(復旧) マイページおよび公式ホームページの障害は解消しました。

2025.06.02

(初回掲載日 2025.5.29)

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

マイページへのお客さまアクセスの集中により、昨日 2025年 5月 29日(木) 午後4時過ぎから、マイページにつながらない、またはつながりにくい、ログイン後の動作が安定しない、などの障害が発生しておりました。

その後しばらく、通常よりアクセスの多い状況が継続しておりましたが、現在は正常にご利用いただける状況になっております。

この影響により、公式ホームページの端末一覧ページやお申込み専用サイトが表示されない、各店舗の契約情報端末が一部利用できないなどの影響も確認されておりましたが、これらについても現在はすべて復旧しております。

お客さまにはご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

なお、この障害による通信サービス自体への影響はございませんでした。

  
■ 前回からの変更点

障害が解消し復旧しました。

 
■ 対象のお客さま

すべてのお客さま

 
■ 対象サービスと影響

マイページ
【復旧】マイページにつながらない、またはつながりにくい、ログイン後の動作が安定しないなど

公式ホームページ
【復旧】端末一覧ページが表示されない

お申込み専用サイト
【復旧】画面が表示されない、または画面表示や動作に時間がかか

各店舗の契約情報端末
【復旧】一部の利用ができない


■ 日  時

【復旧】2025年 5月 29日(木) 午後4時過ぎから午後6時30分ごろまで(その後、徐々にアクセスが多い状況が解消し、現在は正常にご利用いただける状態になっております)
 

■ 原  因

お客さまアクセス集中

■ 復旧見込み

通常よりアクセスの多い状況が継続しておりましたが、現在は正常にご利用いただける状況になっております。

  
― 本件に関するお問合せ先 ―

イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)

以上

更新履歴

  • 2025年06月02日(月) 09時20分 第6報(復旧)
  • 2025年05月31日(土) 09時30分 第5報(大きな変更なし)
  • 2025年05月30日(金) 10時20分 第4報(おおむね解消につき復旧見通しと影響範囲を修正)
  • 2025年05月29日(木) 18時30分 第3報(原因・復旧見通しを追加し影響範囲を修正)
  • 2025年05月29日(木) 17時20分 第2報(影響範囲の追加)
  • 2025年05月29日(木) 17時00分 第1報