マイページで契約情報の変更のお申込みができるようになりました。

2022.12.01

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

このたび、2022年11月28日(月)夜間~11月29日(火)早朝にかけて実施いたしましたシステムメンテナンスにより、「契約情報変更」のお申込みがマイページからかんたんにご利用いただけるようになりましたのでお知らせいたします。

これにより、従来はイオンモバイルショップへのご来店や、イオンモバイルお客さまセンターへのお電話(一部は郵送)でのお手続きに限られていた、「オプションのご加入や解除」「ご契約住所や連絡先電話番号のご変更」「ご契約名義のご変更」といったほとんどの各種お手続きが、マイページからお申込みいただけるようになり、これまでご好評をいただいておりました「料金プラン変更」とあわせて、マイページがますます便利にご利用いただけます。

新たにマイページでお申込みいただけるようになったおもなお手続きや、各種お手続きの詳しい方法は、マイページの案内をご確認ください。

なお、公式ホームページやカタログなどの表記は、今後順次更新して参りますので、お手続きの内容や詳細についての記載内容がマイページと異なることがございます。あらかじめご了承ください。


■ 提供開始日時およびご利用方法

2022年11月29日(火)早朝より順次

    • いつもどおりマイページにログインいただくだけでご利用いただけます。
    • 各種お手続きの詳細や方法は、マイページのヘルプやお手続き画面の注意事項をご確認ください。


■ 新たにお申込みいただけるおもなお手続き

「取扱いサービスのご案内」ページの「契約情報変更」に記載のすべてのお申込みがご利用いただけるようになりました。

    • オプションのご加入/解除
    • 料金プランの種別の変更(音声プランからシェアプラン、シェアプランから音声プランへの変更)
    • SIMカードのサイズの変更および再発行(税込3,300円/枚)
    • ご契約住所および連絡先電話番号のご変更(無料)
    • 改姓・改称(無料)
    • 名義変更および回線譲渡・継承(税込3,300円/件:ご逝去による継承は無料)


■ おもなご注意事項

  • 毎月の月末最終日前日の18時59分まで、翌月の料金プラン(データ通信容量)の変更のお申込み、取消しができます(音声プランからシェア音声プランなど、プランの種別を跨ぐ変更を含む場合は、毎月の月末最終日前日の17時59分まで)。ただし、月末最終日前々日までに変更をお申込みの場合、そのお申込みが適用される翌月1日まで新たな変更ができません。月末最終日前日の19時00分以降のお申し込みは、翌々月の反映となります。
  • ご利用中の料金プランにより変更できる料金プランに制限がある場合があります。
  • ご利用の音声プランのシェアプランへの統合・分割はできません。
  • ご利用のSIMカードのタイプ(タイプ1およびタイプ2)や回線種別(NTTドコモ回線およびau回線)を変更することはできません。
  • オプションサービスのご加入/解除につきましては、オプションサービスによりお申込みの反映日や解除日等が異なります。ご加入/解除をお申込みの際に、記載の注意事項をよくご確認ください。
  • お申込みのお手続きの状況は、マイページの「マイページ操作履歴」よりご確認いただけます。また、操作履歴でお申込みが「エラー」と表示されている場合には、お手続きが正常に完了しておりませんので、ご登録のメールアドレス宛にお送りさせていただいた電子メールの内容をご確認いただき、あらためてお手続きのご確認をお願いいたします。
  • プラン変更のお申込みを除き、各種お手続きのお申込み後はマイページでお申込みのキャンセルができません。恐れ入りますが、キャンセルをご希望のお客さまは、イオンモバイルお客さまセンターまでお電話にてお問合せください。
  • お申込み内容により、そのお申込みが反映されるお日にちが異なります。お手続きが完了次第、「完了通知書」が発行されますので、お手数ですがマイページの「完了通知」にてご確認ください。
  • お住まいの住所が変わられた場合には、すみやかにご契約住所の変更をお願いいたします。なお、法令の定めにより、SIMカードはご契約住所にお届けします。現在お住まいのご住所とご契約住所が異なる場合には、必ず先にご契約住所の変更をお申込みください(ご契約住所以外へのお届けや転送はできません)。
  • SIMカードのサイズの変更および再発行や、名義変更・回線譲渡など、手数料の発生するお手続きをお申込みの場合、毎月のご利用料金に合算して請求いたします。
  • データプランのSIMカードのサイズ変更・再発行、およびデータ専用SIMカードから音声SIMカードへの変更をお申込みの場合、現在ご利用のSIMカードを解約し、新しいSIMカードを発行するため、電話番号が変わります。
  • お客さまのご都合により、解約をともなうSIMカードの変更や再発行をご依頼の場合、変更前のSIMカードと新しいSIMカードで当月のご利用料金が重複して発生します。
  • 上記に加え、お申込みに際しては、マイページの各種お手続き画面に記載の注意事項をよくご確認ください(お手続きをお申込みの時点で、記載の内容に承諾いただけたものとみなします)。


以上