オリコン顧客満足度(R)ランキング「格安SIM」で第1位を受賞しました。

2022.12.01

ori_221201.png

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

このたび、イオンモバイルは「2022年 オリコン顧客満足度(R)ランキング」の「格安SIM」部門で、初の第1位を受賞いたしました。

「2022年 オリコン顧客満足度(R)調査」格安SIMは、MVNO(格安通信会社)およびキャリア(大手通信会社)のサブブランドの21社について、実際に格安SIMをメインの通信会社としてご利用のお客さまを対象として調査されたものです。イオンモバイルでは「サポートサービス」の第1位をはじめ、「推奨意向」と「継続意向」でお客さまから高い評価をいただくことができました。

詳細はオリコン顧客満足度(R)ランキング公式ページ(https://life.oricon.co.jp/rank-mvno/sim/)をご確認ください。
また、当社のプレスリリースは、こちら からご確認いただけます。

これからもイオンモバイルは、全国のイオンに店舗をもつお客さまからもっとも近い通信事業者として、「国内最安級の価格」と「手厚いサポート」でMVNOブランNo.1を目指してまいります。


〈「2022年 オリコン顧客満足度(R)ランキング・格安SIM」の調査の概要〉

調査方法 :インターネット調査
調査対象 :以下すべての条件を満たす人
1.    過去1年以内にMVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し、開設設定を行い現在メインで利用している人
2.    1カ月以上継続して利用している人
3.    サービス選定に関与した人
4.    料金を把握している人(ただし、法人での利用は対象外とする)
回答者総数:1,986名
調査期間 :2022年7月12日~8月31日
調査主体 :株式会社oricon ME 
規定人数 :100人以上
調査企業数:21社
定義   :移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードを提供する通信サービス事業者及びキャリアサブブランド
詳細はオリコン顧客満足度(R)ランキング公式ページ(https://life.oricon.co.jp/rank-mvno/sim/)をご確認ください。


以上