〈ご利用のお客さまへ〉10月1日(土)から「スマホメンテナンス」サービスを開始します。

2022.09.26

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いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは10月1日(土)から、ご利用のお客さま向けの新しいサポートサービスとして、「スマホメンテナンス」サービスを、本州・四国のイオンモバイルショップで開始します。

「スマホメンテナンス」は、イオンモバイルをご利用のお客さまを対象に、より安価に、より快適に、スマホをお楽しみいただけるよう、スタッフがお客さまのご利用状況やおつかいのスマホの状態を確認し、メンテナンスをさせていただく無料のサポートサービスです。


いまやスマホは、お客さまの生活に欠かせない便利で重要なインフラサービスですが、一方で「料金プランが本当に適切なのかわからない」「うまくスマホをつかいこなせていない」といった、さまざまなトラブルの事例が報告されています。
そのためイオンモバイルでは、店舗のスタッフがお客さまのご利用状況やおつかいのスマホの状態を確認することで、毎月の料金をより適切な料金でご利用いただく方法を提案する「料金メンテナンス」や、スマホをより長く快適におつかいいただけるよう改善を試みる「機器メンテナンス」などのサービスを提供してまいります。


この「スマホメンテナンス」は、2022年7月より全国13店舗で実証実験を開始しており、すでに延べ300名以上のお客さまにご利用いただいております。
ご利用いただいたお客さまからは、「プランを見直したことで実際に安くなってうれしい」、「定期的にメンテナンスしてほしい」、「スタッフに相談することで安心できた」などといったお言葉をいただきました。

実証実験にご協力いただいたお客さまには、この場を借りて心より御礼申し上げますとともに、引き続き「スマホメンテナンス」をご利用いただきますよう、スタッフ一同ご案内申し上げます。

  • 実証実験のご案内状には、ご利用の回数や期間に制限があるものがございますが、これらの制限にかかわらず、今後はすべてのお客さまがご利用いただけます。
  • 実証実験のご案内状と、10月1日(土)以降に提供するサービスの内容が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。


スマホメンテナンスの詳細は、こちら のページでもご案内しています。

「イオンのスマホメンテナンス」
サービスの概要

■ サービス内容

〈料金のメンテナンス〉

      1. ご契約容量の見直し
        お客さまの利用されている実際の高速データ通信容量の推移を確認させていただき、適切な容量のプランへの変更を提案いたします(その場で変更のお手続きもいただけます)。

      2. 繰越しを活用したプランの見直し
        あまった高速データ通信容量は翌月まで繰り越すことができるため、毎月の利用容量が異なるようなお客さまには、繰り越しもふまえた毎月のプラン変更により、よりムダのない料金プランを提案いたします。

      3. 通話料の見直し
        お客さまの利用されている実際の通話料の推移を確認し、音声通話定額かけ放題オプションの見直し(ご加入またはご解約)を提案いたします。

      4. 各種オプションサービスの見直し
        ご契約時に加入されたものの実際に利用されていないオプションサービスの解約や、ご契約後によりよいオプションサービスが提供されていた場合に、ご契約の変更などを提案いたします。

〈機器メンテナンス〉

      1. スマホ本体のストレージ(保存容量)の改善
        スマホのストレージ(保存容量)の状況や、アプリ別の使用状況を確認・整理し、削除を提案します。

      2. スマホの動作の改善
        同時に利用しているアプリやブラウザの状況、アップデートの必要性などを確認し、動作を快適にします。

      3. 電池の長寿命化
        電池の使用状況を確認し、ディスプレイやBluetooth、Wi-Fi、GPSの設定状況を見直すことで、電池をながもちさせます。


■ サービスご利用料金

無料

      • スマホメンテナンスや当社のサービスやアプリに起因するおこまりごとについては無料で承りますが、当社以外のサービスやアプリに起因するおこまりごとなどは、有償のサポートを提案する場合がございます。


■ 対象のお客さま

イオンモバイルをご利用のすべてのお客さま

      • イオンモバイルをご利用でないお客さまは対象外です。


■ サービス提供エリア

本州・四国のイオンモバイルショップ

      • お近くの店舗は こちら からご確認いただけます。
      • 北海道・九州・沖縄地方の店舗およびイオンモバイル碑文谷、アップルプレミアムリセラーNEWCOM各店(レイクタウン・広島府中・ライカム)と、エントリーパッケージのみを取扱う店舗では提供しておりません。


■ お申込み・ご利用方法

ご利用の店舗にお電話での事前のご予約を推奨

      • ご予約の有無でメンテナンスの項目に違いがございます。詳しくは こちら をご確認ください。
      • メンテナンスサービスのご利用には、通信サービスをご利用の本人さまのご来店と、本人確認書類のご提示が必要です(ご本人さま確認ができない場合、サービスのご提供をお断りする場合がございます)。


■ サービス提供開始日

2022年10月1日(土)


■ その他(ご注意事項等)

      • 本サービスは当社のスタッフが、お客さまのスマートフォンの設定状況や通信サービスのご利用状況を確認し、設定状況やご契約内容の変更により、適切な状態への改善を図るものです。サービスのご利用にあたっては、事前の確認事項にご承諾をいただく必要がございます。
      • サービスを提供するにあたって、お客さまのスマートフォンでデータの送受信を行う場合があります。また、その場合、通信費はお客さまのご負担となります。
      • サービスをご利用の前に、写真や動画などの大切なデータは、お客さまご自身でバックアップをお願いいたします。
      • おこまりごとを完全に解消することを保証するサービスではございません。お客さまのご利用状況や、当社以外のサービスのご利用などにより、おこまりごとが解消しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
      • お客さまのご利用状況に起因するスマートフォンの動作不良やデータの消失等による損害の補償は一切いたしかねます。
      • その他のスマホメンテナンスの詳細は、こちら のページをご確認ください。


以上