【障害情報:復旧報告】MNP転出手続きに伴う障害発生(2023年4月9日5時20分)

2023.04.08

2023年4月9日

日頃はイオンモバイルをご利用いただきましてありがとうございます。
4月7日23時頃より、発生しておりましたシステムトラブルにつきましては、4月8日21時55分頃に復旧致しました。
対象のお客さまには多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

1.日時:
発生日時:2023 4 7 23時 頃に発生(復旧済み)
復旧日時:2023 4 8 21時55分 頃に復旧

2.影響エリア:
全国

3.対象サービス:
イオンモバイル通信サービス ドコモ回線

4.障害内容:
MNP予約番号を発行し転出が完了していないドコモ回線において、意図せず回線が解約されている場合がある

5.影響:
対象のお客さまにつきましては、ステータスが解約済みとなっており、音声通話ならびにデータ通信が利用できない可能性がございます。
※通信・通話ができない場合は、ご利用の端末の再起動をお試しいただくとつながるようになる場合があります。

※他社へのMNP転出手続きにつきましては、問題なく転出できることが確認できております。

6.原因:
弊社ソフトウェア障害のため

7.現状:
復旧済み


復旧報:2023年4月9日05時20分
第2報:2023年4月8日17時30分
初報:2023年4月8日10時50分