【復旧】イオンモバイルお客さまセンターにお電話がつながりにくい障害は解消しました。

2025.05.08

(初回掲載日 2025.5.7)

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

2025年 5月 7日(水) 15時10分ごろから、全国的にフリーダイヤルサービスがつながらない、またはつながりにくい障害が発生しておりましたが、昨夜5月 7日(水) 19時00分ごろに復旧いたしました。
この影響により、「イオンモバイルお客さまセンター」につきましても、お電話がつながらない、またはつながりにくい状況となっておりましたが、先ほど10時30分ごろに当社側でも復旧を確認いたしましたのでお知らせいたします。

お客さまには、たいへんご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 
― イオンモバイルお客さまセンター ―

通話料無料
TEL:0120-025-260
(受付時間:10:30~19:30/年中無休)
※ 復旧済み ※

通話料有料
TEL:045-522-7595
(受付時間:10:30~19:30/年中無休)
※ 復旧しておりますのでフリーダイヤルをご利用ください ※

■ 対象のお客さま

すべてのお客さま

 
■ 前回からの変更点

当社側にて復旧確認が完了しました。現在は通常どおりご利用いただけます。


■ 対象サービスと影響

【復旧】イオンモバイルお客さまセンター(フリーダイヤル)に電話がつながらない、またはつながりにくい
※ イオンモバイルお客さまセンターの営業自体に影響はございませんでした。


■ 日  時

【復旧】2025年 5月 7日(水) 15時10分ごろから 19時00分ごろまで

 
■ 原  因

【復旧】フリーダイヤルサービス提供元の障害

 
■ お客さまへのご案内

      • 当社側での復旧確認が完了いたしました。現在は通常どおりフリーダイヤル(0120-025-260)をご利用いただけます。

 
― イオンモバイルお客さまセンター ―

通話料無料
TEL:0120-025-260
(受付時間:10:30~19:30/年中無休)
※ 復旧済み ※

通話料有料
TEL:045-522-7595
(受付時間:10:30~19:30/年中無休)
※ 復旧しておりますのでフリーダイヤルをご利用ください ※

 
以上

更新履歴

  • 2025年05月07日(水) 16時00分 第1報
  • 2025年05月07日(水) 16時20分 第1報に追記(影響範囲・原因等を記載)
  • 2025年05月08日(木) 09時00分 第2報(復旧確認中)
  • 2025年05月08日(木) 10時50分 第3報(復旧)