でも、下記の料金はご請求します。
      SIM カード代金(事務手数料相当額)およびエントリーパッケージ代金 全額(すでにお支払い済みの場合もご返金いたしません)
      料金プランの基本料金、オプションサービスの料金など定額制の料金 ご契約日から解約日までの日割り相当額
      通話料・SMS通信料・高速データ通信容量の追加などの従量制の料金 ご利用の全額
    • スマホのなどの端末・商品は、初期契約解除制度の対象外です。
      • 一括払い(クレジットカードでの分割払いを含む)でご購入の場合、返品・返金は承りません。
      • イオンカード24回無金利分割払いでご購入の場合、残りの端末代金については引き続き請求が発生します。
    • 初期契約解除が成立した時点で、お客さまがイオンモバイル通信サービスの契約を条件として得られた特典等の利益については、その権利を失うものとします。その場合、当社はお客さまに対し、当該の特典等の返還を請求します。

通信サービスの初期設定・再設定について

  • 通信会社のお切換え(ご利用開始のお手続き)について

    他社からお乗換え(MNP)にてインターネットで「SIMカードのみをお申込み」または「ご自身で開封・初期設定」を選択されたお客さまのみのお手続きです。店舗でお申込みのお客さまや、「当社で開封・初期設定済みでお届け」を選択されたお客さま、新しい電話番号でご契約のお客さまは、このお手続きは必要ありません。

    • SIMカードをお届け後に、お客さまご自身でマイページから通信会社をお切換え(ご利用開始のお手続き)いただきます。
    • 通信会社を切換えるまで、現在の通信会社をご利用いただけるため、通話や通信がつかえない期間が発生しません(現在の通信会社との契約が継続します)。
    • Wi-Fi環境などでパソコンやスマホなどからイオンモバイルのマイページにログインして、お客さまご自身で通信会社をお切換えください。(マイページにアクセスできる通信環境が必要です)。
      • マイページでのお手続きの受付時間は午前9時~午後7時までです。
      • お客さまご自身でお手続きをされなかった場合、お申込みの際に入力されたMNP予約番号の有効期限の前日午後5時以降、自動的に切換えられます。
      • 通信会社の切換えが完了していない状態では、SIMカードはご利用いただけません。また、契約内容の変更や解約などのお手続きができません。
      • お客さまにて通信会社の切換えが完了した時点が、現在の通信会社との契約解除日となります。お客さまと通信会社のご契約内容等により契約解除料が発生することがありますのでご注意ください。
      • 詳しいお手続きの手順はこちらをご確認ください。
    • 通信会社のお切換え完了後、次の「通信サービスの初期設定(APN設定)」をしてご利用ください。
  • 通信サービスの初期設定・再設定(APN設定)について

    通信サービスのご利用には初期設定(APN設定)が必要です。

    • ご利用の端末やSIMカードにより、初期設定(APN設定)方法が異なります。
    • 本州・四国のイオンモバイルショップでは、ご希望のお客さまは無償で設定を承ります。
      • 全国のイオンモバイルショップでSIMカードと端末をセットでお申込みの場合や、インターネットでSIMカードと端末をセットでお申込みのうえ「当社で開封・初期設定済みでお届け」を選択されたお客さまは、この初期設定は必要ありません。
    • ご利用の端末を初期化された場合や、ご利用の端末を変更された場合には、同じ手順で再設定が必要です。

    Android端末をご利用の場合

    ご利用の端末に、下記のアクセスポイント(APN)を登録します。

    ご利用の端末にSIMカードを挿入して、「設定」>「ネットワーク」>「アクセスポイント・APN」などから設定してください。

    • ご利用の端末により設定以下の項目の名称や手順が異なります。詳しい手順はこちらをご確認ください。
    タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)をご利用のお客さま
    APNi-aeonmobile.com
    ユーザー名user
    パスワード0000
    認証タイプPAPまたはCHAP
    • イオンモバイルのAPNが登録されている端末は、イオンモバイルのAPNを選択するだけでご利用いただけます。
    • 一部の端末でAPN設定が正常に完了しない場合があります。その場合、APN設定の先頭の「i」を大文字の「I」に変更いただいたり、ユーザー名を「user@i-aeonmobile.com」に変更いただいたりすることで解消する場合があります。
    タイプ2(NTTドコモ回線)をご利用のお客さま
    APNn-aeonmobile.com
    ユーザー名user@n-aeonmobile.com
    パスワード0000
    認証タイプPAPまたはCHAP
    • イオンモバイルのAPNが登録されている端末は、イオンモバイルのAPNを選択するだけでご利用いただけます。

    iOS端末をご利用の場合

    iOS7以降の端末(Cellular Payload版) タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)をご利用のお客さま
    タイプ2(NTTドコモ回線)をご利用のお客さま
    iOS6以前の端末(APN Payload版) タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)をご利用のお客さま
    タイプ2(NTTドコモ回線)をご利用のお客さま
    • iOS7以上(Cellular Payload版)で上記の構成プロファイルをインストールする際に、「通信がフィルタリングや監視されている場合があるなどの警告が表示されますが、構成プロファイルのインストールにより通信がフィルタリングや監視されることはございませんのでご安心ください。
    • インストールを行うと「AEON MOBILE マイページ」「Yahoo! JAPAN」のショートカットが作成されます(インストールされたショートカットは削除が可能です)。「Yahoo! JAPAN」のショートカットは利用規約をご確認のうえご利用ください。
  • オプションサービスの初期設定・再設定(APN設定)について

