イオンモバイル船橋に「イオンのスマホ乗換え相談所」1号店をオープンしました。

2022.09.26

norikaesoudanjo_s.jpgいつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルとイオンの携帯電話売場では、スマホの乗換えを検討されているお客さま向けの新たなサービスとして、「イオンのスマホ乗換え相談所」1号店を、イオンモバイル船橋(イオンモール船橋専門店街3階)に設置いたしました。

「イオンのスマホ乗換え相談所」はイオンモバイルにかかわらず、すべての通信会社(キャリア)の料金プランを、公平な視点で比較・検討し、お客さまに最適な通信会社と料金プランを提案するサービスです。現在ご利用の通信会社や、お乗換えを検討されている通信会社にかかわらず、すべてのお客さまが無料でサービスをご利用いただけます。

当社では同店舗にて、2021年9月から2022年1月にかけて実施された、総務省の「乗換相談事業」の実証実験に参加させていただいており、このたびの「イオンのスマホ乗換相談所」は、総務省が4月末に公表した「乗換相談事業の実施に関する手引き」に則って検討を進めてまいりました。
当社はイオンモバイル通信サービスを提供開始する以前から、大手通信会社の販売代理店として、さまざまな通信会社の料金プランを取扱ってまいりました。今後もこの経験を活かして、イオンをご利用のすべてのお客さまに、もっとも最適なスマホライフをお届けできるよう努めてまいります。

なお、「イオンのスマホ乗換え相談所」は、10月1日以降、全国のイオンの携帯電話売場に順次拡大してまいります。また、すでに全国のイオンの携帯電話売場では、これまでと同様に、すべての取扱い通信会社からお客さまに最適な通信会社と料金プランを提案するサービスを提供しておりますので、「イオンのスマホ乗換え相談所」の設置の有無にかかわらず、どなたさまもお気軽にご相談ください。
※ 「イオンのスマホ乗換え相談所」設置店舗(2022年9月現在、イオンモバイル船橋のみ)以外では、ご利用の店舗で取扱いのない通信会社についてはご相談におこたえできない場合がございます。

「イオンのスマホ乗換相談所」
サービスの概要

■ サービス内容

スマホのお乗換を検討されているお客さまに、毎月のお支払い状況やご利用状況を確認し、お客さまに最適な通信会社と料金プランを提案いたします。


■ サービスご利用料金

無料(ご相談のみ)

      • 実際にご契約をお申込みの場合は、各通信会社の定める初期費用等が別途必要です。
      • スマートフォンの操作方法や各種設定は承っておりません。


■ ご相談いただける通信会社および通信ブランド

NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイル、ahamo、povo、LINEMO、イオンモバイルと、その他一部のMVNO(格安通信会社)

      • 店舗で取扱いのない通信会社もご相談いただけますが、店舗で取扱いのない通信会社のご契約をお申込みいただくことはできません。たとえば、ahamo、povo、LINEMOはオンライン専用プランのため、お客さまご自身でお申込みが必要です。また、当社では楽天モバイルのお取扱いはございません。


■ サービス提供店舗

イオンモバイル船橋

〒273-0045 千葉県船橋市山手1-1-8
(イオンモール船橋専門店街3階)
電話番号:(047)420-7200
営業時間:平日/土日祝ともに10時00分~21時00分

      • 上記電話番号にお問合せいただくと、コールセンター経由でおつなぎします。
      • 営業時間は2022年9月現在。当日のご契約のお申込み受付時間は、通信会社により異なります。

[注1]10月1日以降、全国のイオンの携帯電話売場に順次拡大してまいります。また、すでに全国のイオンの携帯電話売場では、これまでと同様に、すべての取扱い通信会社からお客さまに最適な通信会社と料金プランを提案するサービスを提供しておりますので、「イオンのスマホ乗換え相談所」の設置の有無にかかわらず、どなたさまもお気軽にご相談ください。

[注2]「イオンのスマホ乗換え相談所」設置店舗(2022年9月現在、イオンモバイル船橋のみ)以外では、ご利用の店舗で取扱いのない通信会社についてはご相談におこたえできない場合がございます。また、店舗により取扱い通信会社が異なりますので、店舗一覧からご利用の店舗の通信会社をあらかじめご確認のうえご相談ください。


■ その他

本サービスは店舗限定のため、インターネットおよびお電話(イオンモバイルお客さまセンター)では提供することができません。


以上