イオンスマホ安心パックPlus イオンスマホ安心パックPlus

イオンスマホ安心パックは、イオンモバイルがおすすめする、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」をおトクにご利用いただける、万が一のトラブルに対応するサービスです。

イオンスマホ安心保証

イオンスマホ安心保証のみ加入の場合
月額料金: 税込385
または 税込 495(※)

有償交換の費用: 税込4,400
または 税込 7,700(※)
イオンスマホ安心保証(安心パックを含む)は、イオンモバイルでご購入の端末について、自然故障、水濡れ、破損など、万が一のトラブルが生じた場合に、端末を新しく購入するよりも安価な費用で交換するオプションサービスです。
※ご購入の端末の価格により月額料金および有償交換の費用が異なりますので、下記の価格表をご確認ください。

保証内容 水濡れ 故障 破損 落下 液晶割れ 保証内容 水濡れ 故障 破損 落下 液晶割れ

  • イオンモバイルで購入された端末が対象です(購入日から14日以内に限りご契約いただけます)。
  • 月額料金および有償交換の費用は、ご購入の端末により異なります。
  • 年2回まで有償交換をお申込みいただけます(無償交換するサービスではございません)。
  • 原則として同じ機種・同じ色の端末に交換します。ただし、すでに販売が終了しているなどの理由で、同じ機種・同じ色の端末がご用意できない場合は、当社が相当とする別の端末に交換することがあります。
  • 保証期間は永年です(お客さまから解約のお申出がない限りサービスが継続し、ご利用料金を請求いたします)。
  • ご契約時に登録された端末が対象です。イオンスマホ安心保証をご契約中の端末を機種変更される場合は、お近くのイオンモバイルショップまたは公式ホームページ/マイページにて、新しい端末を購入される際に必ず機種変更のお手続きをお願いします。
    機種変更のお手続きをされずに新しい端末を購入された場合、ご契約時に登録された端末の保証サービスが継続し、お客さまからお申出がない限り月額料金の請求が継続します。
    詳しくは「機種変更について」をご確認ください。
  • 有償交換のお申込みは、ご契約の本人さまから専用のフリーダイヤル(イオンスマホ電話サポート保証受付デスク:0120-826-926/営業時間9:00~20:00/年中無休)にお申込みください。
    • ※ご加入のお客さま専用の電話番号です。それ以外のお客さまからのお問合せや、交換端末のお届けのご依頼以外のお問合わせにはおこたえできません。
  • Yahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップやイオンモバイルQoo10など、公式ホームページ以外のECサイトで当社が販売している端末を購入された場合、商品の出荷日から14日以内にお近くのイオンモバイルショップにてお手続きください(インターネットやお電話ではお手続きいただけません)。
  • 紛失および盗難は、保証サービスの対象外です。
  • 電池パック、電源コード、取扱説明書などの付属品は、保証サービスの対象外です。
  • イオンスマホ安心保証のご契約にはイオンモバイルの通信契約が必須です。また、当社以外で購入された端末ではご契約いただけません。
  • 一部、安心保証/安心パックをご契約いただけない端末があります。

