10月19日(水)~20日(木):紹介キャンペーンシステムメンテナンスとリニューアルのお知らせ

2022.10.14

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルではサービス改善を目的として、2022年10月19日(水)から翌20日(木)にかけて、紹介キャンペーン(紹介トク:https://aeonmobile.jp/campaign/shokai/)のキャンペーンシステムのメンテナンスを予定しております。

メンテナンス中は、紹介キャンペーンシステム(https://shokai.aeonmobile.jp/)をご利用いただけないため、新しい紹介チケットの発行や獲得された1GBクーポンのご利用ができません。
また、メンテナンス終了後は、現在の紹介キャンペーンシステム(https://shokai.aeonmobile.jp/)は運用を終了し、イオンモバイルのお客さまマイページ(https://mypage.aeonmobile.jp/)にて同様の機能を提供いたします。これにより、従来は紹介キャンペーン専用ページでご利用いただいていた紹介チケットの発行や1GBクーポンのご利用が、マイページからかんたんに発行・ご利用いただけるようになります。

すでに発行された紹介チケット(紹介コード)および獲得された1GBクーポンは有効期限まで引き続き有効で、メンテナンス完了後はマイページに自動で引継がれます。発行済みの紹介チケット(紹介コード)を利用したお申込み自体にも影響はございません。
また、獲得された電子マネーWAONポイントも有効期限まで引き続き有効で、今後の電子マネーWAONポイントも同様にマイページにて進呈いたしますので、マイページからWAONカードを登録してご利用いただけます。

なお、現在の紹介キャンペーンページ(https://aeonmobile.jp/campaign/shokai/)は、同日のシステムの運用停止後まもなく新しい内容に更新いたします。今回のシステムメンテナンスおよびマイページへの移管にともない、キャンペーン条件の一部を変更いたしますので、あわせてご確認ください。


■ 対象ページおよび対象システム

紹介キャンペーンページ :https://aeonmobile.jp/campaign/shokai/
紹介キャンペーンシステム:https://shokai.aeonmobile.jp/


■ メンテナンスおよびキャンペーン条件変更日

2022年10月19日(水) 20時30分~

      • 上記時刻より現在のキャンペーンシステムの運用を停止し、メンテナンスを開始します。また、システムの運用停止後まもなく、紹介キャンペーンページを新しい内容に更新いたします。
      • メンテナンス完了は翌20日(木)を予定しており、メンテナンスが完了次第、マイページから新しい紹介チケットの発行や獲得された1GBクーポンをご利用いただけます。
      • 同20日(木)は、タイプ1のSIMカードを対象にマイページのメンテナンスも予定しておりますので、対象のお客さまはメンテナンスが終了次第ご利用いただけるようになります。
      • 本システムのマイページへの移管をもって、新しいキャンペーン条件を適用します。


■ メンテナンス中の制限事項

新しい紹介チケットを発行できません。また、すでに獲得されている1GBクーポンをご利用いただけません。


■ 発行済みの紹介チケットについて

発行済みの紹介チケット(紹介コード)は有効期限まで引き続き有効で、マイページに自動で引継がれます。
紹介チケット(紹介コード)を利用したご契約のお申込み自体に影響はございません。


■ 獲得済みの1GBクーポンについて

すでに獲得された1GBクーポンは有効期限まで引き続き有効で、マイページに自動で引継がれます。
メンテナンスが完了次第、マイページからご利用いただけます。


■ 獲得済みの電子マネーWAONポイントについて

すでに獲得された電子マネーWAONポイントは有効期限まで引き続き有効で、これまでどおりマイページからWAONカードを登録してご利用いただけます。
今後の電子マネーWAONポイントも同様にマイページにて進呈いたします。


■ キャンペーン条件等の変更点

紹介キャンペーンシステムのマイページ移管にともない、下記の条件等を変更いたします。
 

    1. 紹介チケットの発行方法および1GBクーポンのご利用方法の変更
       
      従来は「紹介キャンペーン専用ページ」にて発行・ご利用いただいていましたが、マイページからかんたんに発行・ご利用いただけるようになります。
      現在のシステム(https://shokai.aeonmobile.jp/)は、同日以降ご利用いただけなくなります。10月31日(月)までは、紹介キャンペーンページ(https://aeonmobile.jp/campaign/shokai/)にリダイレクトいたしますが、11月1日(火)以降は完全に閉鎖されますので、ブックマークなどされているお客さまは、お手数ですが変更などのご対応をお願いいたします。

       
    2. 紹介チケットの発行単位の変更
       
      従来は、「SIMカード(電話番号)ごと」に発行されていた紹介チケットが、マイページ移管後は「ご契約ごと」の発行に変わります。
      紹介チケットの毎月の発行枚数は5枚で変更ございませんが、たとえばシェアプランで5枚のSIMカードをご利用のお客さまの場合、従来は5枚×5枚で最大25枚の紹介チケットを発行できましたが、マイページ移管後はご利用のSIMカードの枚数にかかわらず最大5枚となります。

       
    3. 電子マネーWAONポイントの進呈日の変更
       
      従来は、紹介されたお相手の「ご契約日の翌々月上旬」に進呈していましたが、その他のキャンペーンにあわせて進呈日を「ご契約日の翌々月末日まで」に変更いたします。
      ※電子マネーWAONポイントは、音声プラン・シェアプランをご契約の場合のみ進呈いたします。

       
    4. 1GBクーポンの進呈日および有効期間の変更
       
      従来は、紹介されたお相手の「ご契約日の翌月に進呈し、当月を含む6か月間有効」でしたが、マイページへの移管後は「ご契約日当日に進呈し、進呈日の6か月後の同日まで有効」に変わります。
      ※データプランをご契約の場合は、1GBクーポンのみ進呈いたします。

 
詳しくは、10月19日(水)20時30分のシステムの運用停止後に更新を予定しております、新しい紹介キャンペーンページ(https://aeonmobile.jp/campaign/shokai/)をご確認ください。


以上