iOS16へのアップデート後にデータ通信が利用できない場合の改善方法につきまして

2022.09.15

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

9月13日(火)にApple社よりリリースされました「iOS16」におきまして、「iOS16」へのアップデート後にデータ通信が利用できなくなる事象が一部で確認されております。
「iOS16」へのアップデート後にデータ通信が利用できなくなった場合には、構成プロファイルを再インストールいただくことで改善が見込まれますので、お試しいただけますようご案内申し上げます。

本事象につきましては、新しい情報が入りましたら、あらためてご案内申し上げます。
ご利用のお客さまにはご心配、ご面倒をおかけしますこと、謹んでお詫び申し上げます。


■ 発生事象

「iOS16」にアップデート後、データ通信が利用できない


■ 対象のSIMカード・発生条件等

現時点で、SIMカードや発生条件等の特定にはいたっておりません。


■ 改善方法

以下の手順で、構成プロファイルを再インストールすることで、改善が見込まれます。

  1. 現在の構成プロファイルをいったん削除してください。
  2. Wi-Fi環境などからあらためて構成プロファイルをインストールしてください。
    SIMカードにより構成プロファイルが異なります。
    詳しいインストール方法と構成プロファイルは、「APN設定方法」にてご案内しております。
  3. 端末を再起動して、事象が改善したかどうかをご確認ください。

構成プロファイルのダウンロードは こちら(SIMカードにより構成プロファイルが異なります)


以上