iOS17へのアップデート後にデータ通信が利用できない場合の改善方法について
2023.09.25
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
2023年9月19日(火)にApple社よりリリースされました「iOS17」におきまして、「iOS17」へのアップデート後にデータ通信が利用できなくなる事象が一部で確認されております。
「iOS17」へのアップデート後にデータ通信が利用できなくなった場合には、構成プロファイルを再インストールいただくことで改善が見込まれますので、お試しいただけますようご案内申し上げます。
ご利用のお客さまにはご心配、ご面倒をおかけしますこと、謹んでお詫び申し上げます。
■ 発生事象
「iOS17」にアップデート後、データ通信が利用できない
■ 改善方法
以下の手順で、構成プロファイルを再インストールすることで、改善が見込まれます。
-
-
- 現在の構成プロファイルをいったん削除してください。
- Wi-Fi環境などからあらためて構成プロファイルをインストールしてください。
SIMカードにより構成プロファイルが異なります。
詳しいインストール方法と構成プロファイルは、「APN設定方法」にてご案内しております。 - 端末を再起動して、事象が改善したかどうかをご確認ください。
-
構成プロファイルのダウンロードは こちら(SIMカードにより構成プロファイルが異なります)
以上