対象機種と月額料金

月額税込 385(イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パック契約時:税込660円)
  • 【京セラ】S301
  • 【NEC】MR03LN AB※2
  • 【NEC】MR04LN AB※2
  • 【NEC】MR05LN※2
  • 【富士通】ARROWSM01
  • 【富士通】arrowsM02
  • 【富士通】arrowsM03
  • 【富士通】arrowsM04
  • 【富士通】arrowsM05
  • 【富士通】arrows We2
  • 【HUAWEI】P9lite
  • 【HUAWEI】nova
  • 【HUAWEI】nova lite
  • 【HUAWEI】P10lite
  • 【HUAWEI】nova lite 2
  • 【HUAWEI】nova lite 3
  • 【HUAWEI】nova lite 3+
  • 【HUAWEI】P20lite
  • 【HUAWEI】P30lite
  • 【HUAWEI】P40 lite 5G
  • 【HUAWEI】P40 lite E
  • 【SHARP】SH-M02
  • 【SHARP】SH-M05
  • 【SHARP】SH-N01※1
  • 【SHARP】SH-M04
  • 【SHARP】SH-M07
  • 【SHARP】SH-M08
  • 【SHARP】SH-M08H
  • 【SHARP】SH-M08P5S
  • 【SHARP】SH-M12H
  • 【SHARP】sense4
  • 【SHARP】sense4 plus
  • 【SHARP】SH-M17
  • 【SHARP】SH-M15P
  • 【SHARP】sense6 SH-M19
  • 【SHARP】wish
  • 【SHARP】wish3
  • 【SHARP】wish4
  • 【SHARP】sense7
  • 【ZTE】BLADE E01
  • 【ZTE】BLADE_E02
  • 【ZTE】BLADE V7 LITE
  • 【ASUS】ZenFone 2
  • 【ASUS】ZenFone 3
  • 【ASUS】ZenFone 3 Max
  • 【ASUS】ZenFone 4 Max
  • 【ASUS】ZenFone 5Q
  • 【ASUS】ZenFone Live L1
  • 【ASUS】ZenFone Max (M2)
  • 【ASUS】ZenFone Max Pro (M2)
  • 【ASUS】ZenFone Max Pro (M2)(6GB/64GB)
  • 【VAIO】 VAIO Phone A
  • 【HUAWEI】MediaPad T2 7.0
  • 【HUAWEI】MediaPad T3 10
  • 【Alcatel】idol2S
  • 【Alcatel】PIXI4
  • 【日本通信】VAIOPhone VA-10J
  • 【OPPO】Reno7 A
  • 【OPPO】Reno5 A
  • 【OPPO】Reno3 A
  • 【OPPO】Reno A
  • 【OPPO】A73
  • 【OPPO】A55s 5G
  • 【OPPO】Reno11 A
  • 【モトローラ】motorola moto e5
  • 【モトローラ】motorola moto e6s
  • 【モトローラ】motorola moto g8 power lite
  • 【モトローラ】motorola moto e7
  • 【モトローラ】motorola moto e7 power
  • 【モトローラ】motorola moto g30 4GB/128GB
  • 【モトローラ】motorola moto g50 5G
  • 【モトローラ】motorola moto g31
  • 【モトローラ】motorola moto g52j 5G
  • 【モトローラ】motorola moto e32s
  • 【モトローラ】motorola moto g32
  • 【モトローラ】motorola moto g13
  • 【モトローラ】motorola moto g53j 5G
  • 【モトローラ】motorola edge 40 neo
  • 【モトローラ】motorola moto g64 5G
  • 【Xiaomi】Redmi 9T
  • 【Xiaomi】Redmi Note 10 Pro
  • 【Xiaomi】Redmi note 10T
  • 【Xiaomi】Redmi Note 11
  • 【Xiaomi】Redmi Note 11 Pro 5G
  • 【Xiaomi】Mi 11 Lite 5G
  • 【Xiaomi】Redmi 12 5G
  • 【Xiaomi】Redmi 12 5G 8GB+256GB
  • 【Xiaomi】Redmi Pad SE 8.7 4G
月額税込 495(イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パック契約時:税込770円)
  • 【SONY】Xperia J1 Compact
  • 【富士通】arrows We2 Plus
  • 【HUAWEI】P9
  • 【HUAWEI】P10
  • 【HUAWEI】P10Plus
  • 【HUAWEI】Mate9
  • 【HUAWEI】Mate 20 Pro
  • 【HUAWEI】honor9
  • 【HUAWEI】P20
  • 【HUAWEI】nova 3
  • 【HUAWEI】P30
  • 【HUAWEI】nova 5T
  • 【SHARP】sense8
  • 【SHARP】sense9
  • 【ASUS】ZenFone 5
  • 【Xiaomi】12T Pro 8GB+128GB
  • 【Xiaomi】13T Pro
  • 【Xiaomi】Redmi Note 13 Pro+ 5G
  • ※イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パックの料金はいずれもおなじです。
  • ※イオンスマホ安心パックPlusの提供開始時点ですでに販売を終了している端末も記載しています。
  • ※イオンスマホ安心パックも提供を継続します。イオンスマホ安心パックPlusへ変更をご希望の場合は、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん廃止(解約)いただき、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください。
  • ※Wi-Fiルーターは対象外です。その他一部対象外の端末がございます。

有償交換サービスのご利用方法

  1. トラブルが発生しましたら、イオンスマホ電話サポートへお電話ください。

    0120-826-926 最短翌日に交換機をお届けします。

  2. 交換機を受取り、故障機をドライバーにお渡しください。

    お客さまが梱包・発送いただく必要はございません。

  3. 交換機にSIMカードを挿入し、初期設定してご利用ください。

    交換費用は当月のご利用料金に合算して請求いたします。

端末の交換・集荷時のご注意

  • 必要なデータのバックアップ、アプリやサービスの端末変更手続きなどは、端末の交換時までにお客さまご自身でお済ませください。
  • 故障機内のデータの消去や初期化は、お客さまご自身で行ってください。故障機内のデータについて当社は一切の責任を負いかねます。
  • SIMカードやSDカードなどは取外してください。交換後はお客さまご自身でSIMカードを挿入し、初期設定をしていただく必要があります。

