【復旧】eSIMの新規お申込みおよび再発行に障害が発生しています。

2024.10.22

(初回掲載日 2024.10.18)

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

2024年10月17日(木)ごろから継続しておりました、eSIMの新規お申込みおよび再発行のお手続きに大幅にお時間を要する、または発行が完了しない障害につきましては、先ほど10月22日(火)14時ごろに復旧いたしましたのでお知らせいたします。

ご利用のお客さまには、多大なるご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、通信サービス自体には、通話・通信ともに障害は発生しておりません。

 
■ 発生事象

【復旧】 eSIMの新規お申込み/再発行が正常に完了しない

      • お手続きが正常に完了している場合でも、発行まで大幅にお時間を要する、または発行が完了しない状況が発生していましたが、現在は解消しております。


― お問合せ先 ―
イオンモバイルお客さまセンター
[TEL]0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)


以上

更新履歴

  • 2024年10月21日(月) 15時00分 第3報(復旧)
  • 2024年10月21日(月) 15時30分 第2報(継続/更新なし)
  • 2024年10月18日(金) 17時00分 第1報