(再掲) 2021年度「参考速度」の測定結果について

2022.02.01

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは昨年度から、「MVNOが提供するインターネット接続サービスの速度計測手法のガイドライン」に基づき、提供している通信サービスそれぞれのSIMカードについて、参考速度を測定・公開しています。

本日、本年度の測定結果を公開いたしましたので、お知らせいたします。
詳しい測定方法や測定結果については、「参考速度について」にてご確認いただけます。

このガイドラインは、MVNOの通信サービスの契約を検討されているお客さまが、よりわかりやすく、客観的かつ明示的に各社の通信速度を比較できることを目的として、2020年に定められたものです。
ここでご案内する参考速度は、お客さまの実際の使用環境に近い状態で、第三者に依頼して測定したもので、これまでよりもMVNOの通信速度を数値でご理解いただきやすくなっています。 

これからもイオンモバイルは、通信会社に求められるさまざまな社会的要請に率先して取り組むとともに、お客さまにわかりやすく適切なご案内に努めて参ります。

ご利用のお客さまにおかれましては、引き続きイオンモバイルをご愛顧いただけますよう、切にお願い申し上げます。

以上