イオンスマホ電話サポート

イオンスマホ電話サポートのみ加入の場合
月額料金: 税込330
専用のフリーダイヤルで、365日年中無休でスマホのつかいかた相談や遠隔サポートを承ります。
スマホの初期設定や基本操作、アプリやLINEの操作方法などのお問合せにも対応します。
操作サポート
専用のフリーダイヤルで、スマホの初期設定やアプリの操作を、プロのオペレーターがわかりやすくご説明します。
遠隔サポート
お電話でのご説明で解決しない場合は、オペレーターがお客さまのスマホ画面を遠隔で操作して説明します(お客さまのご同意が必要です)
出張サポート
お電話や遠隔操作でトラブルが解決しない場合には、ご希望により直接お客さまのご自宅に出張して対応いたします(別途追加費用が発生します)
  • お電話での操作サポートと遠隔サポートは月額料金のみで追加費用はかかりません。出張サポートをご利用の場合のみ別途料金が発生します。
  • iOSは、OSの仕様上、遠隔サポートは提供できません。その他、機種により遠隔サポートに対応していない端末があります。
  • おもにイオンモバイルでご購入の端末をサポートするサービスです。イオンモバイル以外でご購入の端末でもご契約いただけますが、すべてのサポートに対応できない場合があります。
  • ご購入時にインストール(プリインストール)されているアプリとLINEが対象です。お客さまご自身でインストールされたアプリではサポートに対応できない場合があります。

イオンスマホセキュリティPlus イオンスマホセキュリティPlus

イオンモバイルセキュリティPlusのみ加入の場合
月額料金: 税込220
イオンモバイルが独自に開発した、すべてのお客さまに安全・安心のセキュリティサービスです。
SNSをつかいながら有害情報を遮断できるので、お子さまにもさいてきです。
イオンモバイルセキュリティPlusについて詳しくはこちら
ウイルス対策
ウイルスなどのインターネットの脅威からスマホを守ります。
詐欺サイトブロック
詐欺疑いのサイトへの接続を強制的にブロックしお客さまの大切な個人情報を守ります。
通話時間通知
あらかじめ設定した通話時間でお知らせ。切り忘れを防止します。
フィルタリング
WEBブラウザはもちろん、SNSブラウザもしっかりフィルタリング。お子さまを有害情報から守ります。
チャイルドロック
利用時間の制限やアプリ内の課金を防止します。お子さまの成長にあわせて、禁止するカテゴリーやアプリを選べます。
リモートコントロール
位置情報の確認や、メッセージの送信、紛失時のロックや初期化ができます。緊急時には最大音量でアラートを発報できます。

ご利用上の注意事項

  • iOS版ではウィルス対策(アンチウィルス)機能はご利用いただけません。
  • イオンモバイルセキュリティPlusアプリをインストールいただき、初期設定をしてご利用ください。
  • アプリは常に最新のバージョンをご利用ください。

フィルタリングサービスと有効化措置について

  • 利用者が18歳未満の場合、青少年インターネット環境整備法に基づきフィルタリングサービスをご利用いただきます。同法では、通信事業者には契約時の「青少年確認義務」「説明義務」「フィルタリングサービス提供義務」と同時に販売する端末の「有効化措置義務」が、保護者には青少年の利用状況を把握・管理する努力義務が課されています。
  • 当社の店舗で通信サービスのご契約と同時に端末をご購入の場合、当社にてフィルタリングサービスの利用に必要なアプリをインストールし、初期設定(有効化措置)します。その場合、別途税込550円を申受けます。お客さまご自身で初期設定をされる場合には、有効化措置の不要のお申出が必要です。
  • 当社が有効化設定を確認できない場合には、お客さまに設定状況を確認するメールなどをお送りすることがあります。
  • フィルタリングアプリは常に最新のバージョンをご利用いただき、パスワードをお子さまに知られないよう適切に管理してください。
  • ご利用の端末やアプリの設定状況により、お子さまによるフィルタリングアプリの削除や機能の停止を防げない場合があります。
  • 定期的にお子さまの端末をご確認いただき、フィルタリングサービスが正しく動作していることをご確認ください。

イオンスマホ安心パックPlusについて

  • 「イオンスマホ安心パックPlus」は、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスの総称です。この3つのオプションサービスをすべてご契約中の場合、請求時に税込275円引きいたします(実質月額税込660円/770円でご利用いただけます。また、月額料金は端末により異なります)。
  • 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかのオプションサービスをご契約中のお客さまは、残りのオプションサービスをご契約いただくことで自動的に値引きの対象となります。
  • 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」をはじめてご契約の場合、お申込みから31日間は無料でご利用いただけます。32日後から当月末日までの日割り相当額を請求し、3つすべてのオプションサービスが満額請求となる月度から請求時の値引きを開始いたします。
  • 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかのみをご契約の場合、はじめてのご契約に限りお申込みから31日間は無料で、32日後から当月末日までの日割り相当額を請求いたします。
  • 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンスマホセキュリティ」の3つのオプションサービスがセットになった「イオンスマホ安心パック」(月額税込660円/770円。月額料金は端末により異なります)も引き続きサービスを提供しております。
  • 現在「イオンスマホ安心パック」にご加入のお客さまで、「イオンスマホ安心パックPlus」への変更を希望されるお客さまは、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん解約(廃止)いただいたのち、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください(オプションサービスの追加・廃止は、マイページのほか、イオンモバイルお客さまセンターへのお電話や、お近くのイオンモバイルショップでお申込みいただけます)。
PAGE TOP