5G通信サービスの提供開始について

2022.03.29

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは41日以降、5G通信サービスの提供を順次開始いたします。
現在、イオンモバイルをご利用中のお客さまで、5G通信に対応した端末をご利用中のお客さまは、提供開始日以降にマイページで5G通信をONにすることでご利用いただけます。

なお、5G通信のご利用に契約変更などのお申込みは必要なく、追加のご利用料金も発生いたしません。

詳しくは下記の案内をご確認ください。

 

■ 5G通信サービスの概要

日本全国のNTTドコモまたはauの5Gエリアでご利用いただけます。
ご利用には5G通信に対応した端末が必要で、通信速度が改善するものではございません。
 

〈イオンモバイルの「NTTドコモ回線」をご利用のお客さま〉

5G通信中は、3G通信がご利用いただけません。
マイページの5G通信がONの状態では、5Gおよび4G/LTE通信がご利用いただけます。
マイページの5G通信がOFFの状態では、4GLTEおよび3G通信がご利用いただけます。
SMSが利用できるデータ通信専用のSIMカードでは、5G通信をご利用いただけません。

 

〈イオンモバイルの「au回線」をご利用のお客さま〉

マイページの5G通信がONの状態では、5Gおよび4GLTE通信がご利用いただけます。
マイページの5G通信がOFFの状態では、4GLTE通信がご利用いただけます。
イオンモバイルのau回線のSIMカードでは、3G通信はご利用いただけません。

 

■ ご利用方法

マイページのトップページ「SIMカード」にて、5G通信をONに変更することができます。

ご利用の前に、おつかいの端末が5G通信に対応し、かつ5G通信が利用できる状態になっていることを必ずご確認ください。5G通信に対応していない端末で5G通信をご利用の場合、通信や通話ができなくなる場合がございます。

ご利用開始の時点では、5G通信はOFFの状態になっています。ご利用開始日の翌日以降に、5G通信をONに変更することができます。

マイページで5G通信をONに変更、またはOFFに変更できるのは、午前9時から午後8時までで、タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)のSIMカードは1日に1回に限ります(タイプ2NTTドコモ回線)のSIMカードは、変更の回数に制限はありません)。

 
■ お申込み

不要(マイページで5G通信をONにすることでご利用いただけます)

 
■ サービス利用料

無料(5G通信のご利用に追加料金は発生しません)

 
■ 提供開始日

タイプ1NTTドコモ回線/au回線) 202241() 午前000
タイプ2NTTドコモ回線) 20224月中旬予定

 
※ 公式ホームページやその他の案内については、2022年4月1日(金)以降順次変更いたしますが、一部に5G通信サービスの提供開始前の記載が残る場合がございます。あらかじめご了承ください。

以上