SIMカードやスマホを1週間無料でおためしできます!イオンモバイル無料おためしサービス SIMカードやスマホを1週間無料でおためしできます!イオンモバイル無料おためしサービス

格安スマホを1週間無料で
おためしいただけます。

イオンモバイル無料おためしサービスは、イオンモバイルのSIMカードやスマートフォンを1週間無料でおつかいいただき、ご契約の前に通信品質やスマートフォンの操作をおためしいただけるサービスです。

サービス内容

ご利用いただけるお客さま

18歳以上のお客さま

お貸しするSIMカード

ご希望のイオンモバイルのデータ通信専用SIMカード

  • ・ タイプ1(NTTドコモ回線)
  • ・ タイプ1(au回線)
  • ・ タイプ2(NTTドコモ回線)

  • ※ 音声通話やSMSは利用できません。
  • ※ au回線ではSIMカードの仕様上SMSが利用できますが、ご利用はお控えください。
お貸しするスマートフォン

当社指定のスマートフォン

  • ※ 店舗により機種が異なります。(機種や色はご指定いただけません)
  • ※ 貸出機を利用したオンライン決済等のご利用はお控えください。また、一部非接触型決済サービスが利用できる端末がありますが、これらのご利用もお控えください。 万一、決済サービスのご利用によりお客さまに損害が発生した場合でも、当社はその責を一切負いません。
取扱店舗

全国のイオンモバイル取扱店舗

  • ※ 即日お渡しが可能なイオンモバイル店舗でのみご提供しています。エントリーパッケージのみを取扱う店舗ではご利用いただけません。
  • ※ お電話やインターネットでのお申込みは承っておりません。

ご利用方法

  1. STEP 1
    お近くの
    取扱店舗へご来店
  2. STEP 2
    本人確認書類とクレジットカードを
    登録してお申込み※
  3. STEP 3
    1週間無料でおためし
    (利用開始日を含め7日間)

お申込みに必要な書類等


  • 本人確認書類

  • クレジットカード
  • ※ イオンモバイル無料おためしサービスは無料のサービスですが、携帯電話の不正な利用を防止するため、お申込みの際に本人確認書類とクレジットカードをご登録いただきます。
  • ※ お申込みの時点でご利用のクレジットカードの有効性を確認し、下記の金額をご利用可能枠からお預かりする認証手続きを行います。
    スマートフォン本体とSIMカードをセットで利用される場合 33,000円(非課税)
    SIMカードのみを利用される場合 3,300円(非課税)
  • ※ カードがご利用いただけない場合、またはご利用可能枠の残額が不足している場合は、サービスをご利用いただけません。
  • ※ 利用期間内に正しく返却いただいた場合は、お預かりしたご利用可能枠は解除され、実際の決済は行われません。なお、ご利用可能枠が解除されるまでの期間は、ご利用のカード会社により異なります。
  • ※ 利用期間を超えても返却いただけない場合は、不正なご利用と判断し、サービスの利用を停止したうえで、お預かりしたご利用可能枠をサービスの違約金に代えて、全額を決済いたします。

ご利用にあたってのご注意事項
(重要事項説明)

■ お申込みの前に

  • イオンモバイル無料おためしサービスは、18歳以上かつ日本国内に居住するお客さまを対象に、イオンモバイルのデータ通信専用SIMカードおよびスマートフォン本体を無料で貸与するサービスです。
    • ・ 18歳未満の方、および日本国内に居住していない方はお申込みいただけません。
    • ・ 貸与期間はサービスのご利用開始日を含め7日間です。
    • ・ 本サービスのご利用は、年間(毎年1月1日~12月31日)で2回を上限とし、貸出日から37日を経ない期間に連続してご利用いただくことはできません。また、同時に2つ以上のSIMカードやスマートフォンをご利用いただくことはできません。
    • ・ 当社の提供するサービスにかかる料金等において、お支払いに滞りがある、または滞る恐れがある場合、その他、当社が不適切と判断した場合には、サービスのご利用をお断りすることがあります。
  • 利用するSIMカードのタイプを「タイプ1」「タイプ2」からお選びいただけます。
    • ・ タイプ1のSIMカードは、利用する通信網を「NTTドコモ回線」「au回線」からお選びいただけます。
    • ・ タイプ2のSIMカードの通信網は、「NTTドコモ回線」のみご提供します。
  • 本サービスはデータ通信専用のサービスです。音声通話はご利用いただけません。また、NTTドコモ回線のSIMカードはSMS機能もご利用いただけません。
  • 携帯電話の不正な利用を防止するため、お申込みには、マイナンバーカード、運転免許証など、本人確認書類の提出が必要です。
    • ・ 当社が不適切と判断した場合は、お申込み手続き完了後でもサービスの提供をお断りすることがあります。
    • ・ ご提出いただいた書類では十分な確認ができなかった場合、あらためて別の書類のご提示をお願いすることがあります。
    • ・ すでにサービスをご利用中の場合でも、当社が必要と判断した場合にあらためて本人確認を実施することがあります。また、十分な確認ができなかった場合には、サービスの提供を停止またはお断りすることがあります。
  • 本サービスのご利用自体は無料ですが、サービスの不正な利用を防止するため、お申込みにはクレジットカードのご登録が必要です。
    • ・ お申込みの時点で、ご登録のクレジットカードの有効性を確認し、下記の金額をご利用可能枠からお預かりする認証手続きを行います。
      スマートフォン本体とSIMカードをセットで利用される場合 33,000円(非課税)
      SIMカードのみを利用される場合 3,300円(非課税)
    • ・ カードがご利用いただけない場合、またはご利用可能枠の残額不足の場合は、サービスをご利用いただけません。
    • ・ 利用期間内に正しく返却いただいた場合は、お預かりしたご利用可能枠は解除され、実際の決済は行われません。なお、ご利用可能枠が解除されるまでの期間は、ご利用のカード会社により異なります。
    • ・ 利用期間を超えても返却いただけない場合は、不正なご利用と判断し、サービスの利用を停止したうえで、お預かりしたご利用可能枠をサービスの違約金に代えて、全額を決済いたします。

