年末年始の営業およびSIMカードのお届けについて
2023.12.13
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
イオンモバイルは、年末年始も休まず営業いたしますが、インターネットでお申込みいただいたSIMカード(マイページからお申込みいただいたSIMカードを含む)につきましては、お申込みの内容によりお届けまで通常よりお日にちをいただく場合がございます。お申込みに際しては、下記のご案内をあらかじめご確認ください。
なお、年末年始のイオンモバイル取扱い各店舗の営業時間につきましては、入居する施設や店舗の営業時間にあわせて変更となる場合がございますので、詳しくは入居する施設や店舗のホームページをご確認ください。
また、年末年始は店舗の混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってご来店いただきますようご案内申し上げます。「料金プランのご変更」「オプションのご加入や解除」「ご契約住所や連絡先電話番号のご変更」「ご契約名義のご変更」といった各種契約情報の変更のお手続きは、マイページからでもお申込みいただけますので、ぜひご利用ください。
インターネットでSIMカードをお申込みのお客さまへ
(マイページからお申込みのSIMカードを含む)
■ 他社からお乗換え(MNP)にてご契約をご予定のお客さま
お申込みの際に :お届け後開通(お客さまご自身で初期設定) をご選択の場合と、:お届け前開通(当社で開封・初期設定済みでお届け) をご選択の場合で、お届け日数およびご利用開始のお手続き(通信会社のお切換え)が異なります。
:お届け後開通(お客さまご自身で初期設定) と :お届け前開通(当社で開封・初期設定済みでお届け) のお申込み方法の違いにつきましては、こちらのページ でご確認いただけます。
お申込みの際に :お届け後開通(お客さまご自身で初期設定) をご選択の場合、お乗換え(MNP)対象のSIMカードは、おおむね3~6日でお届けします。
-
-
- SIMカードがお手元に到着した時点では、ご利用中の通信会社との契約が継続しています。マイページ から、お客さまご自身で通信会社をお切換えください。詳しいお手続きの方法はこちらからご確認いただけます。
- シェアプランをお申込みの場合、お乗換え(MNP)対象のSIMカード以外の新しい電話番号のSIMカードは、当社営業日に別梱包にて出荷します。そのため、お乗換え(MNP)対象のSIMカードのお届け日から、最大で7~8日程度遅れる場合がございます。
-
お申込みの際に :お届け前開通(当社で開封・初期設定済みでお届け) をご選択の場合、すべてのSIMカードを、おおむね翌日~3日後にお届けします。
-
-
- お乗換え(MNP)対象のSIMカードは、当社にてお手続きが完了した時点で、現在の通信会社との契約が解除されます。お手元にSIMカードが届くまで、一時的に通信サービスをご利用いただけない期間が発生します。
-
■ すべて新しい電話番号でご契約をご予定のお客さま
すべてのSIMカードを、おおむね翌日~3日後にお届けします。
■ マイページからSIMカードの再発行をお申込みのお客さま
お申込みのSIMカードは、おおむね3~6日でお届けします。
■ SIMカードのお届けに関するその他のご注意事項
- お届けまでの日数は、お申込みの内容やお届け先の地域により異なります。とくに、年末年始は天候や交通事情の影響により上記の日数よりもお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- SIMカードはご契約の住所にお届けします。法令により、ご契約住所以外へのお届けや転送はできかねますので、あらかじめご了承ください。
- お申込みのSIMカードの発送完了後にマイページからお届け状況をご確認いただけます。また、発送完了の翌日に電子メールでもご案内申し上げておりますが、お届けの早い地域ではご案内よりも実際のお届けが先になる場合がございますのでご了承ください。
- お申込みの内容に誤りがある場合、正しくお申し込みが完了するまでSIMカードは出荷されません。
以上