ご契約後も、快適にスマホをお楽しみいただきたいから。イオンのスマホメンテナンス

イオンモバイルをご契約後も
快適にスマホをお楽しみいただくために
スタッフがお客さまのご利用状況や
スマホの状態を確認し
メンテナンスをさせていただきます。

ご契約時 スマホ代がこんなに安くなった たとえば4ヶ月後 料金プランやオプションのムダがなくなってさらにつかいやすくなった たとえば24ヶ月後 スマホのムリやムダが解消されてまだまだつかえる

こんなときにおすすめです。

最近、電池の減りがはやい気がする… ご予約限定 電池ながもち スマホの反応がどうも悪くなってきた… ご予約限定 動作さくさく 写真やアプリが増えすぎちゃった… 容量すっきり 私のスマホ代、ムダがないかな… マイページチェック 月末になると急につながりにくくなる… 料金さいてき 電話代がかかり過ぎている… 料金さいてき
イオンモバイルをご利用中のお客さま限定 ご予約推奨・無料 所要時間10~20分 事前にお近くのお店までお電話にてご予約ください(本州・四国のイオンモバイルショップでご利用いただけます)

※北海道・九州・沖縄地方の店舗およびイオンモバイル碑文谷、アップルプレミアムリセラーNEWCOM各店と、エントリーパッケージのみを取扱う店舗ではご利用いただけません。

  • イオンモバイルをご契約のお客さま限定のサービスです。
  • ご予約の有無により、メンテナンスの実施項目が異なります。
  • ご利用の本人さまのご来店と、本人確認書類のご提示が必要です。
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ご利用イメージ

  • ご契約時

    お客さまの現在のご利用状況を確認しながら、さいてきな料金プランをご提案します。

  • たとえば4か月後
    • 料金プランはさいてきだったのかな…
    • 月末になると急につながりにくくなる…
    • あまり安くなっていない気がする…
    • 電話代がかかり過ぎている…
    • マイページのつかいかたがわからない…
    スマホメンテナンスで解決!・マイページチェック・料金さいてき

    ご契約後4か月で過去2か月分の通信量や通話料が確認できるため、ご利用状況をみながら、あらためてさいてきな料金プランやオプションをご提案いたします。

  • たとえば12か月後
    • ネットが遅くなっている気がする…
    • スマホの反応が悪くなってきた…
    • アプリや写真が増えすぎちゃった…
    スマホメンテナンスで解決!・動作さくさく・容量すっきり・電池ながもち

    ご利用されているあいだに圧迫されてきた保存容量やアプリの使用状況を確認し、スマホに生じているムリやムダを解消します。

  • たとえば24か月後
    • またスマホの反応が悪くなってきた…
    • 最近、電池の減りがはやくなってきた…
    スマホメンテナンスで解決!・動作さくさく・容量すっきり・電池ながもち

    スマホに生じているムリやムダを解消し、ディスプレイやBluetooth、GPSなどの設定を見直すことで、電池をながもちさせて長くおつかいいただくことができます。

メンテナンス項目一覧

    ご予約あり ご予約なし  
メンテナンス料金 無料 無料
所要時間 約20分 約10分
機器メンテナンス
電池ながもち
-

電池の使用状況を確認し、ディスプレイやBluetooth、Wi-Fi、GPSの設定状況を見直すことで、電池をながもちさせます。

動作さくさく
-

スマホの再起動や、同時に利用しているアプリやブラウザの状況を確認し、動作を快適にします。

容量すっきり

スマホのストレージ(保存容量)の状況や、アプリ別の使用状況を確認し、整理します。

料金メンテナンス
マイページチェック

マイページにご一緒にログインして、つかいかたやご利用状況を確認します。

料金さいてき

ご利用状況にあわせて、さいてきな料金プランやオプションの見直しをご提案します。

イオンモバイルをご利用中のお客さま限定 ご予約推奨・無料 所要時間10~20分 事前にお近くのお店までお電話にてご予約ください(本州・四国のイオンモバイルショップでご利用いただけます)

※北海道・九州・沖縄地方の店舗およびイオンモバイル碑文谷、アップルプレミアムリセラーNEWCOM各店と、エントリーパッケージのみを取扱う店舗ではご利用いただけません。

  • イオンモバイルをご契約のお客さま限定のサービスです。
  • ご予約の有無により、メンテナンスの実施項目が異なります。
  • ご利用の本人さまのご来店と、本人確認書類のご提示が必要です。
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注意事項

  • 本サービスは当社のスタッフが、お客さまのスマートフォンの設定状況や通信サービスのご利用状況を確認し、設定状況やご契約内容の変更により、適切な状態への改善を図るものです。サービスのご利用にあたっては、事前の確認事項にご承諾をいただく必要がございます。
  • ご予約は各店舗へのお電話にて承ります。ご予約が無い場合、店頭の混雑状況によってはお待ちいただく場合がございます。
  • ご予約無しでのご来店の場合、「電池ながもち」「動作さくさく」の項目については実施いたしませんのであらかじめご了承ください。
  • メンテナンスサービスのご利用には、ご利用の本人さまのご来店と、本人確認書類のご提示が必要です(ご本人さま確認ができない場合、サービスのご提供をお断りする場合がございます)。
  • サービスを提供するにあたって、お客さまのスマートフォンでデータの送受信を行う場合があります。また、その場合、通信費はお客さまのご負担となります。
  • サービスをご利用の前に、写真や動画などの大切なデータは、お客さまご自身でバックアップをお願いいたします。
  • おこまりごとを完全に解消することを保証するサービスではございません。お客さまのご利用状況や、当社以外のサービスのご利用などにより、おこまりごとが解消しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お客さまのご利用状況に起因するスマートフォンの動作不良やデータの消失等による損害の補償は一切いたしかねます。
  • スマホメンテナンスは本州・四国のイオンモバイルショップでご利用いただけます。北海道・九州・沖縄地方の店舗およびイオンモバイル碑文谷、アップルプレミアムリセラーNEWCOM各店と、エントリーパッケージのみを取扱う店舗ではサービスを提供しておりません。

よくあるご質問

  • 機器メンテナンスでスマホの症状が改善できるものなのでしょうか?