■ サービスをご利用中のご注意

  • ご利用中は、お客さまの責任のもと、SIMカードおよびスマートフォンを適切に管理してください。
    • ・ 貸与した機器類を、分解、改造、改変してはいけません。
    • ・ 故障、破損、紛失、盗難等が生じたときは、ただちに当社にお申出ください。
    • ・ 第三者に貸与あるいは譲渡してはいけません。
  • ご利用中のデータ通信料金は無料です。
    • ・ ご利用に別途必要となる料金(機器の電源や利用される別のサービスの料金等)はお客さまにてご負担ください。
    • ・ ご利用中に通常の使用を超えて著しくデータ通信容量を消費された場合、高速データ通信のご利用を停止させていただく場合があります。
  • 本サービスは、ベストエフォート型サービスのため、通信速度を保証するものではありません。
    • ・ ホームページ、カタログ等に記載の最大通信速度は、規格上の最大速度です。
    • ・ SIMカードの種類により、最大通信速度が異なります。
    • ・ 使用するSIMカードの種類や端末、ネットワークの環境や混雑状況により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
    • ・ 電波を利用しているため、サービスエリア内であっても、屋内、トンネルや地下といった構造物、地形などの影響により、通信速度が低下する場合や、通信がご利用いただけない場合があります。
  • 貸与機器類の海外への持ち出し、および海外でのご利用はできません。
  • 電波状況やSIMカード、スマートフォンの状況により、お客さまが利用された情報等が破損または滅失することがあります。これらの場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。
  • NFCおよびフェリカ(おサイフケータイ等)は利用できません。貸与するスマートフォンによりNFCやフェリカが利用できる場合がありますが、これらの機能を利用された場合でも、当社は一切の責任を負いません。

■ ご返却時のご注意

  • 貸与した機器類は、ご利用期間中にお申込みの店舗までご返却ください。
    • ・ ご返却をもってサービスの提供を終了(解約)します。
    • ・ お申し込みの店舗と異なる店舗でご返却はできません。
    • ・ 貸与期間の延長はできません(当社に責がある場合、または当社が正当と認めた理由がある場合を除きます)
    • ・ 万一、期間内のご返却ができない場合には、すみやかに当社までご連絡ください。
  • ご利用中にSIMカードやスマートフォン等に記録された、電話帳、メール、画像や動画、アプリやコンテンツといったデータは、お客さまご自身で削除してください。
    • ・ データが残存していた場合、当社にて予告なく削除します。
    • ・ データの残存や消去により、お客さまに被害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  • お客さまが貸与期間を超えても機器類をご返却いただけない場合、または機器類の破損、紛失等によりサービスの継続が困難となった場合には、お申し込み時にご登録のクレジットカードにてお預かりしたご利用可能枠を、サービスの違約金に代えて決済いたします。

■ その他のご注意

  • お申込み時点で、お客さまは本サービスの利用規約に同意いただけたものとします。
  • 本サービスのご利用により、お客さまに何らかの損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。また、お客さまのサービスのご利用に起因して第三者に発生した場合、その処置や補償等は、お客さまの責任においてなされるものとし、当社は一切の責任を負いません。ただし、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
  • 本サービスの不正な利用(お申込み内容に虚偽がある場合や犯罪利用等、利用規約に反する行為)を確認した時点で、当社は予告なくサービスの利用を停止します。また、それらにより当社に損害が生じた場合には、お客さまにその費用等をサービスの違約金とは別に請求する場合があります。

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施策により実施店舗が異なりますのでご注意ください。

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