【重要】身に覚えのないeSIMの再発行にご注意ください

2025.10.13

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

不正なウェブサイト(フィッシングなどの詐欺サイト)等により、お客さまのイオンモバイルIDの情報(ログインに必要なIDやメールアドレス、パスワードなど)を不正に取得した第三者が、お客さまになりすましてeSIMを再発行し、イオンモバイル通信サービスを不正利用されるという事案が発生しております。

イオンモバイルでは、マイページにログインされた際や、eSIMを再発行された際には、ご登録のメールアドレス宛に自動で通知を配信しております。

お客さまにおかれましては、万一お心当たりのない「ログイン通知」や、身に覚えのない「eSIM再発行の通知」を受信されました場合には、ただちにマイページにログインいただき、メールアドレスをご確認のうえパスワードを変更していただきますとともに、イオンモバイルお客さまセンターまで速やかにご連絡ください。

 
― 不正なログインやeSIM再発行に気づかれた場合のご対応 ― 

  1. ただちにイオンモバイルマイページにログイン
    すでにログインできない場合は、ただちにイオンモバイルお客さまセンターにご連絡ください。
     
  2. メールアドレスがご本人のものであることを確認し、パスワードを変更
    トップページメニュー(スマホの場合は左上のハンバーガーメニュー(≡のマーク))から、「アカウントサービス」>「お客さま情報(ログイン設定)」>「メールアドレス」をご確認および「パスワード」を変更
     
  3. すみやかにイオンモバイルお客さまセンターにご連絡ください。


また、イオンモバイルではマイページログイン時の「2段階認証」設定を強く推奨しております。
まだ「2段階認証」を設定されていないお客さまは、マイページにログインいただき、「2段階認証」を設定いただきますようお願いいたします。

なお、マイページログイン時の「ログイン通知」と「2段階認証」の設定につきましては、下記の案内をあわせてご確認ください。

ご利用のお客さまへマイページ「ログイン通知」の配信開始について
ご利用のお客さまへマイページログインの「2段階認証」設定のお願い

 
お客さまにはご心配とご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

 
― 本件に関するお問合せ先 ―

イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)


以上