通信料を1GBきざみにしたら、ダントツ節約できるプランになりました

<p>スマホを持ちながらパソコンを操作する女性</p>

イオンモバイルは、豊富なプランの中から自分にあったプランを選べるのが大きな強みです。今回は、イオンモバイルが10GBまで1GBきざみでプランが選べる理由を解説していきます。

1GBきざみだから実現できた最適化

細かく料金プランを決めれるのはいいけど、どれにしたらいいか分からない?なぜ、利用容量に応じて月額料金が変化する段階制プランではないのか。それは、ご自身の使い方に合わせて、通信料を最適にするため。使用できる容量に上限を決めた方が、お客さまが「いま何ギガ使ったんだろう?」と常に気にせず、気兼ねなくご利用いただけると考えているからです。

自分の欲しい分だけ選択する。この考え方は、小売業界においてあたりまえのこと。例えば、定食屋で食事をする時、お腹の空き具合によってご飯の量を選択しますよね。イオンモバイルの1GBきざみも同じこと。

131_なぜ1GBきざみで選べるの.jpg

周りと同じような使い方ならとりあえず並盛。ダイエット中で節制したいなら小盛、久しぶりの食事で空腹なら特盛を。食べられる量を最初に選択する。残すことがわかっているのに、その分のお金を払うのはもったいないですよね。イオンモバイルの1GBきざみは、こういったお客さまを第一に考える小売業の考え方を表したものになっているのです。

1GBきざみが誕生した背景

1GBきざみでえらべるプランは、お客さまの声から誕生しました。以前イオンモバイルのマイページでアンケートを実施し、データ繰り越しへの高い評価をいただきました。この結果をうけ、より一層繰り越しと併用しやすいようにと、1GBきざみのプランが誕生したのです。

イオンモバイルは、小売業で得たノウハウとお客さまの声を掛け合わせることで、常に進化しています。

1GBきざみのメリット

1GBきざみでプランをえらべる最大のメリットは、繰り越しで余った容量と併用することで使わなかった通信費を節約できる点です。このプランは、契約した後に、自分の状況に合わせて変更しやすいように1GBとしています。契約された後のお客さまを考えて生まれたプランです。

自分に合ったデータ容量がわからない場合は、キャリアでも標準としておすすめされる4GBあたりを選びます。月末に容量が1GB余ったら、翌月のプランを3GBに減らす。この繰り返しで、自分にあった容量が見えてきます。

メリットを最大に生かすためには、契約したあとも自分の料金プランと利用量を常に確認し、毎月のように料金プランを変更していくことが大切です。こういった使い方ができるよう、イオンモバイルの料金プランはマイページから簡単に毎月1クリックでプランを変更できます。

まとめ

今回の記事ではイオンモバイル最大の特徴である1GBきざみの料金プランについて解説しました。プランを1GBきざみで選べるからこそ、繰り越しで余った容量と掛け合わせて最適なプランを選択でき、通信費の節約につながります。

次の記事ではデータ容量を分け合うシェアプランを紹介します。お一人で複数の回線を利用したり、ご家族みんなで乗換えるのにとってもお得な仕組み。イオンモバイルならではのプランや仕組みを活用して、家計の節約につなげてください。

←前の記事 次の記事→


PAGE TOP