ご利用のお客さまへマイページ「ログイン通知」の配信開始について

2025.10.10

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは「マイページ」の安全性を高めるため、マイページにログインがあった場合に、ご登録のメールアドレス宛に「ログイン通知」を配信するサービスを開始しましたのでお知らせいたします。

今後はマイページにログインがあった時点で、「マイページにログインしました」という件名のログイン情報が記載された通知が、ご登録のメールアドレス宛に自動で配信されます。

この「ログイン通知」は、第三者による不正なログインの防止を目的としたサービスです。
万一、お客さまのIDやメールアドレス、パスワードが不正に取得されてしまった場合でも、「ログイン通知」が届くことで、不正なログインをお客さまご自身が察知することができるため、被害を事前に防ぐことができます。
非常に重要なお知らせですので、メールでの案内の許諾状況にかかわらず、すべてのお客さまに配信させていただきます。あらかじめご了承ください。

昨今、さまざまなサービスにおいて、何らかの手段によりお客さまの情報(ログインに必要なIDやメールアドレス、パスワードなど)を不正に取得し、悪意のある第三者がお客さまになりすましてログインし、個人情報の取得や契約内容の改ざん、犯罪に悪用されるなどの被害が発生しております。

また、イオンモバイルではマイページログイン時の「2段階認証」設定を強く推奨しております。
まだ「2段階認証」を設定されていないお客さまは、マイページにログインいただき、「2段階認証」を設定いただきますようお願いいたします。


― ログイン通知の配信開始について ―

 
■ 対象のお客さま

イオンモバイルマイページをご利用のすべてのお客さま

      • メールアドレスを登録されていない一部のお客さまには配信されません。
      • 非常に重要なお知らせですので、メールでの案内の許諾状況にかかわらず、すべてのお客さまに配信させていただきます。

 
■ 配信開始日

2025年10月10日(金) 18時00分ごろから
システム更新のタイミングにより、配信開始時間が若干前後する場合がございます。

 
■ 関連情報

ご利用のお客さまへマイページログインの「2段階認証」設定のお願い


以上