【復旧】安心保証・電話サポート・持ちこみ保証のサポートデスクにお電話がつながらない障害は復旧しました。
2025.08.08
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
本日 2025年 8月 8日(金) 午前9時00分ごろから、イオンモバイルの端末向けオプションサービス「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイル持ちこみ保証」のサポートデスク(お問合せ先電話番号)について、お客さまからの電話がつながらない障害が発生しておりましたが、先ほど午前11時53分ごろに復旧いたしました。
お客さまにはご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
なお、この障害による通信サービス自体への影響はございませんでした。
■ 対象のお客さま
【復旧済み】下記のイオンモバイルオプションサービスをご契約のお客さま
-
-
- イオンスマホ安心保証
- イオンスマホ電話サポート
- イオンモバイル持ちこみ保証
-
※「イオンスマホ安心パックPlus」「イオンスマホ安心パック」「やさしい安心パック」をご契約のお客さまを含みます。
■ 障害の内容
【復旧済み】下記のサポートデスク(お問合せ先電話番号)にお電話がつながらない
-
-
- イオンスマホ電話サポート(イオンスマホ安心保証・保証受付デスク)
0120-826-926
「イオンスマホ安心パック」「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」にご加入のお客さま専用の電話番号です。
これらのオプションサービスを契約されていないお客さまからのお問合せにはおこたえできません。 - 持ちこみ保証受付デスク
0120-966-356
「イオンモバイル持ちこみ保証」にご加入のお客さま専用の電話番号です。オプションサービスを契約されていないお客さまからのお問合せにはおこたえできません。
- イオンスマホ電話サポート(イオンスマホ安心保証・保証受付デスク)
-
■ 日 時
2025年 8月 8日(金) 午前9時00分ごろから午前11時53分ごろまで
■ 復旧見込み
復旧済み
― 本件に関するお問合せ先 ―
イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)
以上
更新履歴
- 2025年08月08日(金) 11時53分 第2報(復旧)
- 2025年08月08日(金) 11時00分 第1報