イオンスマホ安心パックPlus イオンスマホ安心パックPlus

イオンスマホ安心パックは、イオンモバイルがおすすめする、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」をおトクにご利用いただける、万が一のトラブルに対応するサービスです。

イオンスマホ安心保証

イオンスマホ安心保証のみ加入の場合
月額 本体価格 350円(税込385円)
本体価格 450円(税込495円)
破損や故障時にお電話1本で交換端末と交換するサービスです。
大切なスマホを月々わずかな負担で永年保証!
イオンモバイルのご契約者で、イオンモバイルにて端末をご購入したお客さまに限りお買い上げから14日以内であればご加入いただけます。
※なお、店舗による端末の目視確認が必要となります。

保証内容 水濡れ 故障 破損 落下 液晶割れ 保証内容 水濡れ 故障 破損 落下 液晶割れ

破損・故障の一例 階段から落として液晶画面が割れてしまった!水の中に落として電源が入らなくなってしまった!本体価格4,000円(税込4,400円)で交換 破損・故障の一例 階段から落として液晶画面が割れてしまった!水の中に落として電源が入らなくなってしまった!本体価格4,000円(税込4,400円)で交換

  • ※一部交換費用が税込7,700円の端末があります。
  • ※交換電話機は原則同一機種かつ同一カラーです。
    ただし、在庫不足等の理由で同一機種が交付できない場合、別途当社が相当すると判断する別の電話機との交換となります。
  • 2018年3月1日より保証対象期間が最長3年間から永年に変更となりました。
  • 2018年2月28日までにお申し込みのお客さまは保証期間が最長3年間です。ご希望のお客さまは永年に変更することもできます。

利用料金・対象機種

月額 本体価格350円(税込385円)(イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パック契約時:税込660円)
  • 【京セラ】S301
  • 【NEC】MR03LN AB※2
  • 【NEC】MR04LN AB※2
  • 【NEC】MR05LN※2
  • 【富士通】ARROWSM01
  • 【富士通】arrowsM02
  • 【富士通】arrowsM03
  • 【富士通】arrowsM04
  • 【富士通】arrowsM05
  • 【HUAWEI】P9lite
  • 【HUAWEI】nova
  • 【HUAWEI】nova lite
  • 【HUAWEI】P10lite
  • 【HUAWEI】nova lite 2
  • 【HUAWEI】nova lite 3
  • 【HUAWEI】nova lite 3+
  • 【HUAWEI】P20lite
  • 【HUAWEI】P30lite
  • 【HUAWEI】P40 lite 5G
  • 【HUAWEI】P40 lite E
  • 【SHARP】SH-M02
  • 【SHARP】SH-M05
  • 【SHARP】SH-N01※1
  • 【SHARP】SH-M04
  • 【SHARP】SH-M07
  • 【SHARP】SH-M08
  • 【SHARP】SH-M08H
  • 【SHARP】SH-M08P5S
  • 【SHARP】SH-M12H
  • 【SHARP】sense4
  • 【SHARP】sense4 plus
  • 【SHARP】SH-M17
  • 【SHARP】SH-M15P
  • 【SHARP】sense6 SH-M19
  • 【SHARP】wish
  • 【SHARP】wish3
  • 【SHARP】sense7
  • 【ZTE】BLADE E01
  • 【ZTE】BLADE_E02
  • 【ZTE】BLADE V7 LITE
  • 【ASUS】ZenFone 2
  • 【ASUS】ZenFone 3
  • 【ASUS】ZenFone 3 Max
  • 【ASUS】ZenFone 4 Max
  • 【ASUS】ZenFone 5Q
  • 【ASUS】ZenFone Live L1
  • 【ASUS】ZenFone Max (M2)
  • 【ASUS】ZenFone Max Pro (M2)
  • 【ASUS】ZenFone Max Pro (M2)(6GB/64GB)
  • 【VAIO】 VAIO Phone A
  • 【HUAWEI】MediaPad T2 7.0
  • 【HUAWEI】MediaPad T3 10
  • 【Alcatel】idol2S
  • 【Alcatel】PIXI4
  • 【日本通信】VAIOPhone VA-10J
  • 【OPPO】Reno7 A
  • 【OPPO】Reno5 A
  • 【OPPO】Reno3 A
  • 【OPPO】Reno A
  • 【OPPO】A73
  • 【OPPO】A55s 5G
  • 【モトローラ】motorola moto e5
  • 【モトローラ】motorola moto e6s
  • 【モトローラ】motorola moto g8 power lite
  • 【モトローラ】motorola moto e7
  • 【モトローラ】motorola moto e7 power
  • 【モトローラ】motorola moto g30 4GB/128GB
  • 【モトローラ】motorola moto g50 5G
  • 【モトローラ】motorola moto g31
  • 【モトローラ】motorola moto g52j 5G
  • 【モトローラ】motorola moto e32s
  • 【モトローラ】motorola moto g32
  • 【モトローラ】motorola moto g13
  • 【モトローラ】motorola moto g53j 5G
  • 【Xiaomi】Redmi 9T
  • 【Xiaomi】Redmi Note 10 Pro
  • 【Xiaomi】Redmi note 10T
  • 【Xiaomi】Redmi Note 11
  • 【Xiaomi】Redmi Note 11 Pro 5G
  • 【Xiaomi】Mi 11 Lite 5G
  • 【Xiaomi】Redmi 12 5G
月額 本体価格 450円(税込495円)(イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パック契約時:税込770円)
  • 【SONY】Xperia J1 Compact
  • 【HUAWEI】P9
  • 【HUAWEI】P10
  • 【HUAWEI】P10Plus
  • 【HUAWEI】Mate9
  • 【HUAWEI】Mate 20 Pro
  • 【HUAWEI】honor9
  • 【HUAWEI】P20
  • 【HUAWEI】nova 3
  • 【HUAWEI】P30
  • 【HUAWEI】nova 5T
  • 【SHARP】sense8
  • 【ASUS】ZenFone 5
  • 【Xiaomi】12T Pro 8GB+128GB
  • ※イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パックの料金はいずれもおなじです。
  • ※イオンスマホ安心パックPlusの提供開始時点ですでに販売を終了している端末も記載しています。
  • ※イオンスマホ安心パックも提供を継続します。イオンスマホ安心パックPlusへ変更をご希望の場合は、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん廃止(解約)いただき、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください。
  • ※Wi-Fiルーターは対象外です。その他一部対象外の端末がございます。

