(お詫び) タイプ1(au回線)のSIMカードのお届けに遅れが発生しております。
2022.05.09
いつもイオンモバイルをご利用頂き、ありがとうございます。
ただいま、インターネットからのご契約お申込みについて、通常を大きく上回るお申込みをいただいております。
とくに、タイプ1(au回線)のSIMカードについて、当社の想定を上回るお申込みをいただいており、現在、先にお申込みをいただいたお客さまから順次出荷を進めておりますが、通常より2~3日程度遅れる見込みでございます。
また、本日5月9日(月)午前10時00分以降にお申込みいただいたタイプ1(au回線)のSIMカードにつきましては、誠に恐れ入りますが、5月19日(木)以降の順次出荷を予定しており、お届けが大幅に遅れる見込みです。
なお、本ご案内は、5月9日(月)午前10時00分時点の状況です。今後のお届けの見込みつきましては、状況が変わり次第ご案内申し上げます。
ご不便をお詫び申し上げますとともに、お申込みに際しましては、あらかじめご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■ お届けの遅れが発生しているSIMカード
すべてのタイプ1(au回線)のSIMカード
MNPにて他社よりお乗換えでシェアプランをお申込みの場合、そのお申込みにタイプ1(au回線)のSIMカードが含まれる場合、同じお申込みのタイプ1(NTTドコモ回線)のSIMカードのお届けにも影響いたします。
タイプ1(NTTドコモ回線)のSIMカードのみをお申込みの場合、現在のところお届けへの影響はございません。
■ お届けの遅れの見込み
すでにお申込みのタイプ1(au回線)のSIMカード
お届けが通常(3~8日)より2~3日遅れる見込みです。
5月9日(月)午前10時00分以降にお申込みいただいたタイプ1(au回線)のSIMカード
5月19日(木)以降の順次出荷を予定しており、お届けが大幅に遅れる見込みです。
なお、MNPにて他社よりお乗換えの場合、MNP予約番号の有効期限内にお手続きが完了しない恐れがございます。その場合、あらためてお申込みが必要となりますので、あらかじめご了承ください。
■ 今後の見込み
状況が変わり次第お知らせいたします。
以上