【復旧】(9月26日18時00分更新) 「NTTドコモ回線」の新規お申込みに関する障害は復旧しました。

2025.09.26

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

本日 2025年 9月 26日(金) 12時30分ごろから、タイプ1(NTTドコモ回線)およびタイプ2(NTTドコモ回線)の新規お申込みに断続的な障害が発生しており、この影響により、本日 9月 26日(金) 17時00分ごろからタイプ1(NTTドコモ回線)およびタイプ2(NTTドコモ回線)の新規お申込みの受付けを停止しておりましたが、この障害は 本日 9月26日 17時00分過ぎに復旧いたしました。

なお、オンラインから新規お申込みいただいたお客さまで、この障害の影響により「ご利用開始(開通)のお手続き」が正常に完了せず、通信サービスを正常にご利用いただけていないお客さまは、誠に恐れ入りますが「イオンモバイルお客センター(0120-025-260)」までご連絡をいただきますようご案内申し上げます。
「ご利用開始(開通)のお手続き」が正常に完了し、通信サービスをご利用いただけているお客さまは、そのままご利用いただいて問題ございません。

お客さまにはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

なお、この障害による通信サービス自体への影響はございませんでした。

 
■ 前回からの変更点

障害が復旧しました。

 
■ 対象のお客さま

タイプ1(NTTドコモ回線)・タイプ2(NTTドコモ回線)を新規にお申込みのお客さま
(ご利用中のシェアプランへのSIMカードの追加お申込みも対象です)

 
■ 障害の内容

ただいま、新規お申込みの受付けを停止しております。

 
■ 日  時

2025年 9月 26日(金) 17時00分ごろから17時00分過ぎまで
(提供元通信事業者の障害自体は、9月26日(金) 12時30分ごろから16時30分ごろまで)

 
■ お客さまへのご案内

ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

オンラインから新規お申込みいただいたお客さまで、この障害の影響により「ご利用開始(開通)のお手続き」が正常に完了せず、通信サービスを正常にご利用いただけていないお客さまは、誠に恐れ入りますが「イオンモバイルお客センター(0120-025-260)」までご連絡をいただきますようご案内申し上げます。
「ご利用開始(開通)のお手続き」が正常に完了し、通信サービスをご利用いただけているお客さまは、そのままご利用いただいて問題ございません。

 
― 本件に関するお問合せ先 ―

イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)

以上

更新履歴

  • 2025年09月26日(金) 17時40分 第3報(復旧)
  • 2025年09月26日(金) 17時40分 第2報(開通手続きをお控えいただくよう案内を追加)
  • 2025年09月26日(金) 17時10分 第1報