    すべての症状を改善できるわけではありませんが、メンテナンスにより改善が見込めます。
    ずっとスマホをつかわれていると、知らず知らずのうちにたくさんのアプリやブラウザを使用されている場合があります。また、Wi-FiやBluetooth、GPSが正しく設定されていないことで、余計な通信や電池を消耗している場合もありますので、適切な状態にメンテナンスをすることで、おこまりの症状を改善することが可能です。

  • 料金メンテナンスとはどのようなサービスですか?

    ご利用状況にあわせて、さいてきな料金プランやオプションの見直しをご提案します。
    たとえば、月末にデータ容量が足りずにおこまりの場合には料金プラン(データ容量)を大きくしたり、毎月データ容量が余っている場合には料金プラン(データ容量)を小さくしたりできます。
    また、電話のご利用が増えている場合にはかけ放題オプションを契約いただいたり、お電話が減っている場合にはかけ放題オプションを解約いただいたりすることで、よりムダのない料金でご利用いただくことができます。

  • 予約は必須でしょうか?(予約なしでも利用できますか?)

    お待ちいただく時間を避けるためにも、事前のご予約を推奨しております。
    なお、ご予約がない場合、「電池ながもち」「動作さくさく」の項目については実施いたしませんのであらかじめご了承ください。

  • 本人確認書類は必須でしょうか?

    ご契約状況の確認のために、本人確認書類を必ずご提示いただきます。
    ご本人さまの確認ができない場合、ご契約状況の確認やマイページのご利用ができないため、サービスの提供をお断りする場合がございます。

  • メンテナンスの利用回数に制限はありますか?

    ご利用回数に制限はございません。
    ただし、頻繁にご利用いただいても症状が改善するものではございませんので、スタッフが適切なご利用頻度をご案内させていただく場合がございます。

  • スマホのことなら、なんでも無料で相談できますか?

    スマホメンテナンスや当社のサービスやアプリに起因するおこまりごとについては無料で承りますが、当社以外のサービスやアプリに起因するおこまりごとなどは、有償のサポートをご提案する場合がございます。
    ※おこまりごとを完全に解消することを保証するサービスではございません。お客さまのご利用状況や、当社以外のサービスのご利用などにより、おこまりごとが解消しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • オプションの契約や、スマホの買替えをすすめられませんか?

    スマホメンテナンスは、料金メンテナンスにより毎月の料金をより適切な料金でご利用いただく方法や、機器メンテナンスによりおつかいのスマホをより長く快適におつかいいただく方法をご提案するものです。スタッフが必要と判断した場合には、オプションのご契約やスマホのお買替えをご提案させていただくことがありますが、実際のご契約やお買替えはお客さまご自身のご判断となりますので、現在のご契約やスマホのままおつかいいただいても問題ございません。

お買替えもあんしん イオンモバイルのスマホサポート

スマホを買替えるときのご不安やご面倒を
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有償の連絡先やデータの移行、アプリの
設定サービスです。
(はじめてスマホをご購入の場合にもご利用いただけます)

お買い替えのお悩み よくわからないからそのままで…また初期設定するのが面倒…連絡先やデータの移行が面倒… らくらくお買換え
  • ゴールドパック 本体価格 6,000円 (税込 6,600円)

    ゴールドパックに
    含まれる
    設定サービスの内容
    所要時間:約80分
    • アカウントとスマホの初期設定
    • LINEの設定・移行
    • LINEなどの各種パスワード・ID再設定
    • 電話帳のデータ移行
    • 写真のデータ移行
    • アプリインストール(3つまで)
  • シルバーパック 本体価格 5,000円 (税込 5,500円)

    シルバーパックに
    含まれる
    設定サービスの内容
    所要時間:約60分
    • アカウントとスマホの初期設定
    • 電話帳のデータ移行
    • 写真のデータ移行
    • アプリインストール(3つまで)
  • スタートパック 本体価格 4,000円 (税込 4,400円)

    スタートパックに
    含まれる
    設定サービスの内容
    所要時間:約50分
    • アカウントとスマホの初期設定
    • LINEの設定・移行
    • LINEなどの各種パスワード・ID再設定
    • アプリインストール(3つまで)

注意事項

  • 店舗によりサービスの内容が異なります。ご利用の店舗に直接お問合せください。
  • 混雑時は通常よりお時間をいただきます。また、日程の変更をお願いする場合もございます。
  • サービスを提供していない店舗がございます。各店舗のページでご確認ください。また、エントリーパッケージのみを取扱う店舗では提供しておりません。
  • ご利用の機器やデータの状態により、データの一部または全部が移行できない場合もございます。
  • 動画のデータ移行は承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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