【重要】(お知らせとお詫び) 2025年5月分の請求明細の誤りと追加請求の発生について

2025.05.15

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

2025年5月15日時点でマイページの「ご利用明細一覧」に表示される「2025年5月分」の請求明細につきまして、通話料などの一部の従量制料金が含まれておらず、請求金額が一時的に誤った状態で表示されております。
誠に恐れ入りますが、現在、従量制料金を含む正しい請求金額を表示するよう修正を進めておりますので、修正が完了次第、あらためてご案内申し上げます。

このため、ご指定のクレジットカードに請求いたしました「2025年5月分」の請求につきましても、通話料などの一部従量制の料金が含まれておりません。
つきましては、従量制料金のみを2025年5月14日夜より順次追加で請求させていただいておりますので、当該のお客さまにつきましては、「2025年5月分」の請求として2回の請求が発生いたします。

また、この影響により、2025年5月15日現在、すべてのお客さまにつきまして、マイページの「お支払い履歴」への「2025年5月ご請求分」の表示を見合わせております。こちらにつきましても、修正が完了次第、あらためてご案内申し上げますので、今しばらくお待ちください。

詳細につきましては、下記の案内ならびにマイページの「ご利用明細一覧」をご確認ください。

お客さまには多大なご心配とご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご不明な点がございましたら、お手数ですがイオンモバイルお客さまセンターまでお問合せいただきますようご案内申し上げます。


―「2025年5月分」の請求について ―


■ 対象のお客さま

タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)をご利用のお客さまのうち、「2025年5月分」の請求に通話料などの従量制料金のご利用があるお客さま
※ タイプ2(NTTドコモ回線)をご利用のお客さまと、「2025年5月分」の請求に従量制料金のご利用がないお客さまには影響がございません。


■ 発生事象

2025年5月15日時点でマイページの「ご利用明細一覧」に表示される「2025年5月分」の請求明細において、通話料などの一部の従量制料金が含まれておらず、請求金額が一時的に誤った状態で表示されております。


■ お客さまへのご案内

      • 現在、従量制料金を含む正しい請求金額を表示するよう修正を進めておりますので、修正が完了次第、あらためてご案内申し上げます。
      • 「2025年5月分」の請求に通話料などの従量制料金のご利用があるお客さまにつきましては、従量制料金のみを2025年5月14日夜より順次追加で請求させていただきます。このため、当該のお客さまにつきましては、「2025年5月分」の請求として2回の請求が発生いたします。
      • ご指定のクレジットカードへの実際の請求日や、クレジットカードのご利用明細への反映日は、ご利用のクレジットカードにより異なります。お手数ですがクレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
      • 「2025年5月分」の請求に従量制料金のご利用がないお客さまは、正しく請求が完了しておりますので、影響はございません。

 

―「2025年5月請求分」のお支払い履歴について ―


■ 対象のお客さま

ご利用中のすべてのお客さま


■ 発生事象

2025年5月15日現在、マイページの「お支払い履歴」への「2025年5月ご請求分」の表示を見合わせております。


■ お客さまへのご案内

修正が完了次第、あらためてご案内申し上げますので、今しばらくお待ちください。

 

― 本件および請求内容に関するお問合せ先 ―

イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)
(ご本人さまの確認が必要ですので、ご契約の本人さまからお問合せください)


以上