格安スマホ顧客満足度2年連続No.1。イオンモバイルが長く支持されるワケ

<p>笑顔でスマホ操作する女性</p>

人、地域、環境を豊かにする企業を目指しているイオンでは、家計負担に感じることの多い通信料金の削減にも取り組んでいます。「毎月のギガが余りがち」「通信速度にはそれほどこだわらない」「2回線目が必要になった」といったご要望にお答えするため、割安で使い方に合わせたプランをご用意しています。イオンが取り組む格安スマホなら、倹約家にもきっと満足いただけます。

オリコン顧客満足度2年連続第1位!

イオンモバイルは、2014年4月に格安スマホの火付け役とも言える「イオンスマホ」の販売からスタートし、2016年2月に格安通信サービスのMVNO事業者になりました。イオンモバイルは月額料金の安さだけでなく、サポートやサービスなどお客さま満足度においても高い評価を得ています。

2020年、2021年と「オリコン顧客満足度ランキング」の「格安スマホ」において2年連続で1位を獲得。高い満足度だけでなく、他の利用者に勧めたいという声やイオンモバイルをこれからも継続して使用したいという高い評価を得ました。イオンモバイルは、「国内最安級の価格」と「手厚いサポート」を強みに長く愛されるMVNO事業者を目指しています。

参照:https://www.aeonretail.jp/pdf/211201R_2.pdf

イオンモバイルが支持されるワケ

イオンモバイルは、契約者の方から「これからも契約していきたい」と長く支持されるMVNO事業者です。その理由を愛用者のお声をもとに、ご紹介します。

豊富な料金プラン

130_知ってほしいイオンモバイルのすべて(修正済).jpg

イオンモバイルの料金プランの最大の特徴は10GBまで1GB刻みでえらべる豊富な選択肢があること。利用者の使い方に合わせて細かくえらべる料金プランは、無駄な通信費を節約したいと考える方にぴったりです。

細かく選べる料金プランだけでなく、音声通話においても3種類のかけ放題プランを用意しています。格安スマホで音声通話による電話代が高くなるのか心配な方にもさいてきなプランが見つかるはずです。

安心の対面サポート

他のMVNO事業者との大きな違いは、対面サポートにもあります。全国に展開しているイオンのほとんどの店舗でイオンモバイルは実店舗を持っています。スタッフによるサポートも充実しているので、格安スマホへの乗換えも安心いただけます。

SIMカードの初期設定や故障や修理などのアフターサービスだけでなく、スマホの使い方の相談など、イオンへの買い物ついでに立ち寄れるため気軽に格安スマホに乗換えられるでしょう。

イオンで買い物するから、スマホもイオンで

イオンといえば、食料品から衣服、家電と生活に必要なものをほとんど手に入れることができる、幅広い世代の人から愛される店舗です。休日に家族でイオンに出かけて買い物をする方、平日の仕事帰りに夕食のお惣菜を買いに行く方など、多くのシーンでイオンに出かける機会があるでしょう。

現代社会において、スマホは生活必需品の1つです。イオンモバイルなら買い物ついでにいつでも手軽に乗換えたり、わからないことを質問しに行ったりできます。この手軽さがイオンモバイルが支持される理由の1つです。

安心のイオンブランド

格安スマホの安さの仕組みを複雑に感じ、安さに不安を覚えることがあるでしょう。そこで、安心なのはやはりイオンのブランド力。いつも利用しているイオンが主体の格安スマホだからこそ安心感があります。

頼れる店舗スタッフのサポート

初めての格安スマホ。複雑そうに見えるプランや面倒な設定など、できることならサポートを受けたいですよね。イオンモバイルは全国200以上のイオンに実店舗があり、店舗スタッフが直接サポートをしています。こういった人と人との関わりが支持される理由に繋がっているのです。

まとめ

イオンモバイルは、安心のイオンブランドというポイントもありますが充実のサポート体制や料金プランの豊富さで多くの利用者に支持されています。イオンモバイルならご自身にピッタリの格安スマホの使い方を見つけられるはずです。

次の記事では、イオンモバイル最大のポイントとも言える1GBきざみのプランについて解説しています。細かくするメリットはどんなものなのでしょうか。イオンモバイルが伝えたい1GBきざみのワケをぜひ知ってください。

←前の記事 次の記事→

おすすめ記事

PAGE TOP