(10月17日追加) マイページの一部お手続きで「認証コード」や「本人確認」が必要になります
2025.10.17
(初回掲載日:2025.10.14)
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
2025年10月14日(火) および 10月17日(金) に実施いたしましたシステム改修にて、マイページの安全性を高めるため、下記のとおり一部のお手続きで「認証コード」の入力や「本人確認」を必須としております。
- メールアドレスの変更に「登録済みメールアドレスに送信する認証コード」を必須化
- eSIMの再発行にログインの「2段階認証」設定と「認証コード」を必須化
- eSIMかつ音声通話SIMの再発行に「本人確認」を必須化
- (10月17日追加) 各種お手続きの完了通知(契約書面等)の閲覧(ダウンロード)に「認証コード」を必須化
また、すでにご案内のとおり、マイページログイン時の「ログイン通知」の配信を開始しているほか、「2段階認証」を強く推奨するため、「2段階認証」を設定されていないお客さまへのログイン時の注意喚起を強化しております。
あわせて、10月10日(金)より、マイページに表示されるお客さま情報についても、一部を非表示またはマスクした状態で表示する改修を行っております。
今回のおもな改修とお手続きの詳細につきましては、下記の案内をご確認ください。
ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
- ご登録のメールアドレスの変更をお手続きいただいた際に、「登録済みメールアドレスに送信する認証コード」の入力が必須となります。
-
- 登録済みのメールアドレスに届く「認証コード」を入力してお手続きを進めてください。
- すでにマイページで「2段階認証」を設定されており、かつ認証方法として「Google認証システム(Google Authenticator)」アプリを利用されているお客さまも、このお手続きについては登録済みのメールアドレスに「認証コード」が届きます。
- 現時点でメールアドレスを登録されていない一部のお客さまと、メールアドレスがわからないお客さま、登録済みのメールアドレスを変更時点で利用できないお客さまは、お手数ですがイオンモバイルお客さまセンターまでご連絡ください。
-
- eSIMの再発行に、ログインの「2段階認証」設定と「認証コード」の入力が必須となります。
-
- マイページログインの「2段階認証」を設定いただいていないお客さまは、eSIMの再発行をお申込みいただけません。
- eSIMの再発行をお手続きいただいた際にも「認証コード」の入力を必須とします。
-
- eSIMかつ音声通話SIMの再発行に、「本人確認書類」のアップロードが必須となります。
-
- マイナンバー、運転免許証、在留カードなどの「本人確認書類」をアップロードしてお手続きを進めてください。
- ご利用いただける「本人確認書類」については、こちら をご確認ください。
- お客さまご本人のお申込みが確認できない場合は、再発行できません。
-
- (10月17日追加) 各種お手続きの完了通知(契約書面等)を閲覧(ダウンロード)する際に、ログインの「2段階認証」設定と「認証コード」の入力が必須となります。
-
- 完了通知(契約書面等)を閲覧(ダウンロード)するたびに「認証コード」の入力が必要です。
- マイページログインの「2段階認証」を設定いただいていないお客さまは、完了通知(契約書面等)を閲覧する際にメッセージが表示され、「アカウントサービス」の「お客さま情報(ログイン設定)」に移動しますので、「2段階認証」を設定してご利用ください。
- 「2段階認証」設定ができない、「認証コード」が登録できないなどの理由により、完了通知(契約書面等)が閲覧(ダウンロード)できなくなったお客さまは、お手数ですがイオンモバイルお客さまセンターまでご連絡ください。
-
■ 関連情報
【重要】身に覚えのないeSIMの再発行にご注意ください
【重要】ご利用のお客さまへ「マイページ」への不正ログインの検知について
ご利用のお客さまへマイページ「ログイン通知」の配信開始について
ご利用のお客さまへマイページログインの「2段階認証」設定のお願い
お客さまにはご心配とご不便をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
― 本件に関するお問合せ先 ―
イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
[受付時間]10:30~19:30(年中無休/通話料無料)
以上
更新履歴
- 2025年10月17日(金) 更新(完了通知の閲覧に認証コードを必須化する改修を追加)
- 2025年10月14日(火) 初回掲載