(4月7日更新) 12GB・14GBプランをご利用のお客さまへ:20GBプランへの自動移行の対応について

2022.04.07

タイプ2のSIMカードをご利用のお客さまについては、すべての障害が解消しています。
タイプ1のSIMカードをご利用のお客さまについては、今後の対応が決定いたしましたのでお知らせいたします。


 
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

4月1日(金)に予定しておりました12GB・14GBの各プランの20GBの新料金プランへの自動移行が、正常に完了していない障害につきまして、障害が継続していたタイプ1のSIMカードについて、今後の対応を決定いたしましたのでお知らせいたします。

現在、タイプ1のSIMカードの12GB・14GBの各プランをご利用のお客さまにつきましては、4月分として不足する高速データ通信容量を4月13日(水)までに順次追加いたします。そのうえで、5月1日(日)よりあらためて20GBの新料金プランに自動移行させていただきます。
また、4月分の12GB・14GBの基本料金は、20GBの新料金プランの料金を適用いたします。

なお、すでにタイプ2のSIMカードをご利用のお客さまにつきましては、すべての回復処理が完了し、20GBをご利用いただける状態になっております。

該当のお客さまには、多大なご心配、ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 
■ 対象のお客さま

2022年3月末時点で、音声プラン/シェアプラン/データプランの12GB・14GBプランをご利用のお客さま

 

■ 今後の対応

 
〈タイプ1のSIMカードをご利用のお客さま〉

4月分として不足する下記の高速データ通信容量を4月13日(水)までに順次追加し、5月1日(日)にあらためて20GBの各新料金プランに自動移行いたします。

  • 12GBの各プランをご利用のお客さまは、8GB分の高速データ通信容量を追加いたします。
  • 14GBの各プランをご利用のお客さまは、6GB分の高速データ通信容量を追加いたします。
  • 4月分の12GB・14GBの基本料金は、新しい20GBの各料金を適用します。
    音声プラン:税込1,958円/シェアプラン:税込2,288円/データプラン:税込1,738円で、12GBプランのお客さまは3月までと同料金で、14GBプランのお客さまは3月より税込110円お安い料金となります。

 
〈タイプ2のSIMカードをご利用のお客さま〉

4月1日(火)21:20時点ですべての障害が解消し、20GBの各新料金プランをご利用いただける状況になっております。

 

・2022年4月1日(火) 14:00 第1報
・2022年4月1日(火) 21:00 第2報
・2022年4月1日(火) 21:20 第3報
・2022年4月7日(木) 18:00 第4報

以上