ご加入条件

イオンスマホ安心保証サービス対象端末を、イオンモバイル店舗や公式ホームページで購入。且つイオンモバイル回線契約が必要です。

お申し込み方法

対象端末購入と同時に申込み

申込期間
対象端末購入時
申込方法
イオンモバイル店舗・
公式ホームページでご契約・ご購入時に申込み

対象端末購入日よりあとにお申込み

申込期間
対象端末の出荷日を含めて14日以内
申込方法
お近くのイオンモバイル店舗までご来店ください
店舗一覧はこちら

ご利用方法

  1. トラブルが発生しましたら、イオンスマホ電話サポートへお電話ください。

    0120-826-926 お電話をいただき最短翌日に交換機のお届け、故障機の集荷にお伺いいたします。

  2. 交換機を受取り、故障機をドライバーへお渡しください

    お客さまが故障端末を梱包、発送する必要はございません。ドライバーにて全て対応いたします。

  3. 通信費用のご請求とあわせて、負担金のご請求をさせていただきます。

※対象端末集荷時の注意事項

  • SIMカードや、メモリーカード等の付属品(microSDカード等)は外しておいてください。
  • 対象端末のデータ移行は、必要に応じてお客さま自身で実施してください。
  • 対象端末のデータ消去は、お客さま自身で実施してください。データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。

ご利用上の注意事項

  • 安心保証単体でお申込みの場合、サービス開始月は日割り。解約月は満額。
  • ご購入の出荷日を含めて14日以内(出荷日から起算するのでご注意ください)に本サービスに加入される場合、申込みの時点で対象商品に故障があることが確認された場合、本保証サービスへのご加入はできません。
  • 保証対象は本体部分のみであり、電池パック・電源コード・取り扱い説明書・その他の付属品およびSIMカードは対象外です。

イオンスマホ電話サポート

月額 本体価格 300円(税込330円)
3つのサポートでスマホのギモンを解決!
初期設定やAndroid基本操作、LINE、地図、乗換案内などのアプリに関する操作方法などの問い合わせにも対応いたします。
操作サポート
初期設定やプリインストールのアプリケーションの操作説明をプロのオペレーターが分かりやすくご説明いたします。
遠隔サポート
専用オペーレーターがお客さまのスマホ画面を遠隔で共有し、操作方法などを案内します。
出張サポート
初期設定やお電話で解決しない事象を直接お客さまのご自宅へ出向いて対応いたします。※別途追加料金が発生いたします。

