ご利用のお客さまへマイページログインの「2段階認証」設定のお願い
2025.10.09
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
イオンモバイルでは「マイページ」の安全性を高めるため、ログイン時の「2段階認証」設定を強く推奨しております。
昨今、さまざまなサービスにおいて、何らかの手段によりお客さまの情報(ログインに必要なIDやメールアドレス、パスワードなど)を不正に取得し、悪意のある第三者がお客さまになりすましてログインし、個人情報の取得や契約内容の改ざん、犯罪に悪用されるなどの被害が発生しております。
「2段階認証」は、ログインに際してお客さま本人の認証が必要となり、不正なログインを防止する有効な手段です。
また、万一お客さまのIDやメールアドレス、パスワードを不正に取得されてしまった場合でも、「2段階認証」によって不正なログインをお客さまご自身が察知することができるため、被害を事前に防ぐことができます。
イオンモバイルでは、マイページにログインされた際に、定期的に「2段階認証」の設定をお願いするメッセージを表示しておりますが、まだ「2段階認証」を設定されていないお客さまは、マイページにログインいただき、「2段階認証」を設定いただきますようお願いいたします。
― 2段階認証の設定方法 ―
マイページにログインされた際のポップアップから設定、または「お客さま情報(ログイン設定)」の「2段階認証」から設定してください。
パソコン
トップページ上段のメニューから「アカウントサービス」>「お客さま情報(ログイン設定)」>「2段階認証」
スマートフォン
トップページ左上のハンバーガーメニューから「アカウントサービス」>「お客さま情報(ログイン設定)」>「2段階認証」
■ 関連情報
ご利用のお客さまへマイページ「ログイン通知」の配信開始について
以上
更新履歴
- 2025年10月10日(金) 更新(マイページ「ログイン通知」の配信開始を追加)
- 2025年10月09日(木) 初回掲載