オリコン顧客満足度(R)調査『格安SIM』で3年連続総合1位を受賞しました。
2024.12.02
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
このたび、イオンモバイルは「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査」の『格安SIM』ランキングにおいて、2022年、2023年に続き、3年連続で総合第1位を受賞いたしました。
また、2017年、2020年、2021年には「オリコン顧客満足度(R)調査」の『格安スマホ』ランキングで総合第1位を受賞しており、これらとあわせてサービス開始から9年間で6度目の受賞となりました。
「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査」の『格安SIM』ランキングは、MVNO(格安通信会社)およびキャリア(大手通信会社)サブブランドの17社について、実際に格安SIMを契約し、かつ現在メインのモバイル通信回線として利用されている方を対象とした調査の結果に基づくものです。
調査では8つの評価項目の内、4項目で1位を獲得したほか、「推奨意向」(※1)と「継続意向」(※2)でも、お客さまから非常に高い評価をいただきました。
「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査」の詳細は、オリコン顧客満足度(R)ランキング公式ページ をご確認ください。
また、当社のプレスリリースは、こちら からご確認いただけます。
これからもイオンモバイルは、全国のイオンに店舗をもつ「お客さまからもっとも近い通信事業者」として、「家族まとめて国内最安級の通信料金」と「手厚いサポート」を強みに、格安通信ブランドNo.1を目指してまいります。
〈 2024年 オリコン顧客満足度(R)ランキング『格安SIM』の調査概要 〉
調査主体 :株式会社oricon ME
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :以下すべての条件を満たす人
-
-
-
-
- 2023年以降に、MVNOおよびキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗換え含む)で購入し、開通設定を行い現在メインで利用している人
- 1カ月以上継続して利用している人
- サービス選定に関与した人
- 料金を把握している人
(ただし、法人での利用は対象外とする)
-
-
-
調査回答者:1,978人
調査期間 :2024年7月26日~2024年9月2日
規定人数 :100人以上
対象企業 :移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードを提供する通信サービス事業者及びキャリアサブブランド
詳細は、オリコン顧客満足度(R)ランキング公式ページ をご確認ください。
※1:推奨意向は、当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」について回答者から評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合。
※2:継続意向は、当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者から評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合。
以上