(復旧) 一部の端末でのマイページと速度切り替えアプリの障害はともに解消しました。
2024.08.05
(初回掲載日 2024.8.1)
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
2024年7月29日(月) 18時ごろから、端末の基本ソフト(OS)のバージョンが、iOS 15未満/Android 10未満の端末をご利用のお客さまにおいて、マイページが正常に表示されない障害が継続しておりましたが、マイページについては 8月1日(木)16時ごろに解消いたしましたのでお知らせいたします。
また、本障害が発生していたお客さまにおいて、App Store や Google Play にて提供しております「イオンモバイル速度切り替えアプリ」がご利用いただけなかった不具合についても、修正版のアプリの配信により解消いたしましたのでお知らせいたします。
現在、イオンモバイル速度切り替えアプリをご利用いただけずにおこまりのお客さまは、誠にお手数ですが、アプリを最新版に更新してご利用いただきますようご案内申し上げます。
該当のお客さまには、多大なご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、イオンモバイル通信サービス自体は、通話・通信ともに障害は発生しておりません。
■ 対象のお客さま
端末の基本ソフト(OS)のバージョンが、iOS 15未満/Android 10未満の端末をご利用のお客さま
■ 障害の内容
(復旧済) イオンモバイルのマイページが利用できない。また、本障害が発生している端末においては、App Store や Google Play にて提供しております「イオンモバイル速度切り替えアプリ」がご利用いただけない不具合が発生していました。
■ 障害の発生期間
マイページ
2024年7月29日(月) 18時ごろから8月1日(木) 16時ごろまで
イオンモバイル速度切り替えアプリ
2024年7月29日(月) 18時ごろから8月2日(金) 19時ごろまで
■ 復旧見通し
復旧済み
■ お客さまへのご案内
速度切り替えアプリをご利用いただけずにおこまりのお客さまは、誠にお手数ですが、アプリを最新版に更新してご利用いただきますようご案内申し上げます。
― 本件に関するお問合せ先 ―
イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
受付時間:10:30~19:30(年中無休/通話料無料)
以上
更新履歴
- 2024年8月1日(木)11時45分 第1報
- 2024年8月1日(木)16時45分 第2報(マイページは解消、アプリの障害は継続中)
- 2024年8月5日(月)11時30分 第3報(復旧)
商標に関する表示
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- iOSはApple Inc.のOS名称です。iOSは米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
- App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
- Google、Android、Google Playは、Google Inc.の商標です。