8月16日(火)~17日(水) タイプ1のSIMカードをご利用のお客さまへ大規模メンテナンスのお知らせ

2022.08.03

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

8月16日(火)午後8時50分~翌17日(水)午前11時ごろにかけて、タイプ1のSIMカードに関連する大規模なメンテナンスを予定しております。
その影響により、タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)のSIMカードをご利用、またはお申込みをご予定のお客さまには、下記のとおりメンテナンス中に一部ご利用いただけないサービスが発生いたします。
また、店舗でのご契約・契約変更等につきましても、8月16日(火)の受付業務には影響がございませんが、翌17日(水)はメンテナンスが終了するまで、一部の受付業務に影響がございますので、あらかじめご確認のほどお願い申し上げます。
なお、タイプ2のSIMカードをご利用のお客さまには、とくに影響はございません。
また、タイプ1/タイプ2のSIMカードともに、通話や通信自体のご利用への影響はございません。


■ メンテナンス日時

8月16日(火) 午後8時50分 ~ 8月17日(水) 午前11時ごろまで

    • メンテナンスの状況により、終了時間が変更となる場合がございます。


■ 影響が生じるお客さま

タイプ1(NTTドコモ回線/au回線)のSIMカードをご利用、またはお申込みをご予定のお客さま

    • タイプ2のSIMカードをご利用のお客さまには、とくに影響はございません。
    • タイプ1/タイプ2のSIMカードともに、通話や通信自体のご利用への影響はございません。


■ ご利用いただけないサービス・機能等

    • SIMカードに関する情報のご確認(情報が表示されません)
    • プラン変更のお申込み/取消し
    • 高速データ通信容量の追加
    • 通信速度の切り替え(速度切り替えアプリもご利用いただけません)
    • 5G通信のON/OFF
    • 通話明細のご確認
    • ご利用開始のお手続き(通信会社のお切換え)
    • MNP予約番号の発行お申込み/発行/発行後の通知およびご確認
    • SIMカードの利用停止/再開


■ 店舗でのご契約・契約変更・ご相談等への影響

8月16日(火)の受付業務に影響はございません。
8月17日(水)はメンテナンス終了まで、一部の受付業務に影響が生じます。

    • 新規・MNPでのご契約は受付を行いますが、メンテナンス終了後にお手続きを進めるため、契約完了まで通常よりお時間がかかります。
    • 契約内容のご確認、契約変更等について、上記の「ご利用いただけないサービス・機能等」に該当するお申込みは、メンテナンス終了まで受付ができません。


■ インターネットでのご契約のお申込みへの影響

お申込み自体にとくに影響はございません。

    • 8月17日(水)はメンテナンス終了まで、マイページでの利用開始のお手続き(通信会社のお切換え)ができません。
    • メンテナンスの状況により、通常よりお届けまで日数をいただく場合がございます。


以上