    オプションサービスのご利用には、お客さまご自身で専用のアプリのインストールや初期設定をいただく必要があるものがあります。

    • 初期設定が必要なオプションサービスと設定方法は、「各種サービスの設定方法」をご確認ください。
    • 当社ではオプションサービスの初期設定は行っておりません(お客さまご自身で初期設定が必要です)。
    • 本州・四国のイオンモバイルショップでは、ご希望のお客さまは無償で設定を承ります。

イオン共通ポイント「WAON POINT」について

  • WAON POINTについて

    「WAON POINT」はイオンの共通ポイントサービスで、WAON POINT加盟店でお買い物の際に、「WAON POINT 1ポイント=1円」としてご利用いただけます。

    イオンモバイルの毎月のご利用料金やスマホなどの端末・商品をイオンマークのカードでお支払いいただくと、WAON POINTをよりオトクに貯めることができます。

    WAON POINTについて詳しくは、こちらのホームページをご確認ください。

  • WAON POINTの進呈条件について

    イオンマークのカードでお支払いいただいたイオンモバイルのご利用料金や端末・商品代金がWAON POINTの進呈対象です。

    イオンモバイルのご利用料金
    ポイント進呈基準ご利用料金:税込200円につき、WAON POINT 4ポイント(基本の4倍)
    ポイント進呈日イオンカードの請求時(イオンモバイルのご利用月の翌々月25日)
    • 通信サービスの利用料金(月額基本料金および通話料、オプション料金等)と同時に請求されるその他一部料金が対象です。
    • 詳しくは、「WAON POINT 4倍特典ご案内ページ」をご確認ください。
    イオンモバイルでご購入の端末・商品代金
    ポイント進呈基準ご利用料金:税込200円につき、WAON POINT 2ポイント(基本の2倍)
    ポイント進呈日イオンカードの請求時(毎月10日締めの同月25日進呈)
    • 実際に請求があったお客さまが対象です。また、WAON POINTの進呈までに対象となるクレジットカードを解約された場合は対象外となります。
    • WAON POINTについて、基本とは「税込200円ごとに1 WAON POINT」をいいます。
    • 一部、WAON POINTの進呈対象外となるサービス料金等がございます。
    店舗で端末・商品代金をWAONカードでお支払いの場合
    • 店舗でWAONカード(電子マネー)を利用して端末・商品代金や各種料金をお支払いいただいた場合は、WAON POINTではなくWAONカードのポイント(電子マネーWAONポイント)が貯まります。
    • smart WAONのホームページの「ポイントをまとめて管理する」サービスを利用して、複数のイオンカードやWAONカードでためたポイントをまとめてWAON POINTとして合算・管理することができます。詳しくはこちらをご確認ください。
  • WAON POINTのご利用について

    WAON POINTは、WAON POINT加盟店でのお支払いに1ポイント=1円でご利用いただけます。

    全国のWAON POINT加盟店は、こちらのホームページからご確認いただけます。

    • WAON POINTには有効期限があります。期限を過ぎたポイントは失効します。
    • 2023年6月現在、イオンモバイルの公式ホームページからのご注文では、WAON POINTをご利用いただけません。あしからずご了承ください(お近くのイオンモバイルショップではご利用いただけます)。
    • イオンモバイル通信サービスのご利用料金はWAON POINTでお支払いいただけません。

電子マネー「WAONポイント」について

  • 電子マネーWAONとWAONポイントについて

    「WAONポイント」はイオンの電子マネーです。あらかじめモバイルWAONやWAONカードにチャージ(入金)しておくことで、電子マネーWAONが利用できる店舗でのお買物などにご利用いただけます。

    電子マネーWAONとWAONポイントについて詳しくは、こちらのホームページをご確認ください。

  • 電子マネーWAONポイントの進呈条件について

    全国の店舗にて電子マネーWAON(モバイルWAON/WAONカード)でお支払いいただいた端末・商品代金や各種料金がWAONポイントの進呈対象です。また、イオンモバイルやその他のキャンペーンにより、通常のWAONポイントとは別に、ボーナスポイントやご契約特典としてWAONポイントを進呈することがあります。

