(iPhone関連情報) 「iPhone 17」「iPhone Air」にてイオンモバイルのeSIMの動作確認が完了しました。

2025.09.19

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

本日2025年9月19日(金)に発売されました「iPhone 17シリーズ」および「iPhone Air」につきまして、イオンモバイルのeSIMを実際にダウンロードして、正常に通話や通信がご利用いただけることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

「iPhone 17シリーズ」および「iPhone Air」は、国内で販売される全機種がeSIM専用の端末となっております(カードタイプのSIMカードではご利用いただけません)。
現在、イオンモバイルでご利用のお客さまが「iPhone 17シリーズ」および「iPhone Air」に機種変更(お買替え)される場合、eSIMへの変更または再発行が必要となり、変更手数料がかかります。

詳しくは、下記の関連ページをご確認ください。
(iPhone関連情報) イオンモバイルでは「eSIMクイック転送」をご利用いただけません。
(iPhone関連情報) オンラインでeSIMをお申込みのお客さまへ

 
―「iPhone 17」「iPhone Air」での動作確認結果について ―
 

■ 検証機

iPhone 17 Pro Max
iPhone 17 pro
iPhone 17
iPhone Air

 
■ 検証内容

      • 音声通話(国内での発着信の確認)
      • 4G通信(国内でのインターネットへの接続確認)

音声通話の国際ローミングや5Gおよび3G通信、アプリの動作状況など、その他の確認は行っておりません。

 
■ 検証結果

通話・通信ともに正常にご利用いただけることを確認しました。

 
■ 免責事項

本日お知らせしました動作確認については、通信・通話等の基本的な通信サービスのご利用に必要な機能について、簡易的に確認しているものです。
お客さまがご利用の環境やご利用のサービスなど、すべてにおける動作保証をしているものではございませんので、あらかじめご了承ください。

 
以上