- トップ >
- 利用者登録
利用者登録
- イオンモバイルでは、通信サービスを適切に提供するために、実際に利用されるお客さまの情報の登録(利用者登録)をお願いしております。
- 利用者登録を条件とするサービスのお申込みやキャンペーン等の適用には、利用されるお客さまの利用者登録と証明書類のご提出が必須です。
- 利用者が18歳未満の青少年の場合、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」(青少年インターネット環境整備法)の定めにより、利用者登録およびフィルタリングサービスのご利用が必須です。詳しくは「青少年のご利用について」をご参照ください。
- 利用者が18歳以上の場合、利用者登録は必須ではございませんが、利用者登録をされない場合には、利用者を条件としたサービスのお申込みはできません。また、利用者を条件としたキャンペーン等も適用されませんので十分ご注意ください。
インターネットでお申込みのお客さまへ
- 利用者の証明書類は、必要な書面全体が写るように撮影してください。
- 画像は加工せず、カラーでアップロードしてください。
- 光の反射や影で見づらい場合は、撮影し直してください。
- ※アップロード可能なファイル形式は「jpg」「png」です。ファイルサイズは1枚あたり5MB、最大4枚までアップロードできます。
- ※書類の一部が見切れているものや、光の反射や影で不鮮明なもの、コピーやスクリーンショット、加工などが疑われるものは受付できません。あらためて利用者の証明書類をご提出いただくまでお申込みが正常に完了いたしませんのでご注意ください。
利用者の
証明書類について
利用者の証明書類一覧
利用されるお客さまの本人確認書類
- マイナンバーカード、運転免許証または運転経歴証明書、特別永住者証明書または在留カード、日本国パスポートなど、いずれの本人確認書類も有効です。
- 詳しくは「本人確認書類」をご参照ください。
健康保険被保険者証
- 利用されるお客さまの「氏名」「年齢」「住所」が確認できる、有効期間内のもの。
- 画像のように、券面に記載の「保険者番号」および「記号・番号等」をマスクしてご提示ください。券面に「二次元コード」がある場合は、二次元コードもマスクしてください。
- ※店舗でご契約の場合はご提示の際にマスクいたします。
- ※インターネットでご契約の場合は、アップロード画面にてマスク機能を提供しております。お申込みの際にお客さまご自身でマスクしてください。
- 画像は一例です。保険者により被保険者証の書式は異なります。
学生証・生徒手帳、社員証、各種会員証など
- 利用されるお客さまの「氏名」「年齢」「住所」が確認できる、有効期間内のもの。
- 利用者の証明書類のご提出は、「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認及び携帯音声通信 役務の不正な利用の防止に関する法律」(携帯電話不正利用防止法)に基づくものではなく、当社が利用者を条件として提供しているサービスのお申込みやキャンペーン等の適用をご希望の場合に限り、お客さまご自身の判断によりご提出いただくものです(利用者を条件とするサービスのお申込みやキャンペーン等の適用を希望されない場合はご提出の必要はございません)。
- お申込みのサービスやキャンペーンにより、必要とされる利用者の条件は異なります。お申込みの前に各サービスやキャンペーンのページをよくご確認ください。
- お申込み手続き完了後でも、当社が不適切と判断した場合はサービスや特典の提供をお断りすることがあります。
- ご提出の証明書類では十分な確認ができなかった場合、あらためて別の証明書類をご提出いただくことがあります。
- すでにサービスをご利用中の場合でも、当社が必要と判断した場合にあらためて利用者の確認を実施することがあります。また、十分な確認ができなかった場合には、サービスの提供を停止またはお断りすることがあります。
- 不正契約およびその他当社が不適切と判断した契約については、特典の提供をお断りする場合があります。
- ご契約後に、契約約款や各サービスのご利用規約、重要事項の内容、提供条件等に満たないご契約(通信サービスの利用者の虚偽申告や証明書類等の不正利用、およびその他の不正行為など)が判明した場合、通信サービスの一部または全部の利用をお断りすることがあります。またその場合、当社が相当と判断する料金をご契約時点に遡って請求することがあります。