    イオンの店舗でご購入の端末・商品代金
    ポイント進呈基準 電子マネーWAON会員さま(所有者情報登録済みのモバイルWAON/WAONカード) 商品代金:税込200円につき2ポイント(基本の2倍)
    電子マネーWAON会員さま以外(所有者情報登録をされていない場合) 商品代金:税込200円につき1ポイント(基本)
    ポイント進呈日 ご購入日
    • JMB WAONカードでは、WAONポイントではなくマイルが貯まります。
    • 一部、電子マネーWAONポイントの進呈対象外となるサービス料金等がございます。
    端末・商品代金をイオンマークのカードでお支払いの場合
    • イオンマークのクレジットカードで端末・商品代金や各種料金をお支払いいただいた場合は、WAON POINTが貯まります。
    • smart WAONのホームページの「ポイントをまとめて管理する」サービスを利用して、複数のイオンカードやWAONカードでためたポイントをまとめてWAON POINTとして合算・管理することができます。詳しくはこちらをご確認ください。
    イオンモバイルのキャンペーン特典
    ポイント進呈基準 キャンペーンにより異なります。
    ポイント進呈日 ご利用開始日の翌々月末日(一部異なるキャンペーンがあります)
    • 電子マネーWAONポイントは、ご利用開始の翌々月末日にマイページで進呈します。電子マネーWAONポイントを受取るWAONカードをご登録のうえ、お近くのWAONステーションなどからダウンロードしてご利用ください。
    • 電子マネーWAONポイントの進呈時点で、対象となる特典の適用条件を満たしている必要があります。電子マネーWAONポイントの進呈時点で対象となるご契約の継続を条件とする特典については、進呈時点で特典の対象となるご契約を解約されていた場合はポイントを進呈いたしません。また、対象のご契約を解約された場合、ポイントのお受取りに必要なWAONカードをご登録いただけません。
    • WAONカードをご登録の時点で、特典の対象となるご契約のご利用料金に未納がある状態、不正利用等によりサービス提供を停止している状態では、WAONカードを登録できません。また、通信サービス自体を解約された場合、一定期間後にマイページを利用できなくなりますのでご注意ください。
    • マイページでのWAONカードの登録期間は、電子マネーWAONポイントの進呈日から最大3か月です。登録期間を過ぎたポイントは失効します。
    • WAONカードの番号を誤って登録された場合、電子マネーWAONポイントを受け取ることができませんのでご注意ください。また、一部利用できないWAONカードがあります。詳しくは、マイページのご案内をご確認ください。
    • WAON POINTカードではご登録いただけません。
  • 電子マネーWAONポイントのご利用について

    電子マネーWAONポイントは、「電子マネーWAON」に交換することで、全国のイオンのほか、WAONが利用できる店舗で、1ポイント=1円でご利用いただけます。

    • 電子マネーWAONポイントを「電子マネーWAON」としてご利用いただくには、モバイルWAONアプリやお近くのWAONステーション、イオン銀行ATMなどで、WAONポイントを「電子マネーWAON」に交換(ダウンロードおよびチャージ)する必要があります。WAONポイントの詳しい交換方法やご利用方法はこちらのホームページをご確認ください。
    • 電子マネーWAONポイントのダウンロードには期限があります。期限を過ぎた電子マネーWAONポイントは失効し、理由のいかんにかかわらず再度の進呈はできません。
    • はじめてWAONカードを利用される場合は、1,000円以上のチャージが必要です。
    • 不正契約およびその他当社が不適切と判断した契約については、特典の提供をお断りする場合があります。
    • 本特典の権利を第三者に譲渡することはできません。また、現金等での還元もできません。

契約および契約変更の条件等

    • イオンモバイル通信サービスに最低利用期間はありません。解約金もございません。その他のイオンモバイル通信サービスの契約および契約変更の条件等は、契約約款や各サービスのご利用規約、重要事項の内容、提供条件等をご確認ください。
    • イオンモバイル通信サービスをご契約後に、契約約款や各サービスのご利用規約、重要事項の内容、提供条件等に満たないご契約(通信サービスの利用者の虚偽申告や証明書類等の不正利用、およびその他の不正行為など)が判明した場合、通信サービスの一部または全部の利用をお断りすることがあります。
      • 当社が相当と判断する料金を、ご契約時点に遡って請求することがあります。
      • お客さまがイオンモバイル通信サービスの契約を条件として得られた特典等の利益については、その権利を失うものとします。その場合、当社はお客さまに対し、当該の特典等の返還を請求します。
    • 初期契約解除をお申出の場合、お客さまが当該の契約を条件として得られた特典等の利益について、お客さまはその権利を失うものとします。
    • 当社は、通信サービスの仕様や内容、契約約款や各サービスの利用規約、重要事項、提供条件等を変更する場合があります。その場合、通信サービスの仕様や内容、料金、その他の提供条件は、変更後の内容によります。また、これらを変更する場合には、個別の通知および説明に代え、あらかじめ当社のホームページにその内容を掲示します。
    • キャンペーン特典(電子マネーWAONポイント)の進呈条件は、各キャンペーンページの適用条件をよくご確認ください。
      • 通信サービス自体を解約された場合、一定期間後にマイページを利用できなくなり、その時点でWAONカードを登録されていない特典はお受け取りいただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
      • WAONカードをご登録の時点で、特典の対象となるご契約のご利用料金に未納がある状態、不正利用等によりサービス提供を停止している状態では、WAONカードを登録できません。
    • 最新のイオンモバイルサービス契約約款や各サービスのご利用規約、重要事項説明書、提供条件書は、当ホームページの「ご契約の前に(契約約款・重要事項)」でご確認いただけます。

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