ご利用上の注意事項

  • イオンスマホ電話サポート単体でお申込みの場合、サービス開始月は日割り。解約月は満額。
  • 原則プリインストールアプリ・イオン推奨アプリ以外はサポート対象外です。(LINEのみサポート対象)
  • 機種によっては遠隔サポートに対応していない場合がございますのでご了承ください。

イオンスマホセキュリティPlus イオンスマホセキュリティPlus

月額 本体価格 200円(税込220円)
イオンモバイルが独自に開発した、あんしんのセキュリティ&フィルタリングサービスです。
ウイルス対策
ウイルスなどのインターネットの脅威からスマホを守ります。
詐欺サイトブロック
詐欺疑いのサイトへの接続を強制的にブロックしお客さまの大切な個人情報を守ります。
通話時間通知
あらかじめ設定した通話時間でお知らせ。切り忘れを防止します。
フィルタリング
WEBブラウザはもちろん、SNSブラウザもしっかりフィルタリング。お子さまを有害情報から守ります。
チャイルドロック
利用時間の制限やアプリ内の課金を防止します。お子さまの成長にあわせて、禁止するカテゴリーやアプリを選べます。
リモートコントロール
位置情報の確認や、メッセージの送信、紛失時のロックや初期化ができます。緊急時には最大音量でアラートを発報できます。

ご利用上の注意事項

  • Android端末向けのサービスです。iOS端末ではご利用いただけません。
  • イオンモバイルセキュリティPlusアプリをインストールいただき、初期設定をしてご利用ください。
  • アプリは常に最新のバージョンをご利用ください。

フィルタリングサービスと有効化措置について

  • 利用者が18歳未満の場合、青少年インターネット環境整備法に基づきフィルタリングサービスをご利用いただきます。同法では、通信事業者には契約時の「青少年確認義務」「説明義務」「フィルタリングサービス提供義務」と同時に販売する端末の「有効化措置義務」が、保護者には青少年の利用状況を把握・管理する努力義務が課されています。
  • 当社の店舗で通信サービスのご契約と同時に端末をご購入の場合、当社にてフィルタリングサービスの利用に必要なアプリをインストールし、初期設定(有効化措置)します。その場合、別途税込550円を申受けます。お客さまご自身で初期設定をされる場合には、有効化措置の不要のお申出が必要です。
  • 当社が有効化設定を確認できない場合には、お客さまに設定状況を確認するメールなどをお送りすることがあります。
  • フィルタリングアプリは常に最新のバージョンをご利用いただき、パスワードをお子さまに知られないよう適切に管理してください。
  • ご利用の端末やアプリの設定状況により、お子さまによるフィルタリングアプリの削除や機能の停止を防げない場合があります。
  • 定期的にお子さまの端末をご確認いただき、フィルタリングサービスが正しく動作していることをご確認ください。

イオンスマホ安心パックPlusについて

  • 「イオンスマホ安心パックPlus」は、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスの総称です。この3つのオプションサービスすべてをご契約中の場合、毎月の請求時に税込275円引きいたします(実質月額税込660円/770円でご利用いただけます。月額料金は端末により異なります)。
  • 「イオンスマホ安心パックPlus」のお申込みは、「イオンスマホ安心保証」、「イオンスマホ電話サポート」、「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスすべてにご加入いただくことで自動的にオプションパック値引きの対象となり、3つのオプションサービスすべてが満額請求となる月度から、請求時に税込275円引きいたします。
    すでに、「イオンスマホ安心保証」、「イオンスマホ電話サポート」、「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかまたは複数にご加入のお客さまは、残りのオプションサービスにご加入いただくことで自動的にオプションパック値引きの対象となります。
  • 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンスマホセキュリティ」の3つのオプションサービスがセットになった「イオンスマホ安心パック」(月額税込660円/770円。月額料金は端末により異なります)も引き続きサービスを提供しております。
  • 現在「イオンスマホ安心パック」にご加入のお客さまで、「イオンスマホ安心パックPlus」への変更を希望されるお客さまは、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん解約(廃止)いただいたのち、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください(オプションサービスの追加・廃止は、マイページのほか、イオンモバイルお客さまセンターへのお電話や、お近くのイオンモバイルショップでお申込みいただけます)。
  • 「イオンスマホ安心パックPlus」は、2023年7月1日よりお申込みいただけます。
PAGE TOP