【復旧/影響継続】〈インターネットでご契約のお客さま〉お乗換え(MNP)のSIMカードの発送遅延および開通手続きの障害について

2024.10.22

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

2024年10月18日(金)ごろから継続しておりました、当社のお乗換え(MNP)手続きの障害につきましては、先ほど10月22日(火)14時ごろに復旧いたしましたのでお知らせいたします。

この影響により、すでにお手元に届いたお乗換え(MNP)のSIMカードについても、マイページでご利用開始(開通)のお手続きができない状況が発生しておりましたが、現在は解消しております。

しかしながら、お申込みのSIMカードの発送遅延につきましては、解消までもうしばらくお時間を要する見込みです。

ご利用のお客さまには、多大なるご不便をおかえしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、通信サービス自体には、通話・通信ともに障害は発生しておりません。

 
■ 発生事象

【復旧/影響継続】当社側のお乗換え(MNP)手続きのシステムに障害が発生しています。

      • この影響により、すでにお手元に届いたお乗換え(MNP)のSIMカードについても、マイページでご利用開始(開通)のお手続きができない状況が発生しておりましたが、現在は解消しております。
      • インターネットからお申込みのSIMカードの発送遅延につきましては、解消までもうしばらくお時間を要する見込みです。

 
― お問合せ先 ―
イオンモバイルお客さまセンター
[TEL]0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)

 
以上

更新履歴

  • 2024年10月22日(火) 15時00分 第2報(復旧)
  • 2024年10月21日(月) 15時30分 第1報