「イオンモバイル」における「LINE」への年齢情報通知の提供開始について

2021.03.29

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
2021年3月12日にご案内させていただいておりましたLINE株式会社の提供するコミュニケーションアプリ「LINE」にて年齢確認するために必要となる年齢情報通知につきまして、2021年3月29日より開始いたしました。
利用方法につきましては、以下をご覧ください。

LINEへの年齢情報通知
◆提供開始日:2021年3月29日(月)10時
◆利用方法:LINE にて、設定内の年齢確認から実施

利用イメージ



「LINE」内での年齢確認を実施いただくことで、18歳以上のお客さまは「LINE ID検索」や「オープンチャット」などの機能がご利用可能となります。

※1: バージョンアップが必要となります。iOSはLINE(バージョン:11.3.0)の配信開始後にバージョンアップを実施いただくことで、年齢確認が可能になります。
*:各社ともに契約時に身分証明書で年齢確認を行っていないデータ専用SIMなどではご利用いただけません。
*:年齢確認を実施した際にSIMのご利用者の年齢情報をLINE株式会社に通知いたします。
 18歳未満の方は「LINE ID検索」や「オープンチャット」機能などは従来通りご利用いただけません。
*:各サービス名などは各社の商標または登録